1:
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_usodesu.gif
https://sirabee.com/2019/09/28/20162168870/

犬が好きな人が多い一方で、「苦手」「怖い」という人たちも確かにいる。それだけに犬を屋外で遊ばせる際には十分な配慮が必要なのだが、それを怠ったばかりに酷い目に遭った女性がいる。

■犬の散歩で稼いでいる女性

英国で暮らすある女性(51)は、よその家庭の犬を散歩に連れ出すことでお金を稼ぐ「ドッグウォーカー」として活動している。

先日も何匹かの犬を引き連れて公園に行ったというが、その時に女性はリード(引き紐)をつけておらず、犬は公園の敷地内で自由に遊んでいたという。

■女性に激怒した男

その様子を見たある男が血相を変えて女性に詰め寄り、「忌々しい犬どもにリードくらいつけろよ」と大声を上げたとのこと。

面識のない男に怒鳴られ驚きつつも女性は「犬のせいで怖い思いをしている人がいたらリードをつけます」と伝えたというが、話し始めて20秒ほどが経つ頃に男の怒りは限界に。ついにはパンチが炸裂したという。

(続く)

2:
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_usodesu.gif
■意識を失うまで殴られた女性

男は女性、そして騒動に驚き慌ててかけつけた公園の管理人にパンチを食らわせたとのこと。

とりわけ女性に対しての暴力は凄惨で、意識を失った女性が目覚めると顔面はなんと血まみれ。
すぐに大学病院に搬送された女性はパンチを受け裂けた唇を縫ってもらったほか、グラグラになった歯を固定する治療を受けたというが、この日の治療が全て終わるまで6時間もかかったという。

関連記事:「人混みにペットを連れて来る人」に苛立つ女性 その主張に「家族だし当然」と猛反論も


■「今の仕事を続けたい」という女性

この件でショックを受けた女性はメディアの取材に応じ、「男が女を殴りつけるなんて酷いわ」とコメント。

さらに「いきなり殴られて、目覚めたら血だらけだったの」「今後も今の仕事を続ける予定だけど怖いわ!」とも語り、犯人逮捕に至っていない警察の対応についても「生ぬるい」と批判している。

しかし犬が人を襲って怪我をさせるケースも決して少なくないことから「配慮にかける」「プロのドッグウォーカーを名乗るな」と女性を批判する声も皆無ではない。

犬が好きでも、「よその犬の放し飼い状態は怖い」という人もいる。それに女性が気付かねば、同じような被害を再び受ける可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→「別れるならこうだ!」 別れ話にキレた男が恋人の熱帯魚49匹を殺す

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原)

77:
>>2
反省は一切してないんだな
殴った方も当然悪いがこのババアもカスだな

391:
>>2
この危険人物のおっさんにりーどつけないとな

3:
アメリカなら犬共々射殺されてるレベル

4:
まず自分にリードつけとけよ

5:
ドイツでは リードつけたら虐待です

12:
>>5
ここは日本なんですが

25:
>>12
でもイギリスの話らしいけどな

7:
この老人の飼い主はちゃんとしつけろよ

8:
野放しの狂犬に殴られたんだろ?やっぱリードしないやつが悪いよ

9:
リードパンチか

11:
プロのドッグウォーカーwww

リードつけて散歩出来ればプロ!

13:
公園管理人を殴ったことは許せないがそれ以外は問題ないだろ

16:
いい気味だ
そのまま病院から出てくるなよ

17:
犬に噛まれたと思って忘れるといい

19:
猫の放し飼いもやめろって話だよね

21:
公園でよくいるなー年寄りのばばあ
注意看板もあるのに
うちの犬に近寄ってきて相性が合わなかったらしくうちのワンコが相手の犬の耳に噛みついた事がある
相手はこっちの住所聞いてきてウチは保険入ってたから事なきだったけど
態とやってるんだろうかと思うくらい腹立つ

23:
強烈なキチガイのおかげで被害者ぶれるがババアも十分クソ
煽り運転の問題と同じ

27:
リードも付いてない犬が走行中に飛び込んできて…
俺は急ブレーキで飼い主はキョトン
そのまま下から走り出てきたからよかったけど、飼い主は何も言わずに立ち去った事があったわ
あれ、シバいてよかったの?

28:
>>27
前歯全部無くなるまで飼い主殴って躾しろよw

60:
>>28
良かったのか…
轢かれたらワンちゃん可哀想
俺の車MTタイヤでミンチの上走るとフレーム肉片だらけ
なんで二重の苦しみを味わったわけだが、飼い主のオッサンに睨まれて終わったわ

62:
>>27
追突を誘発するからそのまま行けよ
自動車学校でもそう習った

34:
そこまで怒りはしないけど万が一ってことを考えないといけないだろうと思う

38:
愛くるしいウチのスタンダードプードルをノーリードで近所の公園を散歩していたら
チワワ飼いの人から猛烈にクレームきてやめたよ、ごめんなさい
ただオマエのチワワ躾けできていなくて最悪やなと心の中でつぶやいたけど。

40:
自分の犬でも無いのにリードつけないで呼び戻せるのか

44:
まあ気持ちは解る
マンションの駐車場内を野放しにしてた馬鹿の犬が幼い姪に吠えかかった時
その糞犬蹴飛ばしたわ
飼い主の下に逃げてったけどもその飼い主もボコボコニしてやろうかと思ったよ

287:
>>44
飼い主がクソであってワン公は仕方ないだろ
お前の姪がクズって泣きわめいてる近くにいても俺は仕方ないと思うぞ
分別がないのだから

50:
no title

57:
no title

no title

no title

63:
>>57
ダニエル・ラドクリフ?
くさそう

366:
>>63
映画の撮影らしい

100:
>>57
そのまま全員羽根生えて飛んでいきそう

58:
殴った方はやりすぎだが気持ちはわからんでもない

66:
リードつけろよ
自業自得

72:
小さな子供には恐怖でしかないよね
リードフリー状態の犬って

73:
日本だとつけてないひと全然みないよね偉い!ちょっと厳しいけど怒られても文句言えないんじゃないかな外国の人しっかりしましょう

81:
>>73
リードつけないと条例違反の地域もあるからね
外してるバカ見かけたら叩いていいぞ

74:
イギリスの正義マンか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569935241/