1:
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
中国の海南省共産党委員会の秘書官を務めた人物(58)の自宅から13.5トンもの金と、札束数十兆円分が発見され衝撃を与えている。
金塊だけで770億円、現金で4.4兆円が隠されていたことがわかった。

共産党委員会の秘書官を歴任した彼は市長と同等の権限を持ちながらも、とんでもない権限を振るってきたことで有名な人物。

今回の捜査は中国警察が急襲する形で踏み込み13.5トンの金塊と現金を発見することが出来た。

※記事に動画あり
https://gogotsu.com/archives/54308
no title

3:
日本でもあると思うよ

5:
>>3
もちろんあるよね
なぜか税務調査さえされないんだけどね
そして中国共産党上層部はこの程度では効かないよね

4:
生贄

6:
共産主義なのに超格差社会

9:
世界の長者番付の上位は台湾の代々の資産家ばかり

10:
このスチールラック何気に凄くね?

54:
>>10
イギリス王家の金塊もこんなスチールラックみたいなので保管されてたような…
特注の鋼鉄製?

79:
>>10
トラスコ中山で売ってる。

14:
金値下がり待ったなし

15:
際限ない欲望のなせる業だな

16:
これってつまり失脚したってことだよな
公正な捜査なんてないから

18:
中共党員は数兆円ほどの隠し資産持ってるのはザラに居るとはよく聞く話だが

19:
ポッケのスケールが違うww

20:
関電が霞む

21:
中国って高額紙幣無いんだけど、いったい何tの紙幣があったんだ?

22:
日本の金権腐敗政治屋の代名詞、田中角栄も某中国人に言わせると
「中国なら村長の方がもっと稼ぐ」らしいもんな

23:
こんだけ貯めても没収されて死刑になる
てか家族みんな死ぬことになるわ

26:
国でも作る気だったのか
そんな持ってても使いようが無いだろうに

30:
十数兆円の札束が現金4.4兆円って偽札率すごいな

32:
そもそも立派な家なんだろうな
みんなやってるのに、ヘマをして切られたか

34:
金って重いんだろ?
重さで床抜けないでよかったね。

35:
校長レベルの欲の深さよ

37:
やっぱ共産主義は自分がトップかそれに近い所に居ないと意味無いな

39:
2兆円の不正蓄財とされた周永康をぶっちぎりで勝ってて笑うw

42:
鉄道省だかの役人は1兆円と愛人と海外逃亡していたな
中国の役人の賄賂は数千億は普通なんだな

44:
現金数十兆円分?
4.4兆円?
単位間違ってね?

47:
>>44
上にもあるが
偽札の多さだろ。

45:
この金塊は市場に出回るの?
相場に影響出る量だろ

53:
下手すりゃ小さな国の国家予算超えてるだろw

55:
権力争いに負けたのか

56:
1個くらいお持ち帰りしてもバレないだろ

58:
公務員でこんなんなら温家宝やら周恩来とかが世界一の金持ちなんじゃね?ビルゲイツとか雑魚で

65:
中国の金持ちはスケールが違うな

67:
上納渋ってたんだろうな

68:
ただでさえ紙幣刷りすぎなのに贋札こんなに大量じゃ貨幣価値落ちるときはホントにナイアガラでいきそうだな

72:
まぁここまでやったんならこの富豪は一族郎党まとめて消えてくれたほうが共産党にとってメリットがあるんだろうな

75:
スマホから金回収とかアホらしくなるな
こういうのから回収して格安でスマホメーカーに卸せば良い

76:
省レベルのいわば地方公務員でこのレベルかよ
腐敗してるどころじゃねえな

78:
そりゃ金の相場も上がるわ

83:
単なる政敵排除だから清浄化されるわけじゃないのが悲しいな

85:
中国ってみんな公務員だろ

87:
これは香港台湾が国家転覆を企てても仕方ないレベルw

88:
犯罪でかき集めた金の合法化ロンダリング

91:
家傾く重さwww

100:
これだけ隠匿されて金が失くなってたら、国の財政が傾く額だろ

むしろ今まで良く放置されてたってのが凄えよ

101:
>>100
だから実際にかたむいとんじゃん
バブルはもう死んだ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570700281/