1:
・環境活動家らが、英当局に航空会社のマイルを禁止するよう呼びかける

英国政府の諮問機関である気候変動委員会は、英国当局が本当に環境に配慮するならば、航空会社にロイヤリティ・プログラムの使用を禁止すべきであるとする報告書を発表した。13日、タイムズ紙が報じた。
https://www.thetimes.co.uk/article/climate-change-ban-on-air-miles-urged-to-cut-frequent-flights-3cc6k5qgx

委員会は、インペリアル・カレッジ・ロンドンの専門家らの研究をもとに、マイレージサービスがあるため、人々は自分のステータスが下がらないようにするため、また航空券と交換できるマイルの有効期限が切れる前に飛行機に乗ることが多いと指摘している。

報告書では、頻繁に飛行機を利用する顧客に対して追加料金を導入するよう提案されている。

また航空会社のすべての広告に、フライトがどのような環境損害を与えるかについての情報をアクセス可能な形で添付することを義務付けることも提案されている。

今年6月、当時のメイ英首相は、英国は2050年までに温室効果ガスの排出量をゼロとし、世界で最も厳しい環境保全法の1つを実施すると発表した。

先に、スウェーデンの若き環境活動家グレタ・トゥーンベリさんは、飛行機の代わりにCO2排出量がゼロのヨットで米国に到着した。

・Air miles should be axed to deter frequent fliers, advises report
https://www.theguardian.com/environment/2019/oct/14/air-miles-should-be-taxed-to-deter-frequent-fliers-advises-report

関連:Interdisciplinary research for the development of sustainable energy technologies
https://spiral.imperial.ac.uk/bitstream/10044/1/58037/9/c8se00061a.pdf

(イメージ画像)
no title


2019年10月14日 15:29 スプートニク日本
 https://sptnkne.ws/Ab4P

9:
>>1
>スウェーデンの若き環境活動家グレタ・トゥーンベリさんは、飛行機の代わりにCO2排出量がゼロのヨットで米国に到着した。
帰りはどうした?

13:
>>9
そのヨットを作るのにどれくらいCO2を排出したのかと

17:
>>9
ヨットの船長は仕事があるとかで飛行機で帰っちゃったので帰れてないらしいというニュースがあったぞw

26:
>>9
そのヨットがボロ過ぎてアメリカの港湾局から出航を許可されないとかで、
修理のために船長が少なくとも大西洋を2往復飛行機で飛んでる。
結果修理不可能で船長は飛行機で帰国し、グレタは途方にくれてるってとこまでは見たわ。

25:
>>1
マイルの特典で便がある訳じゃないだろうに。
馬鹿なのか?

2:
マイル修行してる人いるものね
マイルを稼ぐためだけに飛行機に乗る

4:
そんなものより、明らかに化石燃料による発電と自動車だろ

5:
もうみんな気づいているだろうけど
この論理から言うと
地産地消こそ正しいのであって
EUの自由移動も止めるべきなんだよねwww

18:
>>5
そう

世界観の人々か長距離移動を慎めばいいんだろうけど、現実そうはいかないからなあ
せめてマイレージの廃止くらいやってほしい
パック客には最初からマイルが付かないんだからさ

6:
こいつらには付けなけりゃいいだろ

7:
メートルに変えてないのかよ(´・ω・`)

8:
キロメートルのほうが分かりやすいいよな

12:
マイルを禁止してマイラヌにしよう。

14:
肉食が一番環境に悪い。ヴィーガンになろう!

15:
航空会社のすべての広告に、フライトがどのような環境損害を与えるかについての情報をアクセス可能な形で添付することを義務付けることも提案されている。

タバコのパッケージみたいに自動車のcmやスーパーの肉製品のパッケージにも環境保護の為に利用を自粛しましょうって書かないと売れなくしろ(爆笑)

16:
英国政府の諮問機関である気候変動委員会の人たちは当然、みんなエコノミークラスに
正規料金でのってるってことでいいの?

19:
こいつら活動家は一般民衆の敵。
活動家を駆逐しないと一般人の暮らしがどんどん苦しくなる
活動家やそれを支援する資本家や敵国を潰さないといけない
そうしなければ一般人が彼ら活動家に殺される

20:
反捕鯨で金稼ぎしにくくなってきたから新しいタカり相手を模索してるのかな

21:
大都市を縮小するのが先。

24:
旅客機による大気汚染は途上国の工場排煙なんかに比べれば微々たるもんだと思うがね
話題性があって強硬な反撃を受ける事がない相手を選んでるのが見え透いてるから
信用されないんだよ

28:
フライト減らそうと、車を全てバッテリーにしようと、
人類ビーガンになろうと滅びる時には滅びるから

29:
空いてる旅客機に人を乗せるのはむしろ環境的だろ

30:
早くマイル禁止してキロに統一してくれ
ついでにガロン、オンスとかもお願い

31:
やっぱ、マイルじゃ駄目だよな
キロメートルに一票

32:
環境活動家側にも二酸化炭素の排出量を報告させたらいいのでは?
ついでに毎年使用量の削減も義務付けちゃれ

33:
会議なんかネットでやりゃいいんだよ

34:
本心「団体に金よこせ」

35:
マイル修行とか言うやつか、まあアレ壮大な無駄だわな。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1571045240/