1:
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2019年8月6日,TAKUMI JAPANは,中国Blackshark Technologiesが開発したゲーマー向けスマートフォン
「Black Shark 2」の国内向けラインナップに,メインメモリ容量6GB,内蔵ストレージ容量128GBの
「Black Shark2(6GB+128GB JAPAN モデル)」(以下,Black Shark 2 6GBモデル)を追加した。

同日より同社オンラインストアで予約を受け付け,発売は8月下旬の予定だ。
オンラインストアでの価格は4万9800円(税込5万3784円)となっている。

Black Shark 2は,Qualcomm製のハイエンド市場向けSoC(System-on-a-Chip)である
「Snapdragon 855」を搭載したスマートフォンで,液冷式の冷却システムや,
レポートレート240Hzの6.39インチ(1080×2340ドット)有機ELディスプレイなどゲームに特化したスペックを備える製品だ。

2019年6月7日に,容量12GBのメインメモリ,容量256GBの内蔵ストレージを搭載する
ハイエンドモデルを発売しているが,今回発表となったBlack Shark 2 6GBモデルは,
メインメモリと内蔵ストレージの容量が半分になった廉価モデルとなっている。

主な仕様は以下のとおりで,メインメモリ容量と内蔵ストレージ容量以外の違いはないようだ。

https://www.4gamer.net/games/460/G046080/20190806018/

2:
製品名:Black Shark 2 6GBモデル
OS:Android 9
ディスプレイパネル:6.39インチ有機EL,解像度1080×2340ドット,アスペクト比 9:19.5,HDR対応
プロセッサ:Qualcomm Snapdragon 855
メインメモリ容量:6GB
ストレージ容量:128GB
アウトカメラ:2眼式,メイン(約4800万画素,F1.75),サブ(約1200万画素,F2.2)
インカメラ:約2000万画素,F2.0
対応LTEバンド:FDD LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/19/20/28,TDD LTE Band 34/38/39/40/41
対応3Gバンド:WCDMA Band 1/2/5/6/8,TD-SCDMA Band 34/39
対応SIM:nano+nano Dual simカードスロット(DSDV対応)
無線LAN対応:IEEE 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth対応:Bluetooth 5.0
待受時間:未公開
連続通話時間:未公開
バッテリー容量:4000mAh(Quick Charge 4.0対応)
インタフェース:USB Type-C(ビデオ出力対応)
本体サイズ:75.01(W)×163.61(D)×8.77~9.57(H)mm
重量:約205g

3:
需要がないから

4:
no title

no title

5:
ゲーミングガラケー

6:
そりゃコントローラーを前提としたアプリが売れないからだろ

7:
BlackBerryのキーで我慢しろ

8:
汎用コントローラあるけどガタガタするんだよね

9:
asusなんかはオプションである

10:
コントローラーで遊ぶソフトがない

11:
マインクラフト入りならメッチャ売れそう

13:
>>11
確かに

15:
>>11
クリーパーみたいな緑の外装なら凄い売れそう

12:
PS4のコントローラー繋いでもできるゲームが亡いんだよね

14:
androidって時点でゲーム用としてはアウトなんじゃないの?

16:
まずアプリが儲からない

17:
ROGは純正オプションで別売してる

18:
フォートナイトくらいしか需要なくね

19:
たしかにマイクラ用に欲しい
タッチパネルでは厳しい

20:
スイッチはむしろ据え置き専用を出せ
液晶とかいらない

21:
まあ出たところでソフトが出せないだろ

22:
3DSのように折りたためて物理キー付きのスマホってでないのかな

23:
Xperiaplayってのがあってだな…

28:
>>23
あれは早すぎた。
Android2.xはゲームどころか通話すらまともにできない不安定な時代だった。

今なら結構いけるんじゃないかな。

55:
>>28
防水、電池の持ち、大きさのどれかは犠牲になるから一般人にはウケないだろうね
当然数も出ないから高い値段に型落ちスペック、そしてもっと不人気になると

31:
>>23
1年前まで現役で使ってた。
アプリ用の空き容量が素で250MBしかなくてなんもインストールできんかったわ

37:
>>23
あれ勿体なかったな
出すの早すぎた

45:
>>23
あったなあ
クソ中途半端なやつ

24:
でもOSはAndroid
UIなどでメーカー独自のカスタムがされていてスペックは十分なのにカクついたりなどの症状が発生

30:
>>24
Android Goベースなら結構いけそう

26:
shieldがあるじゃん

29:
日本スマホゲーの主流がゲー無だからしゃーない
売りきり課金無しとか絶対売れんし

32:
アンドロイドのゲームがそのコントローラーを使うように設計されてないからダメだろうな

33:
でたらどうするの?
通勤電車の中でやるの?
はずかしいからやめてくれ。

34:
そりゃ携帯ゲーム機欲しい層は携帯ゲーム機買えばええだけやし。

35:
ブルートゥースで接続できるコントローラあるんじゃないの?知らんけど

36:
そこまでゲームやろうとは思わない

39:
スマホでゲームしてる奴もしくは子どもにさせてる奴でまともな奴を見たことがない

40:
物理パッドでゲームやるとアウトで
仮想パッドでのゲームはセーフって風潮ファックだよね

41:
そもそもバッテリー駆動な時点でゲームに不向きだわ
理想はAC駆動で冷却きちんとしててマルチタッチ対応の液晶
据え置きAndroidはタッチ操作できないからな

42:
HORIがスマホを真ん中にセットできるコントローラー作ればエエねん

43:
まぁがっつりゲームするならPCや据え置き機でいいよな

44:
スマホゲーはやんないけどSteamLinkなりMoonlightなりでPCから飛ばしてベッドでPCゲーとかはアリかもしれない

46:
思いの外安かった

15万ぐらいするかと思った

47:
個人的にはPSPが一番よかった

50:
>>47
CFWありきだろ?

48:
ゲーム側が対応させるの難しいんじゃないの?
出来たとしても絶対パッドのが有利になって公平性に欠けるし争いの元にしかならない

61:
>>48
有利って昔からそういうもんだぞ
ハンドルコントローラのシステムとかハイエンドは車1台買えるからな

49:
一年半で使えなくなるスペックに
金なんかだせない

51:
ゲーム中に電話かかってくるとウゼーから結局スマホじゃなくていい問題

52:
スマホMMOで募集内容にPCエミュ限定とかあるらしいじゃん
結局そうなっちゃうからチート扱いでBANするしかないという

54:
この日本モデルって電波切れまくるうんこ端末じゃなかったっけ。

56:
まぁROGなりHuaweiなりがボタン付のゲーミングスマホ作ったとして、誰がその端末専用のソフトウェア開発すんねやろ。

各メーカー毎にキー配置も入力信号も異なるのに、ソフトメーカーはいちいち各種ゲーミングスマホが出る度に実装するんやろか。

もしスマホにゲーム用の物理ボタン実装するんやったら、Googleが基準となるリファレンス作って、各社がそれに従わなあかんやろな。

57:
スマホ以外の端末持ってない中国とかではそこそこ出てるみたいだけど
日本だとたまにイオシスあたりが直輸入して販売する程度

58:
スマホをゲーム機化するなら最初からゲーム機として売れ

59:
以前vitaもどきのjxd s5800使ってたわ

60:
中華に山程あるだろ
PSPのパクりみたいなガワの泥エミュ機

引用元: ・元スレ