1:
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』
『事務所総出でやりますね』
『いい歳こいたばばあ』

実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーに対し、
暴言とも思われるDM(ダイレクトメール)を送りつけていたことが暴露された、タレントの木下優樹菜。
インスタグラムで即座に謝罪したものの、現在もネット上では炎上が続いている。

「木下はインスタでファッションや、コスメなどを紹介すると女性層からの反響が大きく、
何気ない写真を投稿しても軽く数万件以上の“いいね!”が押され、200件以上のコメントが書き込まれています。
同世代の女性たちに、絶大な影響力を持っているんです。
ちなみに今回の騒動の謝罪したインスタの投稿には、9000件以上(10月15日時点)のコメントが書き込まれていますが、
目を覆いたくなるような辛辣なコメントがずらりと並んでいますね」(スポーツ紙記者)

‘10年にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と結婚。
現在は2人の女児を育てるママでもあり、主婦業との兼ね合いのためテレビ露出もそこまで多くない。

だが、好きなママタレの調査では、木下は小倉優子、辻希美、藤本美貴らと並び『ママタレ四天王』に君臨。
独身のころは、比べものにならないほどの“巨額マネー”を手にしている。

「例えば日用品やファッション関係のPR会見に、木下クラスの“ママタレ”を呼ぶとなると1回300万円~400万円という高額なギャラが発生します。
それでも、情報番組やネットニュースなどで取り上げてくれるとその商品はバカ売れするので、
クライアントは喜んで彼女たちをキャスティングしたがるのです。
テレビCMに比べると安いもんですし、木下さんも相当、稼いでいたと思いますよ」(PR会社関係者)

芸能リポーターなどに囲まれ、楽しそうに話している木下の映像をテレビで見たことのある人は多いはずだ。
あの笑顔のウラで、大金が動いているわけだ。



「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫・藤本も巻き込み失う巨額マネー
https://friday.kodansha.co.jp/article/72315

2:
「もっと手軽に大金を稼げるのがインスタやブログですよ。
人気の“ママタレ”が、『この化粧品大好き!』とか、『このチューハイうまい!』と言って、
顔の近くに商品を持ってきて自撮りし#(ハッシュタグ)つきで商品名も掲載する。
1分もかからないほどの仕事ですが、木下クラスのインフルエンサーになると1フォロワーにつき4~6円支払われるでしょう。
フォロワーは500万人以上いるので仮に5円だとすると1回で2500万円以上になる。
こういった企業案件だけでなく、ブログではPV数に対する広告収入もあるのでとんでもない稼ぎですよ。
事務所にいくら入るのかは分かりませんが、夫である藤本さんの数倍は稼いでいるでしょうね」(広告代理店関係者)

しかし、今回の騒動で、木下のターゲット層である女性たちが怒り心頭となっている。

「“いい歳こいたばばあ”とか“おばたん”といった女性を侮辱する言葉を発したことによって、広告関係は軒並みNGになった。
もちろんテレビ番組にもスポンサーがいるので、敬遠されることは間違いない。
流行を作るといわれる視聴者のF1~F2層(女性の20~34歳、35~49歳)をテレビ業界は一番大切にしているので、
あれだけ女性に嫌われたら使いづらいですよね」(テレビ局プロデューサー)

タレント生命の危機とも言っても過言ではないが、所属事務所は根回しに必死だという。

「テレビではこの“タピオカ騒動”を扱わないようにしています。
ディレクターがやりたいと言っても上から止められる。事務所からお願いされているんでしょうね」(ワイドショー関係者)

テレビだけではない。ヤフーニュースで“木下優樹菜”と検索してみると、スポーツ紙はこの“タピオカ騒動”を報じていない。
扱っているのは週刊誌か、ネットニュースのみだ。

4:
それでもしばらく潜伏すれば
反省更生キャラで復帰できるのが
ザ・芸能界なんだなこれが

238:
>>4
薬やって逃げても、万引きして店潰してもテレビ出てるもんな

362:
>>238
もうテレビに出たくないのに何やっても復帰させられてしまう。

5:
ママタレの代わりはいくらでもいる。

6:
「しかし世間はそう簡単に許してくれませんよ。
週末台風19号でこれだけの被害があり、世間の注目が移っているというのに、ネット掲示板では、木下の話題は途絶えることなく炎上しています。
マスコミを押さえつける行為というのは、“ネット全盛”の令和時代では逆効果。“燃料投下”に過ぎないんですよ」(前出・スポーツ紙記者)

影響は木下だけにとどまらない。
夫・藤本の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)は、タピオカ騒動が明るみに出たとたんに、

《本日放送分から諸般の事情により全て放送中止いたします。 また、AbemaVideoでも一覧から削除させて頂きます》

とアナウンスされ、再放送とリスト公開が中止。皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。

木下の最大の武器であるSNSが諸刃の剣となった今回の騒動。女性からお許しが出るのはいつになるのだろうか。

15:
>>6
〉皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。

希望通りになって良かったやん
wwwwwwwwwwww

197:
>>6
無事干されててワロタ

519:
>>6
10のこと出来たんかな?
出来たんなら安心して干されたら良い

7:
事務所が報道を押さえてるみたいだが、
朴を称えてる層は報道よりネットだから意味なし

8:
ママタレは復帰できないだろ

9:
いつまでもグダグダ言ってると
チャーミーするぞお前ら

12:
ここから復活は無理だ
業界は諦めて普通に働け
収入少なくても良いことあるはずだ

いやマジで

13:
そうだ!いまこそ夫婦漫才タピオカ屋オープンしろよ!
タピリにいくわ

14:
台風のおかげで逃げられた感ある
何食わぬ顔でモニタリングに出てきそう

17:
このアホ女本人の会見もなしかよ
これ警察から事情聴取受けてるんじゃねーの

18:
台風の被災地に億単位で寄付した上でボランティア活動に励めば何割かは禊としてくれるんじゃないの?

25:
>>18
冷やしきゅうりの水の中に汚ねぇ哺乳瓶入れるバカだし、衛生面とか考えない奴だからボランティアして欲しくないわ
現金の寄付だけでいい

171:
>>25
ああ冷やしきゅうりの女か
思い出したわ

19:
半年後くらいには普通にテレビ出てるだろ

20:
ただの美人のヤンキーあがりで
こういう性格込みて好感度が高いのかと思っていた

24:
>>20
これな
キッツい性格なんか当たり前のタイプだろ

140:
>>20
あれが美人?
よく見ろよ、ロバみたいな顔してんぞ

409:
>>20
キツイ性格は別にいいんじゃね
事務所総出って上から圧力かける屑と認識された

22:
本当にいま事務所総出でやってるやん
有言実行か

26:
ただのよくあるヤンキーっぽい犯罪行為だけど
ここまで好感度下がってCMキャンセルになるんだな
支持層はヤンキー行為を好む人らかと思っていたわ

233:
>>26
美人がブ男と結婚すると
なぜか嫉妬まんさんの好感度がV字回復するんだよな

27:
稼いだんだから旦那と共に隠居しても問題なかろう

それよりスポンサーが金出しすぎだろ
1分で2500万とか特権意識に目覚めるわ

28:
これはただのヤクザの凶悪犯罪だからもう無理
いい年したおばたんも致命的
まあ因果応報やな

29:
吉本 反社に敏感な時に
嫁が反社みたいな発言しちゃったからな

藤本と反社ってイメージ持たれたから使えない

この夫婦の素行悪さがたまに SNSで出てきても 黙殺されてきたけど
今回の件で 表舞台でアンタッチャブル な存在になりました。

310:
>>29
だからはめられたんじゃないのか
バカみたいだし
姉もバカだ

30:
これテレビで取り上げられてるの?ネット以外で全く見かけないんだが・・・
ワイドショー番組の絶好のネタだろこれ

35:
>>30
事務所総出で規制かけてる
東スポが恫喝されてる

38:
>>35
それを報道すべき案件だな

415:
>>38
一蹴した挙句、記事で晒してたよ

214:
>>35
ああやっぱ圧力かけてんのか
不自然なほどテレビで取り上げてないもんな

31:
朴さんもババアなんだよな

48:
>>31
ほんこれ

糞ガキを捻り出した中古糞ババアが他の女をババア呼ばわりとか何かのギャグかと

同族嫌悪ってやつか

33:
いくらパクりたい1GPといっても
お店ぱくろうとするのはいかんだろw

34:
余罪が山ほど有りそうだな
過去の被害者が雪崩れ込んで来なけりゃいいけど

386:
>>34
おーそれ楽しみだな!

37:
でもさ、溜め込んだ金があるから芸能界追放でも余裕で飯食えるでしょ、ノーダメージじゃん?

39:
no title

スポーツ報知

40:
なんかcmが田中と山口もえに変わってた

53:
>>40
こっちの夫婦なら嫌悪感も無いな(о´∀`о)

87:
>>40
前からやってるよ ファブリーズみたいに色々パターンがある

91:
>>87
P&Gが犯罪者夫婦のアーカイブを速攻消したから恐喝の事実認定がされた。

65:
フジモンなんて元々うるせぇだけのパクり雛壇芸人だから消えてくれた方がいいんじゃない?
「俺病気やねん!プチ情報言わなあかん病気やねん!黙ってられへんねん!」
前日にゲストのWikipedia見て一生懸命調べて明日言ったろ!って準備万端にしてるクセに気持ち悪いんだよ顔が。
あと娘が不憫でならないw
いつお父さんそっくりって気づくのかw

70:
>>65
いじってくれる人限定でしか動けない奴だよなぁ
フジワラってどっちもそうだから見てても面白くもないんだよな

76:
>>70
NHKの番組で五木ひろしにアドリブで絡んで憮然とされてたのは見た。

73:
>>65
今までは子供が顔デカなフジモンに似ていることが
鬼女に嫉妬させるどころか同情を買ってプラスに働いていたけど
これからは逆になりそうな予感がするな

105:
羊水腐ってる発言の倖田や不倫のベッキー矢口
見ればわかるようにもうずっと許されないだろ
代わりはいくらでもいてすぐ忘れられるのが
芸NO人

106:
一体何やったんだ

115:
>>106
家族ぐるみ(?)でタピオカ店の乗っ取り
店主に文句言われたら事務所総出で潰すとかババアとか恫喝した

117:
>>115
なにそれ犯罪者じゃん
なんで捕まってないの

121:
>>106
no title

426:
>>121
完全に犯罪じゃん
謝罪でどうにかなる話じゃないだろコレ
警察はちゃんと動いてるのか?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571204787/