1:
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
5日午前、横浜市神奈川区で京浜急行の電車がトラックと接触し脱線した事故で、消防によると、
トラックの運転手とみられる男性の死亡が確認された。
けが人は36人。

5日午前11時43分、京浜急行の神奈川新町駅と仲木戸駅の間にある踏切で、
青砥駅発三崎口駅行の下りの快特電車と果実を運んでいた12tトラックが接触。
先頭から3両目までが脱線した。


https://blogos.com/article/402411/

まえ
京急線の踏切 トラックと電車が衝突 33人けが 横浜 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567658502/

5:
あれで死なないほうがおかしい

6:
カーナビなど無かった時代から運ちゃんやってるだろうに
なんで通れそうもない道に突っ込んでしまうのか

7:
>>6
人間歳には勝てん

15:
>>6
何年か前の、夜行バス転落事故を思い出したよ
あれも高齢ドライバーだったけど、事故った車種には不慣れだったと報道されてたっけ
このドライバーも転職前はもっと小さいトラックばっかり乗ってたと違うか?

28:
>>6
前スレで再就職1年目とか言われてなかったっけ?
大型は若い頃にとっていたのかな
まー、12tが通れる道路じゃないわね。迷い込んじゃったね

31:
>>28
市道だからなんできたのレベル

52:
>>28
普通、運行管理者は、こんな道ルートにしない
間違って、時間に追われ迷い込んだとしても、運行管理者に連絡して、運管がクライアントに
言い訳する。
そのために年12回の糞めんどくさい従業員指導がある。
兵庫の灘ブレーキ焼き付け運転、足立区の海コン事故、そして今回・・
運転手の質が悪いのは、今のご時世ショウガナイw
だからこそ、管理側がクライアントに対して(かの国に対して同じ)もう少し物言ってもいいご時世だ。
追伸、オリンピックが終わる時までのことだがね・・・

60:
>>52
でもこれ、運輸局が監査に入って車両停止以上は確実に喰らうよね

8:
このスレも京急叩きで金貰っているキチガイパヨクの
ID:chl7m84z0
が必死に書き込むのか?

9:
うおー今日こんな事件があったのか
今知ったけどすげえな

10:
損害賠償請求おいくら万円かしら?

11:
無謀運転のトラックの運ちゃんが死ぬ分にはしょうがないな
上客側に死者が出てないのが幸いだな

14:
同じトラック持ってきて通り抜けテストしてほしい。わざと通るの無理ですね、じゃなく切返しの数半端なくても通過させてほしいわ。
見ると通れそうだから通常ルートだったんじゃないかとも思うんだが
見る限り切返し2回もすれば問題なく通れると思ってる

70:
>>14
大型の運転経験ある? 無理だと思う。

16:
no title

no title

19:
始めて通る道でグーグルマップに騙されたんでしょ

24:
運転手は生きてても大変だしな、、、

26:
こんな近くに駅いくつもいらんだろ
東神奈川まで歩けるだろ

27:
みかんだったの?

33:
>>30
こんなみかんみたいなレモンが存在するのか

29:
ニュースだとトラックの人は周りから言われて逃げたって聞いたけどなんで死んだの?

34:
大型トラックが通れない東神奈川のアンダーパスを回避して神奈川新町方面に迷い込んだのか
仲木戸のところで第一京浜に戻れば良かったのにな

41:
>>34
アンダーパスは 天井を削りやすいらしいから
逃げてきだんだろうって言われてるね

37:
なんか現場にミカンがたくさん転がってるのが哀しいわ
おっちゃんなんで逃げんかった

38:
トラックの運転手は見切り付ければ逃げる時間あったろうに
最後まで頑張ってしまったのかな…

39:
運ちゃんはなぜ降りなかったのか

42:
こういうのがあるからトラック運転したくないわ。
絶対変なとこ入っちゃうもん。
変なとこに入れたりするし。

43:
よくまあ一人で済んだというかなんと言うか

50:
no title

no title

no title

51:
3両目の下から救助、と聞いた瞬間にそれが乗客じゃないことは把握したわ

53:
      ..─⊆⊇- 、
    /∴        \
   /∴∵━━   ━━ ヽ 
  |∴∵⊂■⊃  ⊂■⊃ |
  |∴::⊂⊃  ┏┓  ⊂⊃ | どうか拾ってください^^
 ┃∵∴..     ̄     .┃
 ┛ \∵∴        /.┗
     丶∵∴ _ ..... . ′
        ┃┃
      :::::::::┛┗

57:
>>53
現れたなっ!

55:
67才で雇用はネーよ
ウチも65でクビだし60以上は完全週休二日で大型にも絶対に乗せてないから
こんな運送会社は潰れろや

59:
運ちゃんもかわいそうだわ

62:
これ、きっついなぁ。
GoogleMap見たけど12tが走って転回できる道じゃないわ。
なんでそこ走ったん。。

64:
ばら撒かれたミカンは全廃棄なんかねぇ

65:
躊躇無く非常停止ボタンを押せと啓蒙しろ
定時運行命の電鉄は嫌だろうけどな

66:
迷ったなら聞けばいいのにガンガン進んでどうにかなるとでも思ったとか?

67:
googleマップのカーナビ頼るとざらにとんでもない道案内してくる時あるけどそれか?

75:
>>67
大型でグーグルナビなんて使わないよ、乗用車でもトンデモ無い道に誘導されるのに。

68:
午前4時から働き始めたってことなので、まずは千葉の会社から横浜の市場に下道で向かったのか?
となると横浜は7時~8時着?
そこから荷を積むと、この踏切でちょうどお昼くらいか。
で、事故がなければ千葉で夕方荷下ろしyr仕事終わりって感じ?

78:
>>68 自己レス
大型トラックって、1日1本、みかんを60箱運ぶだけで採算成り立つものなの?

71:
こんだけの事故で電車の乗客で亡くなった人いないのかすげー

73:
>>71
11:40だから
空いてるからね
もっと混雑する時間なら、大量に死んでてもおかしくないよ・・・

77:
>>71
急ブレーキで衝突時はかなり減速されてたらしい。

72:
新聞のお悔やみ欄に名前載せたくないだろうな。

74:
というか横浜~千葉って、大型トラックでも首都高使わんもんなんだな。

79:
>>74
第一京浜通ってれば問題ないのになんであんな裏道にいったんだろ?

84:
>>79
オレが普通自動でどはまりするときは、たいがい適当に抜け道走ろうとしたとき。
だから、今回の事故でも運ちゃんが市場に遅れて抜け道走りしようとしたんかなと思って。

86:
>>79
ストリービューであの道の起点まで遡って見れば分かるけど
入口は大型でも行けそうな広さでだんだん狭くなる、そもそも
仲木戸のガードを過ぎてしまたったら東神奈川のガードの高さ制限
をくぐれないから、この道に進むしか無くなる。

88:
>>86
やっぱ曲がりそこねて、こっち来た
っつうことか・・・
ストリートビューで何回もたどってしまった^^

81:
トラックの横腹に電車が突っ込んだのではなく
電車の横腹にトラックがバックで突っ込んだってのが信じられん
何考えてんだジジイ

82:
>>60
日常点検、点呼、3か月点検、従業員指導、保険から厚生年金、駐車場の広さ、36協定
全てに監査はいるから大変だろう。
軽い沢のバス横転若い子沢山横死事件から始まって、運送(飛脚、雲助)業界大変だよw
一番頂点のパイロットは、自動運転やりまくりで酒飲んで運転してても大丈夫みたいだがねw
底辺の虎乗りのほうが、高度なアルコール探知機使用してるなんて、笑い話にもならんわw

85:
>トラックの運行会社によると、運転手は昨年10月に入社。
>ただ、以前は大手の会社に勤務し、ベテランの部類だったという。
>この日は、横浜市内から千葉県香取市内に柑橘類を運んでいたが、このルートをたどるのは4回目。
>うち1回は先輩が付き添っていたといい、1人で運行するのは3回目だった。

謎は深まった・・

89:
すごいフルーティーな匂いしそう

94:
こういう仕事にこそマトモな人間使わないとな…

111:
>>94
オリンピック終わるまで、求人倍率低くなるの無理
だからと言って、外国人が運送業界に来るのも稀有(運転手という意味で)
消費増税とオリンピック終わるまで、業界的(人手不足)に今が最悪の時期
運転手の皆さん、イライラしないで運転してくれ
それを助けるのが運管の仕事だよ

96:
駅の前なのに、駅員気が付かないのかとか、
120ってことは全然減速してないんじゃないのかとか、
色々疑問が沸くよな。

107:
>>96
衝突直前の20秒前には運転士は認識していたようだから、少なくとも120kmから50kmくらいには減速していたと思われる。

97:
大口付近は呪われてんなー

98:
発作でも起こしてたのか?>運転手

99:
午前4時から働き始めて、この踏切でお昼。
この踏切から千葉まで夕方4時に戻れても、1日12時間労働か。
毎日じゃジジイにはキツいな。

100:
ようわからんが道に迷ったらペナルティあるん

101:
だから、やっぱり疑問なのは、ホントにこの踏切をお昼に通過するようなスケジュールなのか?ってところ。
迷い混んだんじゃなく、寝坊したんじゃないかなあ。

103:
トラック運転手は社会の落ちこぼれがやる最低な仕事
トラック運転手だけ迷惑料として所得税3倍にして社会に還元させろ

105:
定年過ぎての再就職はブラックなんかなー。 高速乗せてやれよ。

115:
>>105
いや、この会社は高速OK これ道を間違えて高速乗る為に15号線に
戻ろうとしたんだと思う。

113:
トラックなど社会に要らない
渋滞ばっかり作って事故しまくる
夜間は騒音まき散らかしてスーパーで荷下ろし
存在自体迷惑なんだよ
消えろ

116:
>>113
防音のなってないボロ家に住んでるんだね
底辺は大変だね

119:
>>113
そうだな、そうするとスーパーもコンビニも品物を仕入れられなく
なるから、これも要らないのね.

114:
人身は無制限だろうけど、物損は制限がある。保険でカバーできない分は運送会社に損害賠償いくんだろうけど…。
案外、保険会社は荷物のフルーツと倒した標識だけとか…。あとは払いませ~ん…か?
この大量のフルーツ。外国だと拾い人でたくさん溢れるだろうけど、さすがの日本でそれはないのか…。

120:
あんな狭い道を12tトラックが走ってきたら
まじビビるな
そして案の定曲がりきれなくてポール倒して
立ち往生して最後は電車に引きずられてぺっちゃんこ
火が出て運転台消失でお亡くなり・・・

いつもの道を曲がりそこねて間違えたことで、こんな大惨事につながるとは・・・

122:
こんな明日の夕方までに復旧できるのか?

126:
右折が無理と思ったらとりあえず左折してそのあとどこをどう行くか考えれば良かったのに

133:
>>126
目撃者の話だと左折も試みたけどダメだったらしい。

137:
>>133
マジすかっ
お手上げだなー>_<

140:
>>126
逆らしい。
左折できなかったんで、右折したんだけどそれも失敗した。

135:
おれ、中型トラック乗って3年になるけど、この大事故見て大型乗るのはやっぱキツイなーとつくづく思ったよ(ノ_<)

引用元: ・元スレ