indian-flag-1079098_960_720
1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000001-jij_afp-int
【AFP=時事】インド中部のマディヤプラデシュ(Madhya Pradesh)州で、ヒンズー教に基づくカースト(身分制度)最下層の子ども2人が屋外で排便したとして、撲殺される事件が起きた。警察が26日、明らかにした。

【写真】再開発に揺れるアジア最大のスラム街 インド・ムンバイ

 かつて「不可触民」として知られたダリット(Dalit)出身の二人は25日、同州のシブプリ(Shivpuri)にある祖父の家に向かっていた。

 AFPによる電話での取材に応じた警察幹部は、二人が早朝、「生理的欲求に対処するため足を止めて」いたところを襲われたと説明。「子どもらは病院へ搬送されたが、けがのために死亡した」と述べた。

 この幹部はまた、この事件をめぐり兄弟2人が逮捕されており、うち1人には「知的障害」があるとみられると付け加えた。

 犠牲者の一人の父親は、自身の家族が上層カーストの人々から差別を受け続けてきたと主張。

 PTI通信(Press Trust of India)の報道によると、この父親は「私たちの家にトイレはない。
子どもたちは朝、排便するために外へ出ていく」と説明し、「(加害者の兄弟は)子どもたちが路上で排便していたため怒鳴りつけ、用を足している二人の頭を棒でたたきのめして」「ものの数秒で殺してしまった」と語ったという。

 同国ではこれまでにも、屋外で排便していた人が捕まり、暴力沙汰に発展する例がある。

 2017年には、屋外で排便していた女性をカメラで撮影していた当局者らを、ある男性がやめさせようとしたところリンチされる事件が発生。

 あるニュース局はこれに先立ち、屋外で排便している人々に全国放送で恥をかかせるため、視聴者らに対して彼らの画像を送るよう呼び掛けていた。

2:
もうなにがなにやら

3:
>2017年には、屋外で排便していた女性をカメラで撮影していた当局者らを、ある男性がやめさせようとしたところリンチされる事件が発生。

何がなにやら。。。

4:
カースト制度がある限りインドは中国を抜けん。

35:
>>4
中国は儒教ださら強烈なカースト制度あるが

39:
>>35
まあ儒教は生まれそのものじゃないからな

66:
>>35
いうほど儒教は浸透していないよ
って中国人が言ってた

5:
怖インド

6:
いい加減全ての家の中にトイレを作ってやれよ

12:
厳しすぎんだろ

13:
インドの貧民ガキとか今でも川辺でうんこしてるじゃん
川はいいのになんで線路はあかんのぜ?

14:
家にトイレがないのならコンビニで用を足せばいいじゃない

29:
>>14
マジレスすると、ダリッドは出先でトイレを使うことが許されていない
靴を履くことも許されていないから
裸足のインド人が外でうんこしてたら、ダリッド確定

31:
>>29
その単なる嫌がらせにしか思えないようなしきたりで誰になんのメリットがあるんでしょうね…

37:
>>31
そら上層階級だろう
下層階級とは関わらず権益も維持し続ける事ができる
下層階級は職業も制限されてるから
上層階級の職が脅かされる事も無い

100:
>>29
頭おかしいわー

19:
こんな国に抜かれるのか

20:
日本の列車は線路にうんこしっこを落としていたが

22:
そういやインド上級国民の9歳になるガキがフェラーリ運転してる動画があったな

24:
カースト制度差別がインドのIT発展の原動力とか言われてたな

32:
宗教的な価値観の元での差別は根深いだろうなあ

33:
この文明社会でたくさんの人がいても何も変わらないんだな

34:
中国の民度の低さをバカにするけど、インドはさらに酷いからな
それが国の成長の差になった

42:
こんな国がIT技術者を沢山輩出して最先端で活躍してるんやで

44:
北斗の拳の時代より荒んでんな。

46:
スラムドッグミリオネアって映画があるけど
どーせつまらん映画やろと、なんの期待もせず
眺めてたら号泣した

49:
カーストというかまず清潔という概念がない
街中の店とか道路とか
臭いも香辛料で消す

52:
インドと朝鮮が隣同士だったら面白かったのに

54:
トイレが無いんだよな

55:
>>54
というか何でそんな状況なのに子供作ったんだろうって思う
トイレありの家を持つのが先じゃないかな

58:
印度人はアーリア人と黒人の混血だから

60:
10年くらい前仕事でインドへ
早朝の薄暗いうちから列車で移動してたら、線路脇に等間隔で人が座ってるんで、?と思って現地の駐在員に聞いたら、家にトイレが無いから朝の排便を線路脇でやってると。。。女性は流石に恥ずかしいのか真っ暗なうちにするんだとか言ってたな
現在も状況はあまり変わってないらしい

71:
ゼロを発明したんだから便所くらい何とかしろや

73:
穴掘って囲いをつくるだけでだいぶマシだと思うんだけど

77:
インドと中国両方行ったけど、中国はともかくインドに抜かれることはこの先100年くらいないと思ったわ。発展のレベルが違いすぎる

80:
加害者「糞の癖に糞するな、死ね!」

こうですかわかりません

82:
ボクサーツはやめろ

85:
酷い世界だ
こんな世界になぜしがみ付かなければならないのか俺ニートには理解できない

94:
高校の世界史の時間に教師が言ってたことで
「アリストテレスはアジア人を牛馬のごとく扱え、とアレキサンダー大王に進言した」
というのがあったけど、
なるほど、と思えるよなぁ、こういうニュースを見ると。

107:
>>94
当時のギリシャ世界のアジアってアナトリア半島のことだぞ
東方世界全般を指してアジアといい元々のアジアであるアナトリア半島を小アジアと呼び出したのはローマ以降

95:
不可触民に触るってのはカルマ的にどうなのよ

97:
インドって川に死体を流すんだろ

野糞くらいどうでもいいだろ

103:
チャーチルがインド人を嫌っていた気持ちも少し理解できるな

108:
インドってガキに容赦ないな

109:
公衆トイレに入るとレイプされるからトイレには行きたくない
行きたくないから食べない飲まないでぶっ倒れる
我慢できなくて外でしたらこんな風に暴行される

流石にトイレ絡みで死ぬ人多すぎだしそこら中野糞で不潔極まりないて事でここ五年くらい急ピッチで自宅でうんこできるように整備してるって聞いた

115:
死因 うんこ

119:
なんなんだw
新しすぎていろいろついていけんわ

122:
インドはトイレが屋内におかないことが多いらしいな 不浄を屋内に入れない意味で
外の茂みで用を足してた女の子がレイプされることもあるらしい

126:
人生自体がリアル広野行動

127:
インドの格差すげーな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569539043/