1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
12日に日本列島を直撃した台風19号。川が氾濫し住宅地が冠水・浸水するなど各地に甚大な被害をもたらした。

このうち、川崎市にあるタワーマンションでは、下水機能に被害が生じ、住民に対しトイレの利用を控えるように、といったお願いが出されたとネット上で話題となった。

■住民に向けた注意文には…

取り沙汰されているマンションは、大手不動産会社が販売したと指摘が相次いでいる物件。ネット上には、マンションの住民らに向けたトイレの利用についての注意文を撮影した写真がアップされており、一部を抜粋するとこのようなことが書かれていたという。

「原則、住戸のトイレは水を流さないでください(地下であふれる)」

「可能な限り、各階ゴミ置き場の簡易トイレを使用してください」

住民が住んでいる部屋にあるトイレの使用は控えてほしい、というものだ。

https://sirabee.com/2019/10/16/20162180554/

2:
まさかのバキュームカー特需

46:
>>2
汲み取り式トイレはエコなんだよな
実際(´・ω・`)臭いけど

91:
>>2
ウチの方のバキュームカーが沢山アクアライン渡って行くかもな
「災害復興」って横断幕掲げてw

3:
この状況でトイレ使うやつなんて追い出せよ

5:
物理的に配管を塞げば逆流するんじゃね
工事終わったら繋ぎ直せばいい

7:
まさかの汲み取り式災害最強説が出るとはw

11:
>>7
汲み取りの場合、
冠水したらとても濃度が高いブツが家の回りに散乱し
どっちにしてもトイレつかえないぞw

44:
>>11
船上式簡易水洗トイレ最強

49:
>>44
ドイツ製おが屑バイオトイレだろう(´・ω・`)

188:
>>7
地上40階からのボットン便所w

気持ちよさそうだけど穴に落ちたら絶対に助からない

8:
タワマンの資産価値を激減させた台風だったな

10:
地下に電気設備置いてあるから数ヶ月コースじゃん(´;ω;`)

236:
>>10
すぐに開始するわけじゃないしなー
発注かけて、撤去して、オーダーメイド品だから急いで作って数ヶ月、取り付けてようやく復旧

12:
   ノ-┴-、\   
   L 、_ィ^Y_    原則、住戸のトイレは
  |L ムD/| \          
  人二ノ/ /  \    水を流さないでくれ
 /\\_/ /  \ \/)       
`|  \/ /   _レ  レ′          
`| \/ /  _厶\ |                   
 \  \L_//)) ノ/                    
  \  | O/ー个、_
   >ー┴-イ\\\\\
  ////Y\\\\\\
  ||||/\\\\\\
ムサシ・ウン・コスギ (2019~)

13:
いまどき共同トイレなんて物件あるんだ😂
人権問題ではないの?自衛隊はなにしてんだか

14:
1ヶ月では復旧しなそう
これ欠陥住宅になるのかな?

227:
>>14
全部交換だから今から発注して製造して早くて2ヶ月かな

17:
水道停めたら

18:
セレブならすぐどっかに逃げれるよね

20:
「う、うんこが降ってきて復旧作業できません!」

28:
作業する人可愛そう

30:
>>28
作業中にどこかの部屋でクソする奴がいるだろうから
本当に大変だよ

33:
>>30
こういうところに住む連中は基本自己中だからなあ

34:
問題は武蔵小杉というエリアに金持ちが少ないことだよね
年収1000万程度の連中が住んでるからホテルに逃げる余裕も無く卑しい行動に出る

40:
俺は嫌な思いしてないし!みたいな考えばっかりなんやろな… 糞やな!リアルに!

42:
小杉のタワマンばかり取り沙汰されるけど低層マンションや戸建てはどうなん?
下水が逆流したのはタワマンだけじゃないでしょ

54:
>>42
実際、水没被害を受けたような場所は程度の差はあれど、
どこもかしこも下水が逆流しちゃう事態にはなると思うよ。

ただ、戸建なら、近所や避難所とかに行ってトイレを済ます事はできるけど、
高層マンションの上階に住んでると、エレベーターは止まってるし、
トイレの復旧がまだ掛かるので、トイレをする事自体が困難というw

90:
>>42
水道は直結なら大丈夫だし、下水もインフラの本管が流れ次第になおる

タワマンは2つとも施設管理なのでアウト

43:
上層階のバラモンには一切の制約はない

116:
>>43
ダリットだろ

53:
断水してもこれなの?水を断ち切ればうんこできないじゃん

55:
これからタワマンの上層階には美女しか住めないようにしよう

56:
川から離れた高台の5階建てエレベーター付き低層マンションの4階住みくらいがいいのかな。

60:
>>56
安い土地を確保してプレハブやコンテナハウスが良い
どうせ我々が高齢者になった時は自動運転車の世界

57:
下層の奴らは上階の自己中に法的措置とれよ

58:
他の無事なマンションとの設計の違いはなんなのか教えて欲しいわ
水没したのが原因なら、他でもおきてないとおかしいし

63:
>>58
下水満杯→配管折?
糞だらけで原因確定はまだ先かと

75:
>>63
そっか、すぐにわかるもんでもないか
おとなしく静観するしかないのね

68:
ただ下水が止まっただけなのに
何でこんなに面白いのだろう

73:
>>68
こんな連中の住む街が糞塗れなんて
笑うなという方が無理だろw
 ↓
no title

>迫りくる疾風怒濤に向かって、これからも「勝ち組」の地位を維持すべく、ミッドスカイタワーは走り続けます。

94:
>>73
文字どおり糞ッソわろた

187:
>>73
自分の口から勝ち組って普通は言わないよな
内心思っていても口に出す言葉じゃない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571191090/