1:
この辺が一番需要あるのにやらないと意味なくね?
田舎やと特にコンビニくらいしか使いどころないわ

2:
やっぱりドラモリは最高や!

3:
え ウエルシアとか大体対応してるやろ

5:
>>3
業界最大手やしな
イッチの言ってるのはど田舎のローカルチェーンやろ

6:
>>5
ワイ九州の田舎や
ドラモリとコスモスしかなくて発狂しそうやでほんま

12:
>>6
コスモスええやん

19:
>>6
ご愁傷様や
本州の外に進出するって体力あるとこやないと出来んしな

14:
>>5
ドラッグストアの最大手はマツモトキヨシやで

22:
>>14
no title

29:
>>22
情報が古いよ
先月ココカラファインを買収してマツモトキヨシが一位になった

45:
>>29
時価総額はコスモスが1位
コスモスは買収とかせず全部直営だし

70:
>>45
マツキヨとココカラの合併前の段階でも時価総額は

ツルハホールディングス582,655
ウエルシアホールディングス578,588
マツモトキヨシホールディングス435,996
コスモス薬品424,208

この順番な

そしてマツキヨがココカラを買収したら
業界一位のツルハを抜いて一位になる
買収自体は既に決定済み

32:
>>22
どこも合併しまくってるのにコスモス単体でその売り上げってバケモンやろ
店舗数全然違うし

4:
してるやろ

7:
スーパーはともかくドラストはほぼ全部しとるやろ

8:
>>7
してへんのや・・・

9:
安売り系の店は現金のみ多いぞ

10:
なんでキャッシュレスにならんといかんのや?

18:
>>10
2%はでかいやろ?
たった9ヶ月とはいえ

11:
別に需要ねーから
以上

13:
キャッシュレス対応店舗の地図検索したら悲しくなるで
マジのガチでコンビニとよくわからん飲食店しかない

15:
ウエルシア、サンドラッグ、マツキヨは対応しとるで

17:
コスモスはキャッシュレスより値下げって公言しとるやん
一部の持ってる人しか得しないサービスより来てくれたお客様みんなが得するサービスしたい言ってるし

24:
>>17
せめてpaypayくらい導入しろや
あれは導入資金0円やろ?

20:
マツモトキヨシ
ストレートで薬剤師合格して入社
30代で年収2000万円超えます

21:
ス―パーでもクレカ対応してないなんて存在するんか?

23:
こないだやっとこさ電子マネー使えるようになったばっかりのクソドラッグストアがあってなやな
しかも旧式のスキャナーなせいでエラー出まくってキレそうになる

25:
サンドラは対応してるわ

26:
田舎のゲンキーでもpaypay対応しとるで

27:
スギ薬局はいろんなスマホ決済対応しとるし元から割りと安いしガッチャモールで常時5%オフや💪🤠

28:
スギ薬局はPayも対応しとったわ

30:
セイムスとか使えるやん

31:
9ヶ月で200万使うとしたら4万やぞ?
ソープ行けるやんけ

34:
しかも一品15%オフクーポンもよくくれる💪🤠

35:
あと、ここは現金のみやからと無駄に財布に金入れとかなあかんのが嫌なんや

37:
ウエルシアは高いねん
ガッチャモールクーポンも微妙やし💪🤠

38:
国が決めたキャッシュレス対応店やないとあかんのやろ?

40:
コスモスで買い物したら安すぎてコンビニとかでお菓子とかジュース買わなくなったわ

43:
コスモス割と大手なのに堂々とカード会社の規約違反しとったからな

49:
キャッシュレス非対応って
チェーン店で今時クレカも使えんのか

53:
>>49
国が決めた店舗やないと還元されんで

51:
ツルハはどうや?

52:
困るほどの停電が起こったら買い物なんかできんしな

55:
スギは大体対応しとったな

58:
そもそも思うほど停電なんか災害でも起きん限りないしな
んで、災害起きたら買い物所やないで

62:
>>58
そのくらいの災害やと物流が止まるからな

59:
クスリのアオキは元から安くてdポでスマホ決済もあるけどd払いは使えんしクーポンもないんや😞

67:
>>59
しかもdポイントは水曜行ってもポイント3倍ならんのやろ
無駄やん

61:
言うてコスモスは食品安売りやからなあ
薬コーナーのでかいドンキみたいなもんや
店舗バリエーションの少ない地域ならともかく都会出てきたら赤吐きまくるぞ

65:
>>61
いつもお菓子のスコーン買うで
60円くらいやいつも

64:
イッチはキャッシュレス(還元)の事を言うとるのに
支払い方法としてキャッシュレスが出来ないと勘違いしとるのがおるな

69:
話聞いてても全くキャッシュレス化にメリット感じんな
ポイントとかどーでもえーしワイはしばらく現金でええわ

75:
>>69
うっかり使いすぎちゃうようにするのが目的だろ

76:
>>69
おじいちゃん早めに慣れときなよ

77:
>>69
ワイも導入するまでそんな感じやったわ
確かに初期設定少しめんどいけど、いざ使ってみたら常に残高とか見れるから無駄な買い物無くなったし、決済も簡単でええもんと思うようになったで

71:
ココカラファインもまぁまぁや😞

72:
資本金5000万以上の会社は対象外やからな

74:
今時QR決済一切使えんクリエイトとかいう無能

78:
なお入力制な模様

79:
マツキヨとかしてるやろ
田舎は知らん

81:
普通にキャッシュレス社会定期
クレカ非対応って餃子の王将くらいやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569990075/