1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
ロシア中部で違法に設置されていた疑いのあるダムが決壊し、これまでに15人が死亡しました。

ダムが決壊したのはロシア中部・クラスノヤルスク地方にある村で、ロシアメディアによりますと、
19日の朝早くに豪雨による増水で決壊したということです。

村には金の採掘を行う労働者ら約180人が住んでいたといい、ダムからあふれた水にのまれるなど
してこれまでに15人が死亡し、複数の行方不明者もいるということです。

ロシア国営「インタファクス通信」は、決壊したダムが行政機関の承認を得ていないものだった
としていて、捜査当局が違法性の有無を調べています。

https://www.youtube.com/watch?v=rzrTrpdCgB8


12:
>>1
金を採掘する人たちが集まった村。
勝手にダム作ってた。それが決壊で氾濫。
なんか一攫千金狙って自爆なんじゃね?

3:
滅びろ
火事場泥棒よ

5:
ビーバーダムみたいな陳腐なダムじゃないのか

7:
違法ダムって何だよ…

8:
もう雪が降ってんのかよ

10:
違法ダムが決壊、おそロシア
no title

11:
違法に設置されたダムww
スケールでけぇ

13:
違法ダムというパワーワード

15:
違法に設置って誰が建設したんだよ

17:
ダム勝手に作るとかやっぱりロシアはスケールが違うな

19:
ロシアすげえな
まだ未踏の地とかあるんだろうか

21:
スターリンノルマに追われて手抜き建築しちゃったか

22:
ひょっこりひょうたん島でそんな話があったな
水源の水を独占しようと塞き止めたら決壊したやつ

それにしても違法ダムってなんだよ…

23:
国を把握できてないとこがロシアらしい

29:
ポマギーチェ

31:
土砂と仕切り板だけの簡素なダムじゃないの?

37:
砂場でダム遊びする感覚なのかね

38:
たぶん、ダムと聞いて思い浮かべる立派な奴じゃなくて、土と石だけで作った雑なもんなんだろうけど

39:
鉱毒の心配ありそう

42:
それ本当に違法だったんですか?

43:
とりあえずウォッカ

45:
緊急放水するな!って言ってる奴に見せてやりたいね

46:
勝手にダムって作れるものだったのか

47:
ロシアって地図で見ると大きい国土に見えるけど
実際は小さいからな、メルカトル図法の弊害

51:
>>47
それでも世界一

49:
採掘しやすいようにダム創ったの?

53:
金採掘のために勝手にダム作る。そして壊れて飲まれる。自業自得

55:
ラオスのほうはいまだに賠償なしらしいな

58:
ロシアではダムが市民を作る

59:
ラオスのSKダムみたいなもんか

60:
コンクリートから人へ

66:
違法ダムとかすげえパワーワード
普通ならあり得ないけどロシアなら普通に納得できる

69:
違法ダム???(´・ω・`)

70:
コンクリートの憎いやつ
おおダムダム人
ダムダム人よ

71:
T-34がなんとかしてくれる

74:
ロシア版ゴールドラッシュか
川底をすくってはすくってはお宝探ししてたのね

76:
イタルタス通信っていまもあるの?

78:
違法学校法人とかありそう

79:
金掘った後に出来た穴をダムに有効活用するのか!
天才だな!

82:
金掘るのにダム作ったのかな。なら自滅だけど

83:
住民「おい決壊したぞ…」

政府「…」

住民「どうすんねんこれ」

政府「知らんわお前らが勝手に作ったんだろ?」

住民「」

って事は無いよな

84:
決壊した事より「違法ダム」に食いつく住民であった

88:
金の採掘業も否認可業者だったりしない?
コルイマみたいなとこ、今でもロシアにありそう…

89:
地域の土木作業員の簡単手作りダムなんだろうが
それでも自力で作ったのは凄いな

92:
ロシアなら未認可原発有っても驚かねーわ(笑)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571626989/