1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
高齢化社会における取り組みとして排便管理の重要性に着目した「トイレからのお便り」
no title


会場では「社会と繋がる住まいと暮らし」エリア、「トイレからのお便り」エリア、「共創」エリアの3つに分けて展示。

好きなときに荷物を受け取れる「スマート宅配ポスト」や、
トイレからのお便りエリアでは高齢者施設での排便管理をAI技術でサポートするという研究開発中の「トイレからのお便り」の参考出展などが行われた。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1212712.html

2:
トイレに排便すると、カメラからの映像をAIが画像処理し、その形と大きさを国際指標によって自動判定する
no title

30:
>>2
便器に付けられたカメラをネットに接続するとか
鬼畜の所業

239:
>>2

笑うしかない

3:
こいつでっかいうんこしてましたぁー!

4:
早速武蔵小杉に配備しよう

130:
>>4
下水道が詰まればTHE END
no title

134:
>>130
うわー
設計的にタワマンで下が詰まるとこうなるよな

243:
>>4
逆境を逆手に取って復活はありだよな。

5:
トイレに排便すると、カメラからの映像をAIが画像処理し、その形と大きさを国際指標によって自動判定する
no title

39:
>>5
type4~6ばかりだわ

67:
>>5
俺はtype2が多いな

84:
>>5
type7ばっかだわ。

173:
>>5
タイプ3の40cm級だは

174:
>>5
断然6だね!

182:
>>5
ネット上にデータが流出とかありそう

268:
>>182
誰が見たいんですかねぇ…

197:
>>5
つうかこれ
さらっとソーセージとかwww
さすがにカレーに例えたりはしてないよな…と思ったら

213:
>>5
この分かりやすい画像を掲示するだけでいいだろ
これなら盗撮リスク犯してまでAIなんか使わなくても自分で判定できる

6:
監視カルトトイレ

7:
すんごいインチキくさい商品

8:
注意が必要な人にはアラートが表示されることで、より排便状況を手軽に管理できるようになるという
no title

9:
高齢者施設において従来は手書きで行われていた排便記録が自動化される。
no title

72:
>>9
こんなことまでしなきゃ生きられないんだったら安楽死させてやれよな

15:
こんな機能誰が望むんだよ

106:
>>15
俺は最近電波時計と格闘したわ
ただ単に時刻合わせしたいだけなのに、電波状況が悪いのか
ウンとも寸とも言わない、ツマミで回すタイプなら10秒で終わるのに
途中で頭に来て床に叩きつけたくなった

192:
>>106
うちも以前シチズンのやつがずっと針が回り続けてたw

249:
>>106

余計な機能を付けて、使いづらくなりました。

16:
ハッキングされてライブカメラになりそう

24:
AIトイレ「量が普通の人の100倍あります、すぐに入院して下さい」

25:
こないだスゲェ血便出てビビって症状ググってみたらどうやら切れ痔ぽい

26:
形や大きさじゃなく成分を分析してくれればいいのに

28:
シンガポール企業だろ
TOTOやパナ買うわ。

29:
遂に「おいコイツめちゃくちゃデッカイうんこしてんぞwww」ってAIにイジメられる時代が来るのか?

33:
ガン検診位出来ないかな

34:
スレタイで見ると馬鹿みたいだけど、これは結構アリだろ
うんこには如実に健康状態でるし、成分とか菌とかを毎日モニタリングしてくれたら健康に向けたデータとして相当利用価値あるだろ。形だけだと今一つだが
分析のやり方次第で重病の予測や早期発見にも役立てられるんじゃないか?

38:
20年くらい前に青物横丁にあったパナソニックのショールームで見たぞ

41:
これ診断にクラウド使うんちゃうん?
やだなーw

47:
これはハッキングが流行るな

48:
ヒットマンで見た

49:
好きな芸能人のデータが送られてくるサービスはどうだろう?

50:
不倫相手家に連れてきてウンチしたらバレるな

52:
盗撮で悪用すんだろ?

53:
ハッキングされてネット生配信されるだろ

54:
未消化の角切りニンジンとか検出してくれんのか?

58:
どうせなら喋るようにしよーぜw
「・・・?この味は〇〇さんですね。おはようございます!」

59:
そこまでやるなら肛門の状態から、痔瘻の判断や、
便の性状から大腸癌の診断も出来そうだが…

61:
みんなで大きさを競えるとか素敵やん(´・ω・ `)

65:
すげー嫌w

66:
人工恥能
「くっせーんだよ何食ってんだw」
「アナルセックス経験済かよ」
「ちなみにナガレネーゼ」
「言い忘れた、紙も切れている」

68:
シロガネーゼに対抗してナガレネーゼときたか

69:
次に入る人に警告してくれるの?臭いですよって

70:
AIが暴走した時が怖いな

AI「いっつもクセえウンチしやがって!あ?」

73:
勃起してても座ってションベン出来る便器作って

80:
>>73
自宅にも小用便器を付ければ?
あれ大便器より詰まるけど

74:
クラッキングされたら嫌なんで遠慮します

75:
     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

91:
AI「誰だ?」
住人「屁です」
AI「よし通れ」

92:
タンクレスの便座入れ替えが便器ごと交換するのと金額変わらない点について

93:
色がドス黒ですね
胃癌の可能性があります
とか言われたら焦るわ

97:
たかし、言いにくいんだが、シコティッシュが流されてると通知がきてるんだが、、

102:
>>97
ティッシュは水に溶けないから、トイレに流すと確実に詰まるからな
オナニーはトイレットペーパーで、ぜったい!

112:
昔に聞いた話だと野球選手の夫の便を嫁さんが見て体調を判断してた
なんて事があったそうだが
時代は進化したな

126:
あれ昨日はコーンを食べましたねとか
教えてくれんのかw

127:
ソニーの成分分析マシンと併せて、
ガンの早期発見できるなら欲しいが…

128:
そうじゃなくえ座った人間の体重体格を判断して
水量、噴射位置をメモリーしてくれよ

129:
もぐもぐ、うーん今日のはなかなかに香ばしいねぇ

131:
娘さんの膣口から精液が検出されました
妊娠の検査を行ってください

132:
武蔵小杉に設置すれば
JKのだけ分別し
世のオッサンに馬鹿売れ間違いなし

133:
えっ?トイレで抜いたら親にバレるってことか?
最低だなTOTO

135:
AI「食べるのに最適です」

136:
立派な1本糞が出たらファンファーレが鳴って撮影

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571211136/