元スレ


1: ななしのいるせいかつ 2010/04/16(金) 18:21:50

・とりあえず湯気がたってるものはまともに口にできない
・「熱いうちにどうぞ」←なんともいえない気持ちになる
・可愛い子ぶるためにネタで猫舌とか言ってる女子見ると殺意湧く

4: ななしのいるせいかつ 2010/04/16(金) 19:48:31
熱い食べ物噛めなくて、すぐに飲み込んじゃう。そして胃も火傷。

5: ななしのいるせいかつ 2010/04/17(土) 00:44:50
鍋物に使うポン酢は冷ますために漬け込む。
口に入る頃には真茶色!
豆腐にビクビク。
シロネギにビクビク。
春菊楽勝。

6: ななしのいるせいかつ 2010/04/17(土) 02:36:56
>>5
春菊大好きだから、大量にとってすぐに口に入れちゃって火傷するなぁ。
豆腐は確かにね。やっこしか食べないわ

9: ななしのいるせいかつ 2010/04/17(土) 19:18:43
出された熱いお茶はさりげなく話や用事をして冷めるのを待つ。

一年中コーヒーはアイスコーヒー。

肉まんは少し割って中の蒸気を出してから初めて食べる。
クリームコロッケも然り。


10: ななしのいるせいかつ 2010/04/17(土) 22:17:40
「あれ?食べないの?」

冷ましてんだよ!!!!!!!!!!

11: ななしのいるせいかつ 2010/04/19(月) 12:30:09
「冷めたコーヒーがすきなんだ」ってかっこつけてみる

13: ななしのいるせいかつ 2010/04/19(月) 12:53:47
ガチで猫舌ってどのレベルなんだろう

> 肉まんは少し割って中の蒸気を出してから初めて食べる。
クリームコロッケも然り。

こんなのただの「熱いものが得意じゃない人」じゃん
いくらでもいる

14: ななしのいるせいかつ 2010/04/19(月) 15:51:42
>>13
ラーメン食べるとき人より倍近くふーふーする人は猫舌だと思ってます

22: ななしのいるせいかつ 2010/04/22(木) 23:14:09
ドリンクの氷を食事に入れて温度調節
そして、冷めてから食べればいいじゃん!と言われる…

24: ななしのいるせいかつ 2010/05/03(月) 16:51:17
今のところ全部共感できる

25: ななしのいるせいかつ 2010/05/03(月) 18:47:31
「熱いうちに食べたほうがおいしいよ」と言われても
熱かったら味なんてわかるはずがない

29: ななしのいるせいかつ 2010/06/01(火) 19:23:31
鍋のときの醤油
すき焼きのときの卵
焼肉のときのタレ
は 全部熱い食べ物を熱くないようにするためのもの

30: ななしのいるせいかつ 2010/06/03(木) 05:31:01
>>29
ほぼ同意

焼肉の時にはさらに大根おろしが冷えるしうまいしでgood item !

31: ななしのいるせいかつ 2010/06/03(木) 06:46:14
お茶だされて、冷ますために放置してたら
「新しいの入れますね」と
(´・ω・`)

44: ななしのいるせいかつ 2010/07/23(金) 14:48:43
猫舌は当然、猫手もあるよね?

自分はできたてハンバーガーが紙切れ一枚では持てない!
分厚くかみナプキンを重ねて重ねて…二つ折りにしてやっと持てる;;
食えても持てないものがあるんだ~たまに落とすしね;;熱くて

107: sage 2015/09/30(水) 23:24:52.10
>>44 45
すごい分かる。
熱いものが持てない。
手に持てないものを口に入れるのは危険。

45: ななしのいるせいかつ 2010/09/06(月) 03:48:43
↑同意
私も猫手、猫舌だ。
そしてハンバーガーは冷めるまで包みから出しておいて、
他のものから食べたり飲んだりする。

112: ななしのいるせいかつ 2015/11/06(金) 02:17:24.78
猫舌は食い方が悪いとかいうけど、やっぱダメだぞ
そもそも口に含む前に唇をやけどした、ヒリヒリする
相当冷ましてこれだぞ?本当に猫舌は無いって断言できんのかね??
口に入れたら冷ます以前に当たった所がやけどするんだが
なんでここまでして熱い物を食わなきゃいけないんだ??

146: ななしのいるせいかつ 2019/06/28(金) 03:58:00.82
たまににゃーと鳴いてしまう