1:
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
 18日朝に府中刑務所(東京都府中市)を出所し、JR品川駅から新幹線に乗った指定暴力団山口組のナンバー2、高山清司若頭(72)は午前9時前、名古屋駅で下車。迎えのワゴン車に乗り込んだ。この後、山口組の篠田建市(通称・司忍)組長(77)と面会するとみられる。

 篠田組長と高山若頭はともに、名古屋を拠点とする山口組の2次団体「弘道会」の出身。篠田組長が平成17年7月、関西以外に拠点を持つ組織出身者として初めて山口組トップの座に就くと、ナンバー2に高山若頭を起用した。

 篠田組長が就任後間もなく銃刀法違反罪で収監されると、代わりに高山若頭が組織運営を担い、弘道会による支配体制を強化。これに反発した傘下組織が離脱し、神戸山口組、任侠山口組に分裂していったとされる。

 篠田組長の服役、高山若頭の逮捕、服役などを経て久々にツートップがそろったことで、今後山口組が分裂した2団体への圧力を強めることも予想され、警察当局は警戒を強めている。

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/191018/afr1910180008-s1.html

3:
またグリーン貸し切り?

4:
暴力団なんだから出さなくていいのに

5:
なんでヤクザが車持ってるの?売っちゃ駄目なんでしょ?

37:
>>5
それを言ったら風俗もAVも芸能事務所もゲーム会社も土建屋も全部取り締まらないといけない

6:
77の組長に72の若頭?
組を継ぐときはいくつになるんだ?

7:
公共交通機関は使えるんだな

9:
高齢化が進んでるな

10:
もう77歳か

11:
やくざの動向が筒抜けとかおもしろすぎ

12:
恩赦と言われないため少し早めに出所

13:
何も若くない若頭

14:
片目が潰れてる人だっけ?
まさにヤクザっていう風貌だよな

15:
もう若くねえな

16:
昔のやくざって堂々と記者会見してたけど
すげえよな
昔はアメリカのマフィアもそんなもんだったけど

24:
>>16
山健の抗争終結宣言とかな

62:
>>16
さらに昔は警察に頼まれて要人の護衛をしたり
一日消防署長したりしてたからな

17:
司も高山も墨入れまくってる割には長生きやな

32:
>>17
なんだかんだで殺し合いの勝ち組しか幹部にはなれないからな
金だけじゃ無理なのがヤクザ

52:
>>32
今は金やぞ

57:
>>32 名古屋統一から先なんもしとらんやろ

20:
片目のじいさんか

22:
歌舞伎町住んでるけど今日は家で大人しくしときます
司様が出てきた時はわりと騒がしくなったので

23:
ヤクザはドローン攻撃とか最新兵器は使わないのか?

25:
トップが寿命で勢力図もガラッと変わるんだろうな。

26:
こういう人たちって年金とか保険料とか納めてるの

28:
>>26
所謂企業舎弟とか傘下の企業経由で払ってるだろ

30:
>>28
労働実態無しにそんなことしたら速攻で摘発されるだろ。
国民年金国民健康保険なんだろうな。
払わなきゃ払わないで摘発だろうし。

27:
出たの
これから楽しみだな

29:
司も普段は本家にいなくて名古屋にいるから、弘道会以外の人間が反感を持つのも無理はない。

だからこそ分裂を招いたとも言える。

ただ高山はずっと神戸にいたようだけどね。

34:
ムショでどんな待遇なんだ?
ちゃんとタンスとか作ってたん?

36:
72にもなってまだ悪党ごっこしてるのか

39:
早く引退しないと竹内がジジイになるがな

42:
ヤクザも高齢化進んでんだなあ。
この歳で若頭って…そろそろボケ入っててもおかしくない。

45:
山口組も半グレに事務所乗り込まれたり
火炎瓶投げ込まれたりメッチャ馬鹿にされてるな
年寄りばかりでしかも○○一家とかいっても数人しか組員いないんだぜ
これから山口組のケツモチが半グレという時代が絶対にくる

46:
一般ピーポーに戻って余生過ごす事なんて出来ないしこれからもこのままなのかね?
疲れたりしないのだろうか、友達や信用できる人間も周りに居ないだろうし寂しい老後送るのかな

47:
収監中の分裂だから酷いことになってもおかしくないけど幹部歳が行き過ぎだわ

48:
出所の写真みたけど、以前の写真と別人と思えるほど老人なんだけど‥

60:
>>48
確かに

隻眼ということだけで、あとはまるで別人だなw

50:
ハロウィンの最終打ち合わせかな?

51:
しょーもない詐欺とかに年配の組員とか幹部が実行犯やってて逮捕されてるし本当大変なんだろうな

53:
72歳ならゆっくり余生過ごしたいと思わないのかな
権力大好きっ子ちゃんなのかな

55:
>>53
恨みかってるし、辞めたら身ぐるみ剥がされるからな

61:
>>55
大組織の大親分がそんな仕打ち受けるわけないだろw

64:
>>61 渡辺先代は元部下だった奴(紳助ケツモチ)
身包み剥がされてアネさん生活保護だぞ

山健も桑田先先代は井上を養子に入れて円満に分けた事にして多少の金を実の家族に残した

54:
こんなマスコミがパシャパシャやってて怒ったりしないの?

63:
こんなに命狙われてたら普通の生活できなくね?
皆仲良くすれば良いじゃん

65:
司組長77か
7代目誰だろう

66:
葬式とかみんなが集まったときに
どうにかしたらいいだけじゃないの?

67:
>>66 昔東京の組でリアルに葬式の席でかなり重鎮同士の殺し合いあったぞ 

69:
全員高齢者

71:
この人起因で3つに分裂したのか…
こんなん抗争待った無しやん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571364461/