1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://kyun2-girls.com/archives/2575

5:
上からやれと言われたんやろ?

6:
シュールでおもろいやろ

7:
松本なんか地上波で無料だから診て貰えるのであって
金を払ってまで観る価値は無いと世間は判断してるんだろう

9:
松本って映画みないだろ
ごっつみたいな感じでやっただけでしょ

11:
松本はかなり内向的で役者とコミニケーションが取れてない
あと浜田がいないとつまらない

次はダウンタウンでやれ

12:
大日本人って大きい日本人だったんだろ?
それをどう評価しろと

13:
ごっつでよくエロビデオ借りるといっていたけどそれよりは面白いの?

14:
松本の人気を築き上げて来た優秀な作家や演出家たちの存在を省けばそんなもんだろ。
才能があると自惚れて大きいことをしてしまい失敗を繰り返してしまうパターン。

25:
>>14
それが一般論だよな

こいつはつまらん、作家がうまかっただけと

15:
大日本人とかしんぼるって地上波の深夜にやってたらぴったりのB級映画なのにやってくれないな 

35:
>>15
確かに。
関西なら、放送して欲しいのに。

66:
>>15
テレビ枠で安く作れば良かったんだよ
って程の内容だしなあ

16:
菊地成孔の全てが失敗したホドロフスキーって評がしっくりきた。

17:
北野武は4作目で映画監督初期の集大成かつ傑作のソナチネを制作してるし、
当時の眼光の鋭さや俳優としてのオーラは尋常では無かった
松ちゃんも映画監督やるなら、ごっつええ感じやってた時辺りに監督やっていれば良かったのにと思う

52:
>>17
>>51
映画ではないが頭頭というショートムービーに近いコントは撮ってる

55:
>>17
ソナチネはほんと文句なしに面白かったなあ
Vシネみたいな染みっ垂れたヤクザ抗争劇からの
潜伏先?に向かう車が坂登り切って突然海が見える場面はマジ圧巻

58:
>>17
初監督のその男で十分すぎる破壊力あったよね。役者としても色気があって良かった。

19:
浜田でヤクザ映画
これお願い

22:
>>19

no title

23:
>>19
浜田の顔全然怖くないし

20:
NHKでやったコント番組も見るに堪えなかったな
志村けんはクッソ面白かったけど

21:
尼崎出身の芸人がB級映画撮っただけの話なのに
松本も吉本も異常にハードル上げすぎるから
まあ吉本のボスだからな
たけしの様なポジションにしたかったんだろう

26:
イエスマンだらけで松本に意見言う奴がいなかった

28:
たぶん大阪ではバカウケなんじゃね?俺はノーセンキュー。

33:
タケシのまね
松本人志はどうあがいても北野武みたくはなれない

38:
映画でコントやって何がおもしろいねん。
テレビで十分。

39:
武はコント部分があってもサラリと組み込むだけだからな

59:
>>39
洒落てるんだよね。品の良さが出てる。

40:
大日本人は面白かったよ、それしか見てないけど。
最後の方の警告画面は客の反応を怖がって入れたんだろうけど、怖がるくらいならそんなオチにすんなって話

44:
松本は映画作りもネタ作りも頭から順番にボケていくので後半収集がつかなくなり話が破綻し強引なラストになりやすい
たけしは映画作りもネタ作りもオチから作るので話も破綻せず物語としてしっかり構成ができる

45:
今回の吉本騒動を映画にすればいいじゃん。

46:
米米石井とかサザン桑田とかと比べてどうなの?

47:
>>46
松本→ロングコント
石井→芸術崩れ
桑田→ミュージックビデオ

50:
圧倒的に知識不足だからまずはそれを自覚してみ?そして本を読んでみ?20年後にはまともな脚本が書けるようになるかもよ。努力あるのみがんばれよ。

51:
なんでみんないきなり2時間で撮ろうとするんだろう。最初はもっと短いのから始めればいいのに。

53:
興行収入で言えばたけしだって別に売れてるわけじゃなくね?
賞の数の割に全然リピーターが居ないから館数も少ないし逆に何でこの程度で世界の~とか言われてんだろ
その辺のアニメの方が普通にファン多いし出来も良くない?

54:
いわゆる教養不足

57:
テレビと同じ事やろうとしてるからだろ2時間のコントはダレる
松本全作品20分以下の短編にしてもっとドギツイ社会批判やメッセージ性と過激なお笑い描写を混ぜて一個の映画にしたらまだギリ観れる作品になると思うよ
松本のコントはワンアイデアの発想の破壊力だけだろそれを長々やっても興味が薄れるだけ
まあその発想が出来たのも松本が30代だった頃までだけどな
今のダレた松本なんかどうやっても面白いもの作ることなんか無理

60:
文化人の肩書が欲しかったんちゃうん?

62:
攻めてみたんだろ

63:
才能は必ず枯れる

65:
ハイヒールが松本は星新一とか読んでたと言ってた。
短編映画とればそれなりに面白そうだけど、たけしと決定的に違うのは教養不足なとこ。頭が悪いとかじゃ無くて
予備知識が無さ過ぎる

67:
パンクロッカーにオーケストラ作らせたみたいなもんだろ
上手くいくわけなかろうて

108:
>>67
うまい
結局それなんだよね

そもそも監督なら自分を主演やちょい役でも露出はしない

結局たけしの二番煎じを演じてるだけ

この前の吉本騒動にしても結局何一つ具体的な事をさずだらだら引き伸ばしてうやむやにしただけだし

割ともう「俺松本やで」ってのも一般人にも通じなくなってるのが寂しい

71:
名前は失念したがかなり昔、海外の大物映画監督が
「映画は編集作業を楽しめて没頭できるかどうかで監督としての向き不向きが決まる」
って言ってたな
で、
武(テレビで)
「編集作業に入ると寝るのも食うのも忘れちゃう
 面白いよね、あれ
 こういう編集すれば一気に違う映画になるとか想像しちゃうと
 そっちも試したくなっちゃう」

松本(高須?だか誰かとのラジオで)
「撮影終わってからの編集作業あるやろ?
 あれ、たるいねん。ほんま」

もうねw

75:
>>71
坂本龍一が感心してたけど、武は楽屋で今でも数学や物理の参考書読んでるんだって。
で、武は数学の公式は映画のストーリー展開に応用できるってそれに対して答えてたな。
好き嫌いあると思うけど、武は努力してるよね。
70過ぎて被り物とか一生懸命やってるし。

72:
北野武にはなれなかった。松本プロデュースは『ひとりごっつ』と初期の『すべらない話』が最盛期。

73:
松本は絵でも描いてろ
直感の力しか無いと思う

引用元: ・元スレ