no title
1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000021-jij_afp-int

【AFP=時事】米テキサス州ダラス(Dallas)の裁判所は1日、自宅と勘違いして侵入したアパートで住人の黒人男性を射殺し、殺人の罪に問われていた白人女性の元警官に対し、有罪判決を言い渡した。

【写真】「撃たないで!」 米警察の黒人射殺、妻撮影の動画公開

 アンバー・ガイガー(Amber Guyger)被告(31)は裁判で、2018年9月6日に自宅だと思って入ったアパートの一室でボッサム・ジーン(Botham Jean)さん(当時26)と遭遇し、不法侵入者と勘違いしたと主張。
しかし、実際には鍵のかかっていなかった1階上のジーンさんの部屋に入っていた。

 ガイガー被告の弁護士は事件について、「悲劇的な間違い」だったとしている。

 米国では有色人種の人を撃った白人警官が裁判で罪に問われないことが多く、この事件でも被告の元警官が白人、犠牲者が黒人だったことから、公平な裁判を求める抗議デモが繰り広げられた。

 判決が読み上げられた後、ジーンさんの母アリソン(Allison Jean)さんは立ち上がって両手を高く上げ、判決に対して称賛の意を示した。アリソンさんは「眠ることも食べることもできず、自分にとって最も辛い時期だった」と語った。

 検察は先週行われた裁判で、カリブ海(Carribean Sea)の島国セントルシア出身で会計事務所に務めていたジーンさんについて、ガイガー被告の誤りによって「究極の犠牲を払った」と指摘していた。

 ガイガー被告は今後、最も厳しい量刑の場合には終身刑を言い渡される可能性がある。【翻訳編集】 AFPBB News

16:
>>1
ムーミンで見た顔だな

36:
>>16
ミイかよ

2:
前に見た

6:
>>2
前に見たときは事件が起きたときで、
これは判決が出たニュースみたい

3:
昔の西洋人 『なんや!? 身体強そう! 奴隷にしたろww』
昔の日本人 『なんや!? 身体強そう! 家来にしたろww』
なぜ違うのか??

4:
え?ここは無罪にしないとオチないだろ

5:
薬やってそうな顔

8:
そんな簡単に銃撃つかねフツー

10:
罪の重さがどうこうじゃなくて、勘違いで人殺す奴は二度と社会に出すなよ

11:
コナンの犯人役みたいのが突然現れたらそりゃ発砲もするだろう

12:
黒人ってレイモンドみたいに陽気で、ボビーみたいな面白いけど気が弱いイメージなんだけど
なんで向こうの人は黒人をこんな差別するの?

25:
>>12
分かる 
しかも意外と紳士で悪い印象が全く無い
実際に目にする限りではな

37:
>>12
白人は黒人に酷いことをしてきたし、し続けてるからね、仕返しに怯えているんだよ

44:
>>12
黒人の犯罪率が高いイメージがあるんだろ

18:
撃った女性警官も白人には見えないね
見逃さないよ?僕はそういう所

21:
これが殺人罪にならないなら殺し放題だな

24:
酒かドラッグでもやってたか?
入って普通は気付くだろ

27:
意味がわからん
被害者は命乞いの1つや二つしただろ
なのに問答無用で撃ったのか?

29:
賃貸住まいは15年間経験したけど
他人の部屋に間違えて入ったことなんか無いわ

85:
>>29
玄関開けたまでのことはあるわw
その前になんか違和感あったのだが
さすがに扉開けて中見れば間違いだと気がつくけどなw

32:
銃が有れば防げた事件だったな

33:
黒人男性「冗談は顔だけにしろよ」

35:
なんで入った瞬間気づかないんだよ

45:
>>35
家帰った瞬間に泥棒が目の前に居たと想像しろ。
全ての注意が敵に向くだろう。

76:
>>45
玄関近くにいるなんてまれだし状況確認するだろ

47:
>>35
酔ってたんじゃない
俺も間違えて隣の部屋に入ろうとして
あれおかしーなー鍵あわねーってやってたら
警備の人に取り押さえられたよ

38:
嘘こけ 玄関で気づくわw

39:
外国のドッキリとか見てるとビビった時に仕掛人を殴り倒す奴が少なからずいて怖いわ

42:
まあ黒人男性が銃を持ってれば防げた可能性の高い事例ではあるが
黒人男性が白人女性警官を返り討ちで射殺、てなことになってたらそれはそれで
黒人男性の人生終了レベルの追い込み食らってたんだろうな

48:
アメリカもご近所付き合いないんだな

49:
こいつは犯罪者に出くわしたら
いつも咄嗟に撃ち殺してたのか?
そうじゃないだろ

52:
>>49
状況を考えろ。自宅という絶対安全圏に
敵を確認したら即射殺だろ。
庭に入っただけでも殺されるのに。

56:
>>52
黒人が攻撃してきてるわけじゃないんだから
とりあえず銃を向けて距離を取って「おまえは何者だ」とかさ
少しは話すものだろ

69:
>>52
入口に立ってるのはこの警官でしょ
すぐ逃げられるわけで即射殺はない

133:
>>69
向こうの警官は容疑者に反撃される殺されるビデオとか見まくってるから、
一瞬でスイッチ入る。実際はどうあれ、やるかやられるかの修羅の世界に生きてる。

143:
>>139
丸腰とか関係ないw
ポッケに手を突っ込むだけで銃撃されるからw

148:
>>143
Wiiリモコン持って撃たれた事件もあったなw

63:
>>49
銃社会+移民だからな
日本の常識なんて通じないでしょ

55:
黒人が間違えたのかと思ったら警官が間違えたのに射殺したのかよ。ひどい話だな

57:
間違えて入った方が警官かよ
自分の部屋かどうかわからんのか?

58:
海外のお茶目ドジっ子はシャレにならんなー。

59:
うるさい上の階の住人を撃ち殺して
てきとうな言い訳してるだけだろ

61:
判決が出たのに量刑はまだ決まっていないのか

64:
なんか分かりにくい記事だな
警官の女が上の階の黒人の部屋に行って撃ち殺したって事ね

65:
ホテルなら部屋の間違いもわかるが自宅でそれはないだろう。 言い訳が稚拙に過ぎる。
この区論棒も治安の悪いステイツで入口開放無施錠とかないわ。
ヤってくださいといっているようなもの。

67:
アメリカ人でも家に勝手に入って来て射殺するアホは許さないんだなw

68:
不法侵入して射殺
言い訳はどうでもいいだろまさか軽くなっちゃうのかな

70:
撃ったほうもプエルトリコ系に見えるのな

71:
ダラスって
アパートの1階で無施錠できるほど
治安ええのか

72:
アメリカじゃ最低でも鍵かけないと駄目だなー

75:
そのアパートって、日本のマンションみたいなものじゃないのか?
何階か知らないけど、入口がみんな同じだと上下階を間違えることはあるよな

77:
集合住宅住んだことないけど、玄関周りの作りなんてどこも一緒なんだろ
部屋にまで入れば明らかに違うと分かるだろうけど

83:
>>77
被害者の玄関には被告宅にはないマットが敷いてあったらしい

78:
勘違いで他人の家に入るなんてあるか??

79:
1F違いって
例えば
「階段で上がっていって、4Fと5Fを間違えた」

「1Fと2Fを間違えた」
じゃ全然違うよね
実際は何階と何階を間違えたんだろう?

88:
>>79
女が3階で、被害者が4階みたい

90:
>>88
サンクス
あー、それじゃ間違えやすそうだね
だからと言って
勝手に間違えて一方的に殺害したこの女を擁護する気はないけどさ

93:
無実の人間殺して有罪判決出るとか当たり前の事で被害者家族が喜ぶとか
普段のアメリカはどんな裁判してるねん

95:
ツイッターか何かで「間違えたふりして殺すの楽しい」とか書いてたんかね

97:
いやでもさ
うちに帰ってドア開けたら黒人の大男がギョロ目むいてたら
そりゃ怖いわな

115:
在日米兵も酔って日本人の民家上がり込んだ上に暴行って事件ちらほらあるよね。

120:
>>115
棲み分けって大事だよね
アパルトヘイトの何が悪いのか真面目に分からん

154:
>>120
お前バカだから気づいてないだろうけど日本人は非白人なんで隔離される側だからな

155:
>>154
アメリカに行く日本人が悪い

117:
こういうやつ警察にすんなよ

118:
せやな
空き巣がよく口にする言い訳やな・・・(´・ω・`)

119:
普通、ドアを開けた瞬間に自分の家じゃないってわかるけどな
俺が子供の頃は、住んでいた団地のどこの家も鍵をかけてなかったので
たまに間違えて他の家のドアを開けて、すぐに閉じたことが何度かあったぞ

121:
コンビニに車を止めていたら
助手席側から知らない人が乗り込んできた
ことがある
怖かったわ
友達の同一車種と間違えたらしい

134:
>>121
あの時はごめん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570000120/