1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571453289/

2:
日本昔話の白飯

13:
>>2
囲炉裏に掛かってる鍋とかもいいよな

391:
>>13
思い出してわろた

14:
>>2
日本昔話と言えばぼた餅

239:
>>14
あのモッチャモッチャ食う描写は堪らん

28:
>>2
日本昔話なら煮込んだ大根

50:
>>2
ババア汁ってそんなに美味かったのかな?

178:
>>50
ちなみに教育の観点からカチカチ山のストーリーが改変されまくったせいで
今の人はババア汁の存在を知らないんだよな

354:
>>178
ババア汁は戦前から問題になってたから
今の人とか言う括りのレベルじゃない

3:
美味しんぼ

32:
>>3
あまりうまそうな印象じゃない
なあ難癖つけて食う食事が美味しいとおもう ?

54:
>>32
よく考えるとうまそうと思ったこと一度もないわ
そう考えるとすげー漫画だなw

5:
盗みたくなるほどの旨さ
no title

223:
>>5
欲深い老害

286:
>>5
ガンダムの世界のメシマズ感は異常だよな。
砂漠のBARでアムロが食ってたジャーキーとかなんなんだよ。

353:
>>286
あれ固いパンだろう

366:
>>286
戦争中なんだから贅沢はできんしそれで正解

6:
ギャートルズの肉

9:
>>6
これ
マンモスの肉食いたい

7:
ラピュタパン

165:
>>7
ラピュタはババアがかぶりつくハムとかエビとか

8:
あれは二人が旨そうに食ってるだけで
銭形の赤いキツネの方が食いたくなる

16:
>>8
銭形はカップヌードルじゃね?
城を見張っていた時にルパンと次元が食べてたのが赤いきつねだったと

33:
>>8
これ

417:
>>8
それはあれだ、ハリマオの財宝の時だね

10:
ジャイアンシチューと呼んでくれ

459:
>>10
これ七味で真似したよ

11:
ラピュタのハム

60:
>>11
これだな
一緒に食ってたロブスターも

367:
>>11
ラピュタなら肉団子二個にそそられる

12:
ハイジのチーズ

15:
格闘マンガでどちらかと言えば絵は下手なのに
食い物や食事の場面だけはやたらうまそうな絵をかく板垣

18:
注文の多い料理店の料理

22:
no title

219:
>>22
よく出来てるけど不味そうな弁当だなw

297:
>>22
おかず無くね?

299:
>>297
海苔とスパゲティがあるだろ!

375:
>>22
無駄に高いクオリティwww

402:
>>22
ルパンの服は枝豆の皮?

481:
>>22
もやしかえのきじゃね?

23:
千と千尋にでてくる中華料理

24:
no title

30:
>>24
あさま山荘からヒントを?

376:
>>30
まんま浅間山荘だよね。

38:
>>24
こんなふうに食いたい

47:
>>38
今やこれの半分くらいしかない

368:
>>47
ビッグなら!

58:
>>24
ヒントというかそのまんま。

416:
>>24

no title

444:
>>416
これが良い宣伝になってバカ売れしたんだっけ

463:
>>416
すげえ良いかおしてる

25:
ハイジの家のシチュー

26:
ハイジのチーズも

29:
パヤオか高畑ばっかじゃねえかw

39:
宝島のラム酒

40:
ハクション大魔王のハンバーグ
あれじつはマルシンのやつらしいが

201:
>>40
原作ではコロッケなのにスポンサーの意向でハンバーグになったと聞く

『キルラキル』の何だかよくわからないもので作ったコロッケ美味そうやった

209:
>>201
揚げてる場面があったらしいね覚えてなかったけど

45:
日本昔ばなしで
山で修行中の3人の尼さんの前に
毎日3個のおむすびが出現する話があったな
仲良く分け合ってたのに
1人の独占欲から殺人にまで発展
おむすびは美味しそうなのに怖い話だった

53:
>>45
飯降山な、欲というのは恐ろしいもんだ

114:
>>53
タイトルうろ覚えだったので
ありがとう!

63:
>>45
日本人の道徳観が劣悪になってきたのは、日本昔ばなしと世界名作劇場をやらなくなったからだと
けっこう真面目に思ってる

80:
>>63
あーそれかも。
日本昔話は人間の道徳が問われるからな
昔話はヨーロッパのもよくできている

119:
>>63 >>80
一応、日本「の」昔ばなし ならテレ東で放送してるんだけどねぇ
余りにも知名度が無さすぎる

134:
>>63
日本昔ばなしは週末のゴールデンタイム
にやっててズルい生き方している人が酷い目に
あって、コツコツ清貧に生きてる人が幸せになる、
真っ当なアニメだったね。

170:
>>134
タイトルをよく見ると、都道府県の昔の言い伝え話をアニメ化して放送してたんだよね
大人になって、キジも鳴かずば、十六人谷、吉作落とし、
夜中のおとむらい、 飯降山、あたりの恐怖回をみた時は怖くて寝れない
ガキの頃は何気なく見てたけど大人になると、話を通して何が言いたいか解るよね

145:
>>63
しかしいまの道徳ない大人は昔話見て育った世代だぞ

212:
>>63
今って学校で道徳の授業ないんだっけか?

315:
>>63
女を甘やかしたからだよ

435:
>>63
日本人が結婚しなくなったのは、日本昔ばなしに出てくるような「やさしくかしこい嫁」が居なくなったからだと思う。

57:
カリオストロのパスタはトマト味のミートボール
スパゲティだったなあ。
あれ観てたら食べたくなってトマト水煮缶とひき肉買ってきてソースから作った事あるけど、当然にガチ美味かったわ。

59:
節子のドロップ(´;ω;`)

73:
ハウルの動く城のベーコンエッグは旨そうだった
no title

284:
>>73
冷凍した生卵使うと、簡単にできる

118:
蛍の墓のトマトは?
no title

127:
「死の翼アルバトロス」のすき焼き



no title

no title

no title

292:
>>127
最後の下絵はなんだ?誰が描いたの?

337:
>>127
カリ城の出来なかったことを詰め込んでたとコラム読んで、
先日MXでやってるの初めて見たのでこれを連想した

131:
ニシンのパイ

141:
>>131
内蔵すら入って生臭そう…
くいたくねえw
no title

277:
>>141
ニシンって結構小骨が多くて食べにくいと思うんだが、
欧米人はこれをナイフとフォークで食べてんのか?

291:
>>277
これは知らんが基本的にヨーロッパでの魚料理は
お頭付きでさえすべて中骨も小骨も取られているから食べやすい
正直日本の魚料理の方が素朴さを感じる

142:
ドラえもんのこのシリーズ好きなやついる?
no title

155:
>>142
見たことある記憶あるけどなんだっけ

172:
>>155
植物改造注射or畑のレストラン
これは前者

162:
no title

昔作った
炒めた合挽きのミートボールからたっぷり出た肉汁と脂で茹で上がった
麺を炒めて、良きところでレトルトのナポリタンソース投入。
絶対間違いない組み合わせなんで当然ウマウマ。

217:
>>162
画が暗いよ

no title

240:
>>217
食事の照明に蛍光灯はダメってよくわかるな

295:
>>217
すっげー
>>162だけ見てたら何とも思わなかったけど、
見比べると全然違うんだな

446:
>>217
スーパーのお肉コーナーが黄色いわけだ

273:
>>162
こういうレスすげえ好きだわ
もっと欲しい

232:

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

233:

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

253:
>>233
そういやまどマギのマミさんケーキ再建してた人いたな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571453743/