1:
sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
韓国の消費者の不買運動1位企業ユニクロが「嫌韓論議」に包まれた日本のアニメ作家作品の「キャラクターTシャツ」を販売しており、批判を招いている。
ユニクロ不買運動が盛んなのに「怒った世論」を刺激するだけの製品を堂々と販売しており、韓国の消費者への配慮がないという批判を避けるのが困難な状況である。

また、ユニクロは、日本軍国主義美化論議を呼んだアニメのキャラクターTシャツも販売していることが確認された。
業界では、「今、この時局に何故そのようなプロダクトを販売するのか分からない。韓国の消費者に配慮していないようだ」という反応を見せている。

22日、ユニクロ国内オンラインモールでは、夏の商品群半袖グラフィックTシャツ(UT)のいずれかで日本のアニメーションデザインの製品30種を販売している。
国内でも広く知られるほど有名な日本代表アニメのキャラクターが刻まれた商品である。

このうち、問題となる商品は、アニメ「BLEACH」のキャラクターTシャツだ。
BLEACHの作者は、国内の漫画業界で「嫌韓作家」と呼ばれる久保帯人。
彼は過去2012年の「韓国人たちは、反日教育を受け、竹島に感情的に対応する」という内容の記事を自分のTwitterでシェアした。
この記事に登場するインタビューでは独島を「竹島」と表現するなど、極右的な発言をしている。

このような事実が知られると、国内のアニメーションマニアとネチズンの間で怒りを買っている。
BLEACHの「完成度」を指摘する声も大きくなり、作品の人気枯れとなった。
久保は以前にも、日本の軍事組織自衛隊を褒め称える記事をシェアし、国内で公憤を買ったことがある。

この商品は、ユニクロ不買運動が触発された先月初め以降に販売されたものと思われる。
この商品を購入した消費者は10日、レビューページに「不買運動するXXX崩びてユニクロ栄えてほしい」と不買運動を卑下する「評」を残した。

https://wb2.biz/2Ux

2:
>>1続き
問題になる商品はこれだけではない。ユニクロオンラインモールでは、日本のアニメ「銀魂」のキャラクターデザインTシャツもリリースしている。
銀魂は過去に韓国を侵略した日本の軍国主義を象徴した「旭日旗」の画像が多数含まれている。
この作品も、国内で「軍国主義を美化する右翼作品ではないか」という批判を受けてきた。

この他に「旭日旗論議」を起こした日本の対戦アクションゲーム「ストリートファイター」のキャラクター商品を多数販売しており、業界では「ユニクロが公式立場とは異なり、不買運動を真剣に見ていない」という声が高まっている。

国内ファッション業界の関係者は、「海外事業をするとき最優先的に考慮することが地元の情緒と世論」とし「ユニクロが国内消費者の反日感情を刺激するようなTシャツを販売している理由がまったく分からない」と指摘した。
この関係者は「不買運動を軽く見ているのではないかと思う」と付け加えた。

ユニクロはTシャツ販売について、「嫌韓・極右という非難の声が出ているが、立場を明らかにするまでに時間が多少かかる」と述べた。

4:
>>1韓国さんの反応
・ブリーチだけでなく、ナルト、ワンピース、進撃の巨人、すべて嫌韓帝国主義の漫画。
 ・ナルト、ワンピースにたまに登場する戦犯旗のことですか?
 ・ワンピースがなぜ帝国主義の漫画なのか説明をちょっとお願いします…
 ■全部読んでるんですね。
・刀を持ってのさばりながら婦女子をレ イプして略奪していたサムライを崇めるワンダーランド。ヤクザの祖先がサムライだ。
 サムライが、銃が登場して日本が統合されると仕事を失って、それで生活の為に始めたのがサーカスや芸能興行。
 警備費の名目でお金を取り始めたのがヤクザの前身。本当に情けない猿たち…
・やはりチョッパリらしい(笑)
・ユニクロは本当に腹が立つね。
■オンラインでこっそり購入しようとした奴が見つけたのか…
・韓日の対立を煽るために意図的にやってるように見えますね~
 ・反日と嫌韓の結果として得る利益は何であり、何を失うかもじっくり考えて見なければならないですね。
・イルベ虫の為に販売してるんだろう。実に商魂たくましい。
・ユニクロは大した品質もなく、安いわけでもないのに何故こんなに人気なんだ?
 ・高いのは韓国だけですよ。日本や中国ではすごく安くて人気です。
・倒産するまで不買を続けるのみ!
■不買運動以降、オンラインでの売上は伸びているそうです…精神整えなければならない…
・成し遂げられなかった帝国主義妄想漫画でオナニーするのが日常の放射能国…本当に穢れている…
■まさに精神錯乱という言葉がぴったりだ(笑)

8:
炎上マーケティングか
韓国人相手なら相当簡単だろうなあ

9:
竹島って呼んだらそっち呼ばわりなら
日本人の9割は右翼になるぞw

87:
>>9
9割で済まんでしょ、限りなく10割。

131:
>>9
右翼じゃないぞ極右だぞw
サンモニも極右番組w朝日も極右新聞w

13:
日本の漫画詳しいっすね

25:
イルベ虫ってなんやろ

73:
>>25
親日が集う掲示板らしいよ
韓国さんの反応でこいつまともな事言ってるなって日本人が感じるコメントは全部イルベ民
日本の仲間に見えてもアホすぎるから仲間にするのはたぶん危険

81:
>>73
イルベはネトウヨやぞ
日本における民主党政権時代のネトウヨやな
日本のネトウヨも日本よりアメリカが好きみたいなやつ多いし、それと一緒
自称愛国保守なのもそっくり

27:
ブリーチを叩いていた奴らの正体がわかったな

34:
>>27
いやどう考えてもブリーチの人気凋落は日本が最速だった
こいつらは日本人の意見に沿っただけ

33:
反日感情を刺激するようなTシャツって何だよw
まんがだろただの

45:
今やってる旭日旗耳飾りのアニメとか
ジャンプは右寄りなの?

48:
作家が右翼思考だとか作中にそういう表現があるとか気にしたことないわ
日本大好きじゃん

49:
ユニクロ買わないんだから、どんな柄でも構わんだろうにwww

50:
サブカルチャーなんて全て日本が産み育てた物なんだから禁止してったら何も残らないだろうにな

59:
竹島を竹島と書いたら極右ってなに言ってんだこのキチガイは

61:
日本のストーカーだね。キチガイ丸出し。

62:
忙しいなこいつら

64:
テコンVのTシャツでも着とけw

65:
不買と言いつつオンラインで買ってるってw

66:
漫画のTシャツなんか誰が買うかよバカかユニクロ

70:
>>66
韓国でメッチャ売れるそうだから

76:
進撃も最初は勝手に人間=韓国、巨人=日本に見立ててたなw

103:
ユニクロ自体に対して不買してんだから
ユニクロが何売ろうがほっとけよ
瀬戸際ヒマ人どもめ

111:
ニートしてるとアニメくらいしか観るものなくなるからな
必然的にニートがアニオタになるのはわかる
でもやっぱりアニオタでも国民性って出るんだな

117:
買わなければいいんだから、販売は自由だろ。
ホントバカだなぁ。

145:
昔の意識高い系Tシャツに戻せよ。
プリントはちゃんとしたヤツな。

引用元: ・元スレ