1:
・93人の殺害を自白、うち50人を確認 米史上「最悪の連続殺人犯」

アメリカの連邦捜査局(FBI)は7日、元ボクサーのサミュエル・リトル受刑者(79)について、殺害を自白した93人のうち50人の被害を確認したとし、同国史上最多の連続殺人犯だと発表した。

FBIは1970~2005年に起きた殺人事件50件について、リトル受刑者の犯行だと断定したという。他の43件についても、引き続き同受刑者の関与を調べる。

FBIは「自白のすべてが信用できる」との声明を出した。ただ、殺害についての記憶は確かだが、日付があいまいなため、捜査は難航したという。
リトル受刑者は2012年、女性3人を殺害した罪で終身刑が言い渡され、刑務所に収監されている。
殴って首を絞める

当局者によると、リトル受刑者は弱い人々を狙った。被害者は主に黒人女性で、その多くはセックスワーカー(性労働者)や違法薬物の使用者だったという。
拳で殴り倒し、首を絞めて殺したとされる。そのため、残虐な殺人にもかかわらず、「明白な形跡」が必ずしも残されなかった。

FBIによると、薬物の過剰摂取や事故だと誤って判断した被害者も多く、一度も捜査しなかった事案もあった。遺体が発見されていない事件もあるという。
FBIのクリスティー・パラゾロ犯罪分析官は、「サミュエル・リトルは長年、誰も彼の被害者について説明できないので捕まらないと信じていた」と声明で説明。

「彼はすでに刑務所にいるが、FBIは被害者一人ひとりについて正義を追求し、可能な限り多くの事件を終結させることが大事だと考えている」と述べた。

インタビューを公開

FBIにとって難題なのが被害者の特定だ。
リトル受刑者はかつて、殺害した女性たちの似顔絵を刑務所で描いていた。FBIはそれを公開し、情報を募ってきた。
また、リトル受刑者が殺害状況を詳しく話したインタビューの動画も公開している。
その中でリトル受刑者は、1970年代初めにフロリダ州マイアミで、トランスジェンダーの19歳の女性と出会い、サトウキビ畑わきの道路で殺害したと証言。
遺体はエバーグレーズ湿地に引きずって移動したとし、「地面はやわらかかった」、「手を放すと顔を下に向けて崩れ落ちた」などと説明した。
1993年にラスベガスのモーテルの部屋で女性を絞殺した事案については、その女性の息子に会い、握手もしたと話した。
FBIは今回、これら5件の殺人事件に関して情報提供を呼びかけている。

すでに3回の終身刑

リトル受刑者は2012年、ケンタッキー州の薬物事件で逮捕され、カリフォルニア州に移送された。それ以前に、強盗や強姦などの前科があった。
DNA鑑定の結果、ロサンゼルス郡内で1987~1989年に起きた3件の未解決殺人事件への関与が判明。リトル受刑者は裁判で無罪を主張したが、保釈なしの3回の終身刑が言い渡された。
その後、未解決の凶悪犯罪や性犯罪の連続犯を追う、FBIの凶悪犯逮捕プログラム(ViCAP)の対象になった。

ViCAPの捜査官とテキサス州公安局のジェイムズ・ホランド氏が合同で、リトル受刑者を聴取した。ホランド氏らによると、リトル受刑者は別の刑務所に移りたいと言って、捜査への協力に同意。ホランド氏は「ほぼ毎日」聴取を続け、リトル受刑者による犯行の全体像を描くことができたという。
リトル受刑者が今後、新たに確認された殺人事件で訴追されるかはわからない。

(英語記事 FBI names America's deadliest serial killer)
https://www.bbc.com/news/world-us-canada-49976037

・FBI Seeking Assistance Connecting Victims to Samuel Little’s Confessions
https://www.fbi.gov/news/stories/samuel-little-most-prolific-serial-killer-in-us-history-100619

(リトル受刑者が描いた、自らが殺害したとする女性たち)
no title

(最近のリトル受刑者。サミュエル・マクドウェルという名前も使っていたとされる)
no title

(リトル受刑者が自白した殺人事件の場所。緑色の丸は被害者が1人、赤色の丸は2人以上とされる)
no title


2019年10月9日 BBC
https://www.bbc.com/japanese/49982473

4:
>1970~2005年に起きた殺人事件50件
防犯カメラがそれほど普及してない時代だから物証が残らなければ捜査は難航するか。

5:
ちょつとわからんけどこの犯人は黒人?

12:
>>5
アイヌっぽい顔だな

41:
>>5
ミックスだろ
アメリカのいわゆる「黒人」はミックス
いろんな人種が混ざってるよ

さらに言うと「白人」もミックスなので白人の夫婦の間に黒人の子が生まれることもある

7:
事件の発生時にロクに捜査されなかったんだろうな
被害者が底辺の女性ばかりだったから

後になって犯人が自白しだしたもんで大慌て ←今ここ

8:
この絵は売れる

9:
年数考えるとそれほど多くもないんだよな
1人殺すと満足する期間があるの?麻薬みたいなもの?

10:
明確な使命感を持ってなきゃ素手で93人も殺せないよ

11:
93の死刑執行と蘇生を残りの人生の間に

13:

上手だな

53:
>>13
もうちょっと何か特徴があればその道に進めたかもな

14:
いい絵を描くな

15:
絵の才能あるな。
あいちトリエンナーレ向け。
ゲージュツ家って、こういう人が結構多いんだろな。

16:
この絵、その手のサイトとかで高く売れそうだな。
ジョン・ゲイシーのピエロの絵みたいに。

17:
さすがアメリカ 事件にもならなかった殺人があるとか未だにフリーダム 西部開拓時代並みの治安だな

18:
こんな長期間多人数の殺害を放置されてたなんてドラマでも見た事無いわ。

19:
もとボクサーでしかも79で記憶力よすぎるでしょ
あらかじめ記録していたとかとかならともかく
似たり寄ったりの相手ばかりを93人も殺すとかどうやって記憶してるんだよ
例えば普通の老人が一生の間に玄人の相手も含めて性交渉した相手の顔と人数
覚えているよりすごくないか

20:
ほんとしょーもない国だなアメリカって

21:
サミュエル・L・ジャクソン 恐ロシア

22:
記憶力や絵の再現度からするとおにぎりの人と同じだろ
通常の知能じゃない

36:
>>22
攻撃的な脳を喚起するボクシングなんてやらないで画家でもしてれば良かったのに

23:
マインドハンターみたい

24:
連続殺人に有りがちな被害者たちだな。

25:
チャールズ・ブロンソンのデス・ウィッシュシリーズでも犯人は黒人ばかりだったな。
今のアメリカではポリコレに映画も原作小説も抹殺されるだろうな。

28:
みんな悲しそうな目をしてるな

31:
松井秀喜とかが打ったホームランを鮮やかにすべて覚えてるのと同じで、
すべての殺害シーンを鮮やかに覚えてるんだろうね。

39:
>>31
競馬狂いが、勝ったレース忘れないみたいなね

32:
こんな奴でも俺より絵が上手いのが不思議だな

33:
犯人の好みがわかる絵だな

34:
黒人のシリアルキラーって珍しいな。

35:
マジでこれだけ殺してると覚えて無い殺人もあるんだろうな
50人から先は覚えて無いとか

37:
画のセンスやたらいいな。顔だけどみんな首から下、
寺沢武一のマンガみたいなカラダしてそう

40:
絵売れそう

42:
今まで食ったパンの枚数をおぼえている

43:
この手のサイコ野郎は地頭が良いからな

44:
>>43
ていうか、写真のような超鮮明な画像が記憶できる
だから、殺害後もそれを見てオナれる
1粒で2度おいしいアーモンドグリコ

プロ棋士のなかにも同じ能力を持つ人たちがいて、電線に止まっている数十羽の雀に石を投げた
後でも脳裏に画像が残るので、飛び立った後から正確な数を数えることができるという

51:
女だけなんだ

55:
ガソリンで一気に36人殺すキチガイもいるし

56:
過去の行方不明者とこのジジイの供述を照らし合わせてんだろ

57:
 画家くずれの一般人だが、
絵としては上手くはない、
表情が同一、
 ま、そこまで覚えていないか、

58:
こいつも白人じゃないな
南米系か

59:
割とよくある事

60:
サンドバッグ代わりに使ったんか?
精神障害者を野に放つのは禁止しろ

62:
へんに絵心があるのが嫌だなあ
メキシコの画家とか言われたら信じそう

63:
こういう引きこもり糖質おじさん日本にもいそうだけど

64:
こういうのがバットマンにでもなってればなあ、などとジョーカー見て思うんだ

69:
「93人の標的」って絵をあいちトリエンナーレに出せば大村は喜んで引き受けるだろう

74:
海外の終身刑者のなかには
こういう告白する囚人がけっこういるよ
盗んだ宝石10億円分をジョニー・デップに預けたとか
アリゾナの砂漠に死体100人分埋めたとか
頭がオカシクなってそういう虚言吐く人もいれば
刑事を茶化して嘘を言う人もいるし
内容の多くが捜査困難な内容ばかりだから
警察もまともに相手をしない
中には他の迷宮入り事件をこういう奴らにおしつけたりする刑事もいるらしい

だからこの件もホントかねって思う内容だよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1570822906/