1:
sssp://img.5ch.net/ico/u_puni.gif
経済同友会の桜田謙悟代表幹事は24日、日本記者クラブで会見し、10月1日に迫った消費税増税について「10%では(財政が)持たない。17%がよい」と語った。
桜田氏は国の予算の3分の1が社会保障に使われる現状を問題視。
現役世代の負担増を抑えるため「痛みを伴う改革」の実現を政府に求めた。
日韓関係の悪化に関しては「韓国の反応にあまり目くじらを立てず、時間が解決するのを待つしかない」と述べた。
企業の人材採用をめぐっては「定年制は廃止されるべきだ。年齢で仕事の価値が決まるはずがない」と語った。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50146060U9A920C1EE8000/

2:
>>1
法人税増でいいよ

32:
>>2
それでは日本企業がもたない

44:
>>32
痛みをともなう改革

114:
>>44
これ

284:
>>44
完全論破しててワロタ

166:
>>32
せめてソフトバンクに納税ちゃんとさせるような
税制の穴を埋めないとな

168:
>>166
後アマゾンにも

289:
>>32
消費者無くしても企業は持たないよ。
企業が元気だから消費者が元気なわけじゃなくて、消費者が元気だから企業も元気なんだよ。
逆は無い

57:
>>1
違法な外国人への生活保護費支給を止めるのが先
no title

3:
消費税以外でならいいよ

4:
経済同友会のみ17%にして様子見るべきだよ

5:
計算しにくいだろうが。20%にしろ!

156:
>>5
計算しやすさなら100%にすべき
倍にするだけでいい

7:
>桜田氏は国の予算の3分の1が社会保障に使われる現状を問題視。

生活保護の大半を廃止にできる。
後期高齢者の医療も大幅カットできるだろ。1割負担とかふざけてんなよ
いらん延命もやめろや

24:
>>7
自分もすぐに高齢者の仲間入りなんだがそれは思う。老人介護施設の患者みてたら悲惨だよ。一日中病院の天井見てるだけなら安楽死させてくれと思う。

10:
あーあ便乗値上げの味しめちゃって
早く内部留保吐き出せよ

11:
ふざけんな

公務員半分始末してからにしろ

18:
>>11
公務員だけど消費税変更のための契約変更業務で
先月は死を見る忙しさだったから許してくれ

69:
>>18
許さない

84:
>>18
なんでギリギリになってから作業するの?消費税率改定なんて結構前から決まってたんだから早めに始めれば良いのに。それで忙しい忙しい言われてもね。

162:
>>84
外部の人だとその作業量が分からないからなんとも言えないが
一般企業じゃないから効率を追及してはいなさそう
つまり作業の無駄が多そう

126:
>>18
公務員の頭数はある程度必要だから「上級公務員様の給料&退職金半額」で許してやる

227:
>>18
公務員批判は別にする気は無いけどこういう馬鹿は削減で良いと思う

16:
税金ってジジババの役に立つことばっかりだな

106:
>>16
そら選挙にいくからな

19:
闇市開催するべ

20:
クソ老害どももう死ねよ

21:
外国なら暴動が起きてもおかしくないレベル
よくお前ら我慢出来るな

23:
>>21
引き返せなくなるまで誰も行動しないのは昔からじゃない

426:
>>21
鎮圧されちゃうでしょ警察は拳銃持ってるんだよ

438:
>>21
俺たちは言わないだけで平日の昼間から2ちゃんねるできる富裕層ですよ
まじで

22:
現役世代の負担増を抑えるためじゃなくて企業の負担を抑えるためでしかない

25:
経団連、経済同好会

これ全部潰せ
そして役員のジジイどもは全員日本の経済に関与させるな

28:
自分のことしか考えない
問題からは逃げて先送り
典型的な使えない世代

29:
どんな環境で生きてきたらこんなクズになるんだ

30:
こういう生き血を啜るジジイみたいなのが健在なうちは日本良くならん

33:
無駄な支出切れよ
在日への生活保護とかさ

34:
本来なら社会保障を削るべきなんだけど、票田的に無理なんだろうな。もう積んでる。

41:
>>34
日本の若者が香港みたいに立ち上がればいい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570486619/