1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
香港は公共の場での集会でフェースマスクの着用を禁止するため、約半世紀ぶりに
「緊急状況規則条例」を発動する。地元放送局のTVBが報じた。

TVBによれば、香港行政会議は4日の特別会合開催後、緊急条例の発動を通じた
覆面禁止法の制定を発表する。関係者が述べたとしているが、関係者名の明示はない。

no title


英植民地時代の1922年に制定された緊急条例が前回行使されたのは1967年。
林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官のオフィスに3日午後、報道についてコメントを
得るため電話したが、報道官は現時点でコメントできなかった。

緊急条例が発動されれば、約4カ月にわたる混乱の収拾に向け苦しんできた香港政府による
対応の大幅強化を示すことになる。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-03/PYSEFRT0G1KZ01

4:
警察もガスマスク付けられなくなるの?

5:
共産党が本気出して来たな
パヨクが熱望する世界

7:
顔認証で個人特定してヒストリーに記録
政治犯罪者として永久保存だね

9:
もう内戦と変わらない

10:
顔面ペインティングで対抗すんのか?

119:
>>10
顔に渦巻模様

303:
>>119
顔全面黒くしてAIだましシールはっときゃええわ

14:
報道記者も??

15:
バイク乗ってる人は?

16:
インフルエンザ時期は死亡率が高まるな

17:
バットマンマスクとかもダメ?

18:
そら民主主義を謳歌してきた人間にしたら
独裁政府に統治されたくないだろ 香港の人たちの気持ちはよくわかる

107:
>>18
もう後々中国に取り込まれることは決まってるんだし香港返還のときに外国に移住しとくべきだったな
それかおとなしく中国人として生きていくか

193:
>>107
逆に50年の二国制度の約束を守らなかった点は謎。
平和に吸収出来ると北京は思ったのか?
これで犠牲者が大量に出たら、西側の介入が確実になる。

294:
>>107
カナダなどに移住して国籍も取得したけど結局年取ると経済的に外国に住めなくなって舞い戻ってきてるらしい。
カナダで中国系の組織によって香港独立運動のポスターはがすなどの暴動が起きてる。

19:
天安門の次は香港が禁止ワード化か

21:
厚化粧するしかないな

22:
スゲーどんどん弾圧加速させてる

23:
日本の人権団体は何してはるんですか?

312:
>>23
儲かりませんから興味ないです

25:
顔認識のシステム持ち込んだからじゃね。
どいつがデモに参加したかすぐ確認できる。
怖い世の中になったもんだ。

27:
こうなったら次はテロ行為が起きるだろ

28:
デモじゃなくて暴動だろ?西成暴動でも射殺許可出ればよかったのにな

29:
かなり世紀末じみてきたな共産主義国家の本領発揮かドラマの世界がそこにある

30:
また火にガソリンを注ぐようなことを

32:
ハロウィンできないやん

40:
>>32
代わりにガイ・フォークス・ナイトをお楽しみください

33:
さあ始まるざますよ

34:
顔認証で政治犯ザクザクか
80*年代サイバーパンク並のディストピアだな

43:
市民がガスマスクできないとか生存の自由がないんか
もはや囚人閉鎖地区だな

45:
ニューヨーク1997みたいな世界観か

50:
日本人はヒトラーにもナチスにも全然思い入れ無いのにな
だから向こうのナチスヒステリーには全然ピンと来ない

51:
白塗りとか歌舞伎メイクならいいのか?

53:
アメリカ等の西側諸国はデモ隊を裏から援護すべき!
武器弾薬をどんどん送り込め!
分離・独立!分離・独立!

54:
習近平のお面はセーフか?

56:
>>54
鬱憤ばらしで真っ先に撃たれる

73:
>>56
ワロタwwwwwwww

120:
>>54
ヘッドショット狙いになるだけでしょ

141:
>>54
くまのプーさん

217:
>>54
味方に撃たれる

55:
フフフ、いよいよ始まるのか。
血の宴がっ!

58:
ネットで生で戦争が見られる幸せ

59:
もう完全に中国の本性あらわしてるww

60:
中国の悪の帝国感すごい

64:
建国70周年記念で血の粛清とか

マジぶっとんでるな

69:
あーこれはもう中国ダメかもわからんね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570092309/