1:
no title

no title

no title

2:
でも日本には四季があるから

3:
ええんか

4:
それイカの連中「ほんとそれ」

6:
ゲーマーはそうやな

10:
>>6
日本人全体がそうやろ

7:
Magnetすこ

8:
戦犯探しは日本人の美しい文化やぞ😡

9:
チームゲーは屑量産機やな
あれはあかんわ

11:
戦犯を探して責任をとらせないといけないからね

12:
その通りやな

13:
このくらいのイケメンが必要やろ

14:
でも水道水飲めんやろ?

15:
投げられた灰皿と台パンの分だけ強くなるんやで

16:
どのゲームの話か知らんけどプロゲーマーの配信見るとゴミみたいな性格のやつばっかりだよな

21:
>>16
これ
マジでひねくれたヤツしかいない

46:
>>21
ひねくれてるからゲームの世界に没頭すふんやろ ゲームに目覚めた障害者

17:
こいつ何でマスクしてないんや?
みんなするもんなんやないの?

18:
ネトゲ普通にやっててもそうやし

20:
外人ってオタクでもイケメンなのずるくねぇか?

23:
eじゃないスポーツも終わったあと戦犯戦犯言ってるしな

37:
>>23
外野が言うのはどの国もやってるやろ
さずかに普通のプロスポーツのチーム内で罪のなすり合いはせんやろ

25:
日本にプロレベルのゲーマーがおらんからしゃーない

26:
格ゲーみたいに個人競技にすればええ

27:
そういや戦犯ってナチュラルに負けた原因を作った人みたいな意味で使われてるよな

28:
ちがうって
ゴミだからゲームなんかに逃げてるんだって

29:
しゃーない、大人になってもゲームに夢中とか性格ひねくれてる奴しかおらんし

30:
レスバしてるときも相手に敗北押しつけてるからな

31:
日本語わかるんかお前

32:
発達障害っぽいっていうかそういう奴なんか多いよな

33:
mova流行らん最大の理由やろ

36:
海外のプロは頭いいやつが多いけど日本はバカで落ちこぼればっかやから
ときどみたいなのは高学歴は極一部

39:
向こうのプロリーグ見てたら結構モメてるけど

41:
野球とかサッカーもそうやんけ
eスポーツに限った話やない、国民性や
誰が良かったじゃなくて誰が悪かったかの方が盛り上がる

42:
日本人が大好きな反省(という名の罪のなすりあい)

43:
寄せ集めのチームなんやろ

44:
負けたのを他人とかキャラ性能のせいにしないと対人ゲームなんか続くわけないやん

45:
普段はなあなあでお互い黙認やけどなんかあったら戦犯吊し上げて尻尾切りするスタイルの国民性やからねぇ

54:
ダステルとかいう敵チームに冤罪ふっかけるガチクズが平気な顔して現役続けてるし終わっとる

91:
>>54
一週間謹慎したから(白目)

127:
>>91
なおやっぱり俺は悪くないとごねて風化した模様

55:
というかチームで仲悪いからな

58:
これ凄いわかるわ
あれはクソこれはクソって言葉はすぐ出てくるけどこれこうしようとか言う話は出てこないよな
んでみんな1人で考えて次やる時までに準備してこいみたいな

59:
Magnetってクソ親日よな

60:
引くこと覚えろカスゥの動画が代表例

63:
FPSと人狼はチーム戦やると性格が歪む

64:
向こうはイケメンやなぁ

71:
>>64
でもギーグってカースト低いぞ

66:
言うても日本でもワイは悪くない!東條英機が悪い!みたくなすりつけあってたから昔からやで

85:
no title

92:
>>85
障害者保険でゲームするな

152:
>>85
1800円のスキン使ってるやん

87:
人材が豊富やからな
負けたやつの成長に期待するより勢いのある若手の方に期待した方がええやろ
その為に戦犯を作り落とすんやで

90:
オンラインマルチのノリでプロゲーマーになって奴がおるってマジ?

99:
でも日本ってチームゲー流行るよね

107:
>>99
他人に責任擦り付けれるから

108:
>>99
責任を他人に求めれるからな
格ゲーとかって全部自分の責任やねん

130:
>>108
格ゲーが廃れたのは単におもんないからやで

126:
>>99
そもそもスポーツからして団体競技が流行る傾向にあるもんやしな

105:
運ゲーだけはいらんわ

106:
政治でもスポーツでも足の引っ張り合いしかしてないし残党

110:
長期契約されてるなら反省したりもできるやろうけどいつ首切られるかわからん状態やとそうなるんちゃうか

118:
負けることは学ぶことっていうけど
負けて学ばないやつがおるから喧嘩になるんやで
学ばないやつはマジで学ばないからな

120:
だから大体が自己責任の格ゲーが強いのか

129:
俺のプレーが悪かったよごめんね
いやいや俺が・・・
あそこで倒せなかった俺に責任が

こんな感じやろジャップスは

132:
>>129
マジで人柄による

141:
>>129
イキリ陰キャの性格の悪さを舐めてるやろ

151:
>>129
その後インターネットでクソミソに叩くぞ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570498439/