1:
ワイはチョロQ3
※前スレ
初代プレステで好きだったソフト
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570630817/

2:
いたスト

35:
>>2
プレステやったかもしれんけどいたストとドラクエコラボしたやつは名作やったわ

51:
>>35
プレステ2やね
わいも死ぬほどやったわ

90:
>>51
ワイも友達の家で朝から晩までやってた記憶ある

104:
>>90
友人と一日中ゲームやるって今思うとスゲー贅沢だよな
あの頃に帰りたいわ…

3:
ever17
衝撃すぎる

8:
テイルズオブジアビス

9:
PS2まで来ると小規模開発が通じなくなって割とこなれたゲームばっかりになるのよな
それでもまだ業界に余力があったから意味わからんゲームも出てたけど

28:
>>9
VU1とか使わなきゃたいしたことない
そこらへんは2並列アセンブラやったな

10:
ダーククロニクルは何回やってもおもろいわ

12:
エターナルリング

45:
>>12
ロンチのやつやっけ?
キングスフィールド4も好きやったな

13:
jウイイレ

14:
クレイジータクシー

15:
ソウルクレイドル

16:
ワイのPS2はPS1やスーファミより先に壊れたわ

31:
>>16
ソニータイマーとか言われとった時代やな

81:
>>16
任天堂のゲームは強いからなぁ
濡らしてもちょっと乾かせば普通に使える

109:
>>81
Switchは設計クソ過ぎて任天堂のハードだと思えんわ
ワイは本体の中古気にせんタイプやけどSwitchは絶対中古で買いたく無いわ

116:
>>109
そうなんか
ワイももし買うときは新品で買うわ

17:
SSX3

18:
九龍
バンピートロット

19:
モンスターファーム

20:
プレステ2はみんGOL4とウイイレばっかりやってたわ

123:
>>20
ウイイレは出すペース早いからなぁ
インターナショナル版とかいうんも出てて半年に一度ペースやったろ

22:
ライドウも雰囲気は好きやった

49:
>>22
なんでやゲーム部分もおもろいやろ!

23:
零にサイヒルにサイレン、バイオに良作ホラー祭りや

24:
アカイイト

26:
ローグギャラクシー
割とマジで

27:
圧倒的真3マニアクス

29:
ラクガキ王国2

32:
マリーのアトリエ

33:
鬼武者2

34:
やっぱkh最高傑作は2fmやわ😘

36:
レッスルエンジェルスサバイバーは滅茶苦茶やったわ
新作とは言わんからアーカイブかなんかで関節技の必殺技が糞雑魚なバグ修正して出して欲しい

37:
AC2は難易度ちょうど良くてガンダム出来たなぁ

38:
バーンアウトリベンジ
アホみたいにやりこんだわ

40:
パッと思い出せんな
楽しかったのに

41:
FFX

77:
>>41
クラス中でやっとったな

42:
初代ps2はマジで並んだな…抽選してたような記憶が

43:
oz

48:
>>43
大好きや

75:
>>43
ジュジュちゃんがえっちなんだ

44:
サルゲッチュ2
スパッツフェチになったわ

46:
パワプロ
ウイイレ
MGS

これはコナミの将来も安泰やな

47:

侍道2

名作

53:
エナジーエアフォース好きやった
またコンシューマーでリアル寄りの戦闘機シミュ出してくれや・・・

54:
GTASAいつまで経っても発売しないから北米版とスワップマジックとかいうやつネットで買ったわ

55:
戦国BASARA面白いよ

57:
ワイ36歳おおっさんPS2もめっちゃすこすこ
初めてプレイしたのはやっぱりFF10
その勢いで10−2プレイするも途中でプレイ諦める

58:
正直一番和ゲーが躍動しとった時代やったな

67:
>>58
PS2は衰退の兆し見えてた時代やろ
絶頂期はPS時代やで

76:
>>67
弱小メーカーがついて行けんくなってバカゲーが減ったな

59:
グラディウス5は傑作やぞ

60:
ジャック×ダクスター
難しかったけど

62:
カプエス2

63:
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲がpsで好きだった

112:
>>63
あれほんと名作

64:
クロノア2やろがい

65:
チョロQHG好きやったなぁ
毎回ダンプカーがビリになるやつ

66:
女神転生Ⅲマニアクス

72:
今でもやり直したいゲーム結構あるのにPS2は生産中止やしワイのPS2はほぼ限界きとるしどうすればええねん

79:
ドラクエ8や

80:
クーロン妖魔学園期は最近買ったわ

85:
>>80
皆守ほんとすこ
ゲームの親友キャラでもトップクラスで好きや

83:
プレステ2のソフトはあんまり残ってなかった
no title

101:
>>86
もうこの頃からゲーム離れ始まってたからやきうゲームばっかりや

87:
>>83
模範的なんJ民

91:
>>83
みんゴルやりまくったなぁ
友達に借りて初日にホールインワンが出て
友達にメールしまくったわ

122:
>>91
ワイもこの中やとみんGOLばっかりやってたわ
あんまり上手やなかったけど、色々考えながらやるのが面白かった

100:
>>83
プロスピ6ほんとすき
あの当時イチローとかジーター使えたの衝撃や

88:
最初期に花火?ってあったよな

93:
>>88
ファンタビジョンとかなんとか

115:
>>93
それや!
なっつ!!

97:
>>88
なっつ
アレのグラフィックとDVD再生機能で売り上げ牽引したんよなPS2は

103:
>>88
ローンチやっけ?
PS2出るときよう見た気がするけど持っとるやつは誰もおらんかったわ

89:
もうこのあたりでほとんどのゲームの形は決まっちゃったイメージだわ
映像なんかもまあ今でも遊べるレベルだし
あとは容量の増加と映像の進化みたいな

92:
誰も知らない自信がある
オウバードフォース

94:
GT4面白かった
休み休み手動でニュル24時間走ったのはいい思い出

95:
PS2全盛期やと20代後半も沢山いそうやな
PS1全盛期30代中盤~後半
PS2全盛期20代中盤~30代中盤
PS3全盛期20代前後~30代中盤

がなんJの層か

96:
PS2でANUBISが動いていたというね
オーパーツやで

98:
九龍は今度出る移植こけたら続編消えそうやから
頼むぞお前ら

105:
>>98
Switchないんだわ…
まさかワイドになって無いとは思わんかったわしかし

106:
決戦4はまだですかね

107:
PS2の太鼓の達人あたりって面白いよな
ミニゲーム

114:
コーエイのゲームやな
あとはどれも好きやったけど数えきれんからなぁ

117:
武蔵伝

119:
FF7がFFの1つの到達点とするならDQ8はDQの1つの到達点よな
あの冒険してる感はすごかった

121:

124:
>>121
風呂場で盛り上がった

125:
ロンチソフト選ぶ時お母さんに「鬼武者は人殺しゲームだからこっちにしなさい」ってファンタジスタにしたわ
サンキューマッマ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570634483/