no title
1:
 茨城県境町で会社員の小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が殺害された事件で、重傷を負った長男が「襲ってきたのは、知らない男のようだった」と証言していることが26日、捜査関係者への取材でわかった。

 県警によると、中学1年の長男(13)は、夫婦が襲われた2階の寝室から一つ部屋を挟んだ子ども部屋で、小学6年の次女(11)と寝ていた。2段ベッドの下段に寝ていた長男は両足などを刺され重傷で、上段にいた次女は催涙スプレーのようなものを両手にかけられ軽傷を負った。

 捜査関係者によると、長男は、犯人の体格や雰囲気などから「知らない男のようだった。無言で襲われた」と話しているという。2人はこれまでに「襲ってきたのは1人で、帽子をかぶりマスクをつけていた」と話していた。

 また、1階の部屋には犯人が立ち入った形跡がないことから、夫婦らが寝ていた2階に直接向かった可能性が高いこともわかった。県警は、家の間取りなどを把握した上で夫婦を狙って犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。

2019年9月26日11時12分
https://www.asahi.com/articles/ASM9V3CLDM9VUJHB002.html



関連スレ
【茨城茨城一家殺傷】自ら110番通報の妻「痛い」と5回連呼 夫の傷は肺まで達する ★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569449267/

★1が立った時間 2019/09/26(木) 11:51:27.94
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569510737/

4:
ヘラブナは喋れない

20:
>>4
直木賞取りそうなタイトル

185:
>>4
山猫は眠らないしな

6:
林に囲まれた家なのか
こんなん狙われるに決まってるわ

8:
この周辺は物騒な事件が多い
必ず捕まえてほしい

10:
おまえら探偵団でも特定出来ないの?

11:
男みたいな女かもしれない!!!!

12:
『知らない男のようだった』
を文法的に整理すると 『男のよう』というのは
男ではあるが女の人でもあると捉えてしまう又
女であるが男のようとも思ってしまう
言葉は誤解されやすい
長男は男ですとはっきり言いたかったのだろうが・・・・。

113:
>>12
報道の時系列
「知らない人だと思う」

「知らない男のようだった」

長女犯人説を唱えてる奴らに対するマスコミを使った警察からの牽制だと思う

13:
無言=日本語しゃべれないってことか?

190:
>>13
夜中に来るんだから無言だろ。
忍び込んで来て「ど~も~!サクっとやりに来ました~!」とか言わなくね?

15:
せめてコンビニが近くにあれば
画像データーの解析ができるんだがな

16:
中学1年生のガキが親の交友関係を完全に把握してるわけないからな。
息子にとっては「知らない男」というだけだな。

17:
物色してない、両親を確実に仕留めてる…
長女のストーカーだとこれがしっくり来るんだがな

21:
中学生くらいだと、よっぽどの間柄じゃないと「親の知人」とか知らんだろ

22:
ヒットマンは存在する

23:
都会には監視カメラがいっぱいですぐ逮捕されちゃうようになってきてるから田舎が狙われがちになると思う
これはよく知る人物かとか言われてるけど
今時ネットで調べればどこにどんな家があるかくらいわかっちゃうし

28:
ドラレコと監視カメラは必須の時代だな。
今度車買い替える時はドラレコつけよっと。

29:
境町一家殺傷事件として毎年9月になると特集組まれるようになるんだろ

32:
だから発見されたスリッパを警察犬に嗅がせて近所を一軒一軒訪ねてみろよ。

34:
犯人は息子の野球関連とみた

47:
>>34
ガキがいるご家庭は連休中そんな事やる暇無さそうだけどな
父ちゃんとかも疲れ切っててやる気力無くなってるだろ

53:
>>47
いや恨まれたら暇とか関係ないだろ
親父はコーチだったんで、日頃の指導方法に不満?

57:
>>53
いや子供の野球関係なら
犯人の家庭も子供がいるだろ
連休中だったら子供の相手するだろうし
夜中に出かけて人殺しして帰ってくる気力があるかどうか

39:
マジで真相がまったくわからんww

42:
ドラレコと監視カメラあれば犯人すぐに捕まるけど事件自体は起きるんだよなあw

51:
>>42
去年の11月に近所の防犯カメラに映った不審者はカメラに気がついて立ち去ったけど
人間の体温を感知して大きな音が鳴るらしい
コレがなかったら被害に遭っていたかも知れないと住民の男性が言ってた

48:
夫が狙いだったらしいから妻の男関係とか…

54:
北に逃げたのは南に利根川があるの知ってるからだろ?でも北側の民家を避けたのか避けてないのか民家を避けるなら利根川沿いが逃走経路になりやすいよなぁ

65:
俺が気になるのは、犯人が1階をスルーして2階に上がった事。
普通、誰がどこで寝ているか、親しい人間しか知らないのに、
犯人は夫婦が寝てる2階に真っすぐ上がった。
これは、一度はこの家に入った事がある人間の犯行だな。

72:
暗くてよく見えなかったのに知らない人だと分かるという

73:
別の家の防犯カメラに映ってたという白い男は無関係なのかな

75:
手詰まり感があるなあ
情報提供を呼びかけても場所と時間がなあ

93:
防犯カメラに写った不審者こいつが今回の犯人だったら
被害に有ったお宅に怨恨ある奴が近所なんか狙わなく直接犯罪すると思うけど
夫婦の寝室に直で行って内部を知ってる奴みたいな報道もあるし
訳わからん

101:
世田谷一家殺人みたいに犯人不明なままになっちゃうのかな
今回は生存者もいるのになあ
いきなり入ってきて家族皆殺しなんてすごいことしようとしてすぐ捕まらないってなんなんだろう

119:
夫婦の寝室で夫を殺した事件って、ハートの卵焼きだのデートだので年下の男に殺させた事件
あれも茨城県境町だったよね?

202:
>>119
うちの父親もそれ言ってた
境町に知り合いがいるらしいから印象的だったみたい
たしか犯人は奥さんの浮気相手の若い男だよね

131:
夫妻への明確な殺意
子どもに見られても消さない
これって知人、それも親族的なポジションの犯行じゃね?
もしくはプロに依頼

141:
世田谷のやつみたいに頭おかしい奴がやったような気がする
犯人が1人だし

144:
母親が救急車要らないと110番で話して通報中に刺された
つまり通報するまで刺されて無かったなら
母親の浮気相手とかのような気もする

150:
>>144
母親は知ってる人物で訳あり人物だから
110番で「こういう男が!」みたいに必死感がないような気もたしかにする。
なんか母親が外の出入り口にロープを張ろうって言ってたらしいよな
母親にはなにか思い当たる節があったのか

159:
>>150
ロープは既に張ってあった
「変な人が入ってこないように」

とはいっても、普通にくぐれる気休め程度のロープ

145:
深夜にドアガチャされただけでも怖くて震え上がった
相当な恐怖を味わっただろう
可哀想に

178:
田舎は危険と見なしてる奴らがいるが
都会に住むほど危険なのは世界共通の認識
東京は世界的にみても安全だからそう思うだけで
欧米の富裕層は都会には住まず郊外に広々とした邸宅に住むのが普通

189:
>>178
郊外と田舎はまた違うんじゃないか
東京で郊外は15km~30km圏とかでしょ
今回の茨城の事件は田舎だな

182:
寝込み襲われて一瞬の出来事なんて
あやふやにしか覚えてなくて当然
恐怖で何も考えられないんだから

195:
ワイドショーで救急車が現場に向かう様子を映した防犯カメラに現場方向から数台が映ったとかやってるがそれは無関係だと思う

小林さん宅から裏の農道うまく走れば下総利根大橋で千葉埼玉に移動できる
防犯カメラは小林家向かいのヤード?だけしかない

227:
まあ長男と次女は死なないように攻撃してるし顔見知りのアリバイ工作的な行動にも見えるな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569546685/