1:
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
2019年10月9日、韓国・JTBCは、「最近、中国の5つ星ホテルの客室清掃員が便器を拭いたタオルでコップも拭いていたことが問題となったが、
韓国のリゾートホテルにも同様の目撃談が寄せられている」と報じた。

JCTBが入手した当該ホテルの内部文書によると、6月の宿泊客から「部屋に入ってきた清掃員がトイレ掃除に使ったタオルでコップを拭いていた」との目撃談が寄せられている。

当時同ホテルで働いていた元従業員も、インタビューに対し「便器を掃除したブラシでコップを洗う清掃員を見てとても驚いた。それはいけないと止めたが、
忙し過ぎてそんなこと気にしていられないと怒られた」と話したという。

これについてホテル側は「掃除代行業者に問題があった」とし「苦情を受けてすぐに業者を代えた」と説明したという。
ホテルの関係者も「清掃員個人の愚行だが、最終的には私たちに過失があったと思う」と話している。

同ホテルは、今後は客室のコップを機械で洗うよう清掃方式を変更したという。

これに韓国のネットユーザーは「どこのホテルか公開してほしい」「いっそのこと紙コップを置いて」「高い宿泊料金を払わせておきながら、サービスは最低?!」
「営業停止にするべきだ」「宿泊施設ではコップは絶対に使ってはいけない。紙コップが必須」「自分の家が一番いい」
「最低賃金で働く人に最高のサービスを求めること自体間違っている」「使い捨て用品を使うしかない」
「汗水流して一生懸命働いている清掃員もいるだろうに。このニュースのせいで同じように見られるかと思うと心が痛む」などさまざまな反応を見せている。

https://www.recordchina.co.jp/b746299-s0-c30-d0149.html

2:
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

3:
風味が増したニダ

4:
日常

6:
行っていい国と行っちゃダメな国ってあるよな

11:
>>6
文明人の国と未開の集落は同列に語っちゃダメだね

7:
紙コップを持参すべきだな

8:
日本だってラブホ程度じゃ拭いて終わりだろ

9:
お尻を拭いた紙で鼻をかんだりしてそう

13:
なあに、かえって免疫力がつく

14:
古代中国は周辺の異民族を蔑視し、様々な蔑称がありましたが、中でも最悪の蔑称を頂いていたのが朝鮮民族で『ワイ族』と呼ばれていました。
『ワイ』とは糞尿の意味で、『ワイ族』とは小便で顔を洗う人々との意です。
彼等の不潔さ、衛生観念の欠如は古代から継承されてきた彼等の資質です。
韓国の水洗トイレは日常的に詰まります。従って画像の様な状態になります。
画像は首都ソウルの公衆トイレです。

no title

15:
使うことがありえんが
せめて順番逆しろよw

16:
大韓民国ではご褒美

17:
まぁ行くヤツがバカとしか言いようがないよな

18:
韓国にリゾート地があるんだ

19:
向こうでは同じ食材関連の道具というくくりなんだろう
関わらないようにするのが吉
国内の韓国料理店でも同じ

23:
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

たしか旧日本陸軍の朝鮮兵マニュアルに
これあったけどこの現代社会でもいまだ改善出来ていないって・・・

24:
韓国ではそれが普通じゃないのか

25:
36年くらいじゃ衛生概念の教育はできなかったか

27:
>>25
日本が教育してやるまで有史以来ずっと
奴隷として過ごして来ただからしゃーないな

26:
朝鮮人を信用するのは泥棒に留守番任せるようなもんだぞ韓国さん、あ、国民全員朝鮮人か、諦めろ君ら全員自らが呪われた民族だ

28:
中国の真似かよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571121883/