1:
sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
「世界一周する? こんな小さなバイクで?」
Nicklas Aittamaaさん(23歳)には、こんな言葉がよく投げかけられると言います。
彼は、たった125ccしかないホンダ・グロム(MSX125)を旅の相棒に、全大陸制覇を目標に掲げたのです。
2018年7月、Nicklasさんは祖国であるスウェーデンを出発し、旅を開始しました。
ヨーロッパを東に進み、トルコ、イラン、パキスタン、インド、ミャンマーを経て、現在(2019年4月)彼はタイにいます。
旅を開始してから約8か月をかけて、既に22,000キロを走り、その距離はどんどん伸びていっています。

https://thainokoe.com/honda-grom-msx125-world-trip/
no title

タイさんの反応
・早くタイから出た方がいいよ。事故で命を落とすんじゃないかと心配。彼のように世界一周を目指してる多くの人がタイで亡くなってるから…。
・タイの大型トラックは運転が荒いからね…
・気を付けてね。世界一周でタイを横断する人って、みんな亡くなってるから…。
・こういうお金持ちじゃなくてもできる挑戦っていいよね。スウェーデンのパスポートは他国への入国もとても優遇されてるし、あとは少しのお金と時間があるかだけだもんね。
・タイで事故に遭わなければいいけど…。タイの交通事情は自転車やバイクで旅行する人には厳しいからね。命を落とす人もたくさんいるし…無事にタイを出られるよう願っています。
・同じようなコメントをしようと思ってたところだよ。ハハハ。
・超超超心配だよね。世界一周を目指してる人たちが、いつもタイで事故に遭うのはタイ人としてすごく悲しいことだからね。
 しかも一度や二度じゃないし…彼の乗ってるバイクは小さいからなおさら心配。見てるだけでこっちも怖くなってきちゃうわ。
 一刻も早く隣の国に移動してくれると嬉しいんだけど。
・早く帰って!!タイは危険だよ!!
・道中どうか気をつけてね。こんなふうにタイに来て、タイの道路で亡くなった人はたくさんいるよ。タイの運転はひどいからね。
・タイに来ちゃダメ。早く逃げて!

2:
>>1続き
・どうか無事でありますよに。神の御加護がありますように 🙏
・タイから早く出て行って~~~~。来ない方がいいよ~~~~。
・気を付けてね。タイでは、すぐ大型トラックにやられちゃうからね。今までどれだけの国を制覇してきたとしても…。グッドラック!
・こういう挑戦は最初にタイを終わらせるべきだね。他の国は安全だから、そうすれば安心して残りの国を旅することができる。
・タイのホンダは、無料でバイクの修理を買って出るべきだね。良い宣伝になるよ。
・タイでバイクを運転するときはよっぽど注意しなきゃ駄目だよ。世界一周中にタイで亡くなった人がいったいどれだけいるか…
・2万キロなんて大したことないね。僕は配送の仕事で、21か月で18万キロも走ったよ。世界を周る必要なんてないさ。お金もないしね。ハハハ。
・僕も35歳とか40歳くらいになったらこんなことしてみたいな。GS1200とまとまったお金だけを持ってね。子供や孫に止められる前に。
・タイで事故に遭わないようにね。
・逃げて~!!!
・タイを通らずに迂回したほうがいいよ。どれだけの人が亡くなったか…
・タイの道路をバイクで走るときは気をつけてね、とんでもなく危険だから。
・世界を周るには、大型バイクじゃないとダメだと思ってる人が多いけど、実際は小型のバイクの方が小回りがきいていいんだよ。
・世界一周してた欧米人が、タイで命を落としたニュースを覚えてる。
・普通じゃん。少し前にスクーターで世界を周ってた女性もいたよ。そっちの方がよっぽど凄いよね。
・自転車で世界一周する人だっているんだから、小さいバイクでも問題ないでしょ。
・鉄のお尻だね!
・来ちゃ駄目。早く他の国に移動して。大型トラックにやられちゃうよ。
・世界一周するときって、最初にビザとか全部申請するのかな?
・200キロ走っただけでお尻がすごく痛くなるよね 😤

3:
>>1続き
・逃げなさい!! できるだけ遠くへ~~
・すごい。125ccのバイクで世界一周するなんて。
・1日約100キロか。余裕だよね。
・仏様が彼を守ってくれますように。
・タクシーや乗り合いバンには近づいちゃ駄目だよ。
・世界一周は素敵だと思うけど、この国はやめたほうがいいよ!!
・欧米でMSX125(ホンダ・グロム)って売ってるの?
・タイを無事に通り過ぎることができたら、もう世界を制覇したようなものだよ。簡単にできることじゃないけどね。
・お尻の健康状態が心配。

4:
タイは地獄かよ

5:
危険警告か

6:
無事に帰りタイ

7:
タイの交通事情は凄いからな

8:
熊本だけどバイクで福岡市はいかない
タイと変わらないから

9:
タイってどんな環境なんだ…

12:
>>9
皆が無理な追い越しをしまくるのよ

18:
>>9
タイの事故映像集見たいな動画見て事故解決したわ
3車線の道路を4台横列で走って事故ってたw

50:
>>18
えぇ・・・

32:
>>9
青信号でも命がけ

51:
>>9
高速の路肩走行なんて当たり前で、両サイドから普通にまくられたり、被せられたりする。
歩行者信号が青でも普通に信号無視の車が突っ込んで来る。
つーか、歩行者信号はむししてokな訳の判らんローカルルールが存在する。
あと、信号が赤でも左折はいける謎ルールがある。
まだまだあるけど、上げたらキリが無いわ。

11:
タイの人達は親切だな

今は無くなったけど、テレビ番組で
『今日の死体』
とかいう事故死体の紹介番組があったらしい

16:
ヴェトナムの方が運転荒そうだけどな

19:
たしかにタイってバイク事故のグロ動画多いわ
2スト大国だから好きだけど

20:
カブの方がいいんじゃね?
どこでも部品ありそうだし

22:
交通事情よりもグロムのあの糞シートの方が危険だと思う

23:
日本でも後ろからBMWが来たら要注意な

24:
グロムって長距離も行けるのか。ほしくなってきた。

26:
ベトナムの方が怖い
特にホーチミンのタカシマヤ周辺は危険

grabで来たドライバーを雇うべき

30:
>>26
あれぐらいで危険なんて言ってたらベトナムじゃバイク乗れねぇわ

49:
>>26
ベトナムで無免で乗りまくってたが楽しいよ

27:
90年代と較べたら今のタイの道路交通なんて行儀がよすぎるくらいだ

29:
タイの交通事故原因
一位 速度過多
二位 飲酒(薬物)運転

37:
タイの人たちみんな母ちゃんみたいだなw

39:
タイって国民総名古屋走り十段みたいな感じだろ
そりゃ心配するわな

40:
シングルバイクは長距離旅行には
いいんだよね
ただ個人的に心配だったのは
世界各地のガソリンの規格の違いで
シール関係が大丈夫なのかなって思ってたけど
これを見る限りは大丈夫そうだなあ

42:
後ろにおかもち付けて走れ

43:
こうやって国を跨いで走る場合のナンバーとかってどうすんだろ?

48:
ベトナムもなかなかだけど速度出ていない分安全なのかな?
https://youtu.be/GYqc-UScLZQ


55:
>>48
こんなのまだ路面が見えるし、道狭いじゃん

52:
タイでトゥクトゥクに乗ったが、あいつら観光客が喜ぶと思ってわざとトラックの横をすり抜けたり、割り込んだらするからな。
死ぬかと思ったわ。

53:
ユアンマクレガーのやつ観ると、1番怖いのはモンゴル

54:
来るな じゃなくて
死ぬな じゃないかw

引用元: ・元スレ