1:
sssp://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
個人タクシードライバーになる前は、法人タクシーで経験を積まなければなりません。
まずは法人タクシーの会社に入社し、第二種運転免許取得しタクシードライバーとして10年以上の経験を積む必要があります。
併せて、5年以内に刑法等の前科や麻薬取締法などで処分を受けていないことも条件となっています。
また、年齢によってタクシードライバー経験の条件も変わるので、要注意です。

https://web.smartnews.com/articles/hvV9YL2G8jg
white-male-1847763_960_720

29:
>>1
個人はSuicaほぼないからやだ。クレカ嫌がるのも個人が多い

85:
>>1
個人にしか乗らない
法人先頭いても後ろの個人乗るわ

2:
回してもらったのに乗るよ

3:
都内で乗るときはナンバー見る。
新宿以西の移民地区だと足立ナンバーのタクシーはほぼ道がわからない。

44:
>>3
確かに自分で乗っててもわからんわ
環七ぐらいまでだよな都内って
それより西は都下だわ

4:
基本的に電話で呼ぶから法人が多くなる

8:
>>4
今どき電話って渋いなぁオイw
会社で配車要員かなんかやってんのかな?

17:
>>8
電話で呼ぶほうが早い地域なんだろ?田舎とか

5:
個人はリタイアした老人がしてるイメージ

6:
個人タクシーは態度悪いのが多くてヤダ

61:
>>6
これ

7:
個人タクシーってなにってレベルで全然気にしたことない

9:
運よく通りがかって手を上げて来たやつに乗るか、電話で配車して貰ったやつに乗る

10:
特に気にしないけど爺さんだとガッカリする
運転が危なっかしいし、行き先を具体的に伝えても
言ってるそばから違う方に行ったりする

14:
夜終電無くなったら個人探す
遠方だから多少値段交渉に応じてくれる人がいる

18:
個人は態度でかいから嫌

19:
千代田区歩いてたらレクサスLSやセンチュリーの個タクが走っててびっくらこいた

21:
普段運転してると都内の法人タクシーはクソしかいないから極力避ける

22:
大きいBMWの個タクに乗ったとき燃料代の元取れるの?って聞いたら道楽だからって言ってた
ああいう身分もいいな

24:
法人系ならキャッシュレス(クレカかiDかSuica)のどれかには対応してはいるから、必要と個人タクシーは避ける傾向にはあるな。

26:
個人よりは法人のほうがマシかな
個人は態度でかいのが多いイメージ

33:
ほとんどタクシー利用しないが、できれば法人の方が良くない?
何か問題あった時に法人なら対応してくれそうだし

34:
気になるってか
個人がクソすぎて使い物にならないから
そもそも使わない

35:
個人は車良くても芳香剤臭がきつかったり汚かったりするから極力避けてる

36:
個人ってたまに訳わからん車種使ってるよな
近所でもボルボのワゴンとかベンツのEの個人が走ってる

54:
>>36
プロパン縛りがないから自由に車が選べるというのも
個タク営業者のメリットというか

49:
個人はめっちゃ当たりがまれにいて、あとはだいたい地雷
法人はだいたい普通で、あとはたまに地雷

51:
個人って黒塗りのセドリックとか使っているから高いのかなと思って
修学旅行で京都行ったときはコロナとかシグマのタクシー使った

52:
マニュアルかオートマは気にする
酔っ払ってお腹いっぱいの時に下手くそなマニュアルのドライバーに当たると辛くなるから車内覗かせてもらって、変な芳香剤(香水の残り香含む)、運転手の体臭と合わせて確認する
無確認で乗り込むことはしない

56:
個人の方が車が良くて乗り心地が良かったりするんだが、
爺だらけだし態度も良くないので乗らない。法人で企業を選んで乗るのがベスト
都内なら日本交通かkm

タクシー乗り場では、短距離で無いかぎり□サイン出せば、後続の車を選んでも大丈夫
乗ってから「違うんだけどね」と言ってもある程度の距離があれば運転手も喜んでくれるよ

58:
うちのあたりを走る個人タクシーは自家使用ばかり

59:
MOVやジャパンタクシー便利なんだが運転手が分かってないことがある
特に個人タクシーのお爺さん
あと法人でも女性の運転手

63:
タクシー乗った時に運転手がワキガだと地獄よな

65:
変な運転手に唯一遭遇したのが神戸で個人じゃなかった
面倒だからクレーム電話などしなかったが
本当はきちんとクレーム入れて変な運転手は排除していくべきだろうな

66:
荻窪で個人タクシー止めたら車高調と爆音マフラー入れてプシュンプシュン言ってたから乗らなかった

67:
たまに個人で車高落としてデカイアルミに扁平タイヤのやついるよな

都内だとこの車を個人タクシーで使うのかよってたまに見るが
この前センチュリーの個人タクシー見たな
80代くらいのヨボヨボの爺さんが運転してたけど
恐ろしくて絶対乗りたくないな

68:
車内映像マスコミに売ったのってどこだったっけ
有名人はそういう所は避けてるんだろうな

69:
高級車のタクシーに乗れたらラッキーとは思う

71:
都内はハリアーとかエクストレイルの変わり種SUV車種
が走ってて面白い。
一番驚いたのはランクルプラドの個人がいたなw

73:
タクシーの乗務員にコンビニ店員の爪の垢を煎じて飲ませたい

75:
こないだ、順番待ちの一台前が広くて快適そうなジャパンタクシー、一台後が個人営業のこれまた快適そうな現行クラウンでオレが当たったのは何年落ちですか?みたいなタバコ臭いコンフォートだた(´д`|||)

77:
個人タクシー乗ったら志村けんがコントでやるようなジジイの運転手で耳が遠いの
「どちらまで?」
「〇〇方面」
「ハア?」
「〇〇方面!」
「ハア?」
というのを何度か繰り返し、最後は
「ここでいいです!」
「(無視)」
「ここでいいです!!!」
で料金多目に払わされた。
コントみたいなまじ話。

78:
あと、個人タクシーで車を自家用にも使ってて
普段犬を乗せてるのか異様なほど獣臭がするタクシーに乗ったことあるな
あれは参った。本人自覚ゼロ

79:
個タクの首都高マナーの悪さは異常
下道も悪いけど完全に首都高バトル

80:
昔札幌にアウディA6のタクシーがあったな
アウディ正規ディーラーの系列のタクシー会社だった

90:
個人タクシーは客から徴収した消費税を納めないんだよ、売上が1000万円以下の事業者は優遇されてるからね。だから1000万円越えないように調整するって言ってたな、テレビでね。駄菓子屋も同じ。

91:
街中で拾う時はあんまり気にしないけど
家へタクシー呼ぶなら法人になる

92:
おう、金貯めて中古車をタクシーに改造してタクシーごっこするのが夢です・・・美女しか乗せません(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569966813/