1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
運動して牛乳 健康の秋満喫 「みるウオーク」
no title


運動後に十勝産牛乳を飲んで、健康づくりを図るイベント「みるウオーク」
(十勝あるくミルクプロジェクト実行委主催)が20日、音更町で催された。
秋晴れの下、親子ら約200人がゴール目指して歩き、爽やかな汗を流した。

運動後30分以内に牛乳などでたんぱく質をとると、筋肉が付き、免疫力が
高まるという医学的根拠に着目したイベント。2015年から始まり、
5回目を迎えた。

参加者は発着点のむつみアメニティパークから、約10キロと約5キロの
コースに分かれて出発。おしゃべりを楽しみながら、黄色に染まった
イチョウの下で歩みを進めた。

ゴール後は牛乳や牛乳を使った豚汁が振る舞われた。家族5人で5キロ
コースに参加した帯広翔陽中2年の男子生徒は「坂が多くて疲れたけど、
いつもより牛乳がおいしく感じる」と笑顔だった。

http://www.hokkaido-nl.jp/article/14191

58:
>>1
プロテインの牛乳割りに生卵入れろ

3:
プロテインも牛乳だけどな

4:
そうだねプロテインだね

5:
もう豆乳だけにした

107:
>>5
豆乳とコーラのカロリー同じらしい
俺も豆乳大人買いした後に知って軽く絶望
ご飯代わりに飲まなきゃ

6:
プロテインは腎臓・肝臓悪くする

36:
>>6
これ
遺伝子的に糖尿病に弱い奴はやめたほうがいい

61:
>>36
なんで

89:
>>61
>>64
糖尿病のやつは合併症で十中八九腎臓がやられていく。
糖尿関係なく腎臓がやられる奴は味の濃い食べ物や塩辛いものが好きでたんぱく質華城接種も然り。

64:
>>36
痛風ならまだしも糖尿病とタンパク質に関係が無いだろ

88:
>>6
これよく見るけどどれくらい摂取したら悪くなるの?
年単位でも月単位でもいいから数値が知りたい。
論文でもあったのかな?

93:
>>88
ない
ただ言ってるだけ

114:
>>6
嘘かと思ってプロテイン飲みまくってたら
会社の健診で腎臓の数値引っかかったよ
ぽまえらも気をつけろ

7:
ヤクルトで腸内スッキリだ

35:
>>7
あれは膀胱にいい

8:
プロトコル飲めばいいじゃん

9:
牛乳って日本人には消化良くないぞ

10:
漏れのお薦めは豆乳+牛乳のハーフだ、

ホモマンガで飲んでたのを真似しただけだが

11:
若いママの母乳だよな

12:
プロテインの摂り過ぎは死ぬぞ
止めとけ

13:
デブが飲んでも痩せないので注意
運動と組み合わせないと1mmも効果ない

14:
牛乳で割ると乳糖がおれの上限値を突破して、全部そのままケツから出るからダメ
だからアカディで割る

16:
ちくわでいいらしい

42:
>>16
突っ込むのか?

54:
>>16
かにかまもニュースで取り上げられてたな、運動後30分以内摂取に有効

17:
そこでアマテインですよ

18:
運動後はホエイプロテイン
寝る前はソイプロテイン飲んでる

23:
>>18
カゼインはいつ飲めば良いですか?

133:
>>23
夜明けの十五分前。

19:
豆乳で十分

20:
運動しないやつは必要ないけど、運動してるやつは絶対必要

21:
運動後にコップ一杯の牛乳でいいとか聞いたけど

22:
高校鉄拳伝タフのスレかと

25:
朝ご飯作るのめんどいからプロテイン飲んでる
腹持ち良くて助かる

26:
吸収率が問題なんだろ

27:
2kmジョギングしました^^v
とかカスみたいな運動量で飲んでも意味無いぞ
2km全力疾走なら意味が出てくる
ジョギングなら10kmは走れ

34:
>>27
おまえ体重100キロ越えるまで重りを身に付けてから10kmジョギングしてみろや

40:
>>34
プロテインの話だよ?
単に飲んでも痩せないよって言ってるだけ

112:
>>34
歩け
膝やるぞ

48:
>>27
超デブだった俺にはわかる
超デブにはウォーキングだけでも糖質制限やプロテインを組み合わせることで効果は上がる
俺は一年で40キロ落ちたよ、運動量は人それぞれって感じでよくね?

60:
>>48
揺れ動く摩擦熱も保温力もあるからチョットでいいだろ

103:
>>48
年に-40はすごいな
体調は悪くなってない?

129:
>>103
ありとあらゆる数値が劇的に良くなったよ
しかし40キロ減でもBMIは28、超デブから普通のデブになった程度
ここからは食事とか運動とかハードにやっていかないと落ちないかなと思ってるが
長年怠惰な生活送ってきたアラフィフの俺では無理もできんしなぁ

130:
>>129
BMI28ならハードにやらんでも落ちてくだろ
逆に追い込むと継続できないくなるし
ダイエットの基本は食事制限の継続 
ここがきちんとしていれば問題ない

131:
>>129
いや、怠惰じゃねえよ。
そこまで頑張れたお前なら、もっと痩せられると思う。

28:
no title

一時期毎朝これを牛乳で割って飲んでたけど、
これの有無による身体の変化は特にみられんかったな。

29:
乳糖除去してあるプロテイン高杉

30:
結論、肉を食え

32:
鶏肉食べよう

33:
低脂肪乳ならいいけど、普通の牛乳だと脂肪も多いだろ

37:
つか食事のタンパク質量を計算したら体重×1.5~2くらいあったからプロテイン飲むのやめた

意外とタンパク質って摂れてるんだな

38:
牛乳+バナナって飲む点滴って言われるぐらいエネルギー吸収効率良いらしいから毎朝軽く朝飯食った後に牛乳とバナナ食って飲んでるわ

これ続け出してから、朝だり~って感覚無くなったな

50:
忙しい朝とか食うの面倒な時の為に常備してるが
毎日がめんそくせだから結局毎朝飲んでるな

55:
>>50
朝は体内洗浄系ーフレッシュ油脂や紫蘇など野菜

52:
プロテインってアホな呼び方だよな
何由来のタンパク質なのかが大事なのに

53:
イカは蛋白質多いよなあんまし注目されてないのが不思議

56:
朝食にちょうどいい

57:
タンパク質も精製されたプロテインじゃなく胸肉ササミ食ったりヨーグルト食ったりの方がいい
炭水化物も砂糖じゃなく穀物やイモとかで摂取
脂質も牛脂やバター直食いで摂取するのは消化吸収代謝のどこかに負担がかかるから良くない
PFCも純度高杉なものより混ざりものがあるもので摂取しないと

62:
ちくわ最強説

65:
EAA買って飲め
人生が捗る

67:
今は研究が進んでいて運動後30分以内っていうのは間違いで、12時間以内であればいいとされている
一日のタンパク質を体重分、筋肉をつけたいなら二倍程度をそれぞれ小分けに取るのがいい
だが体重分のタンパク質を毎日取るのは結構な金と時間がかかるので、補う意味でプロテインを取るといい

68:
お腹痛くなるからWPI一択やわ

74:
卵一個でようやく6~8gのタンパク質なのに、一日で十個単位食べるという腹壊しそうなレベルになるぞ

79:
>>74
卵で腹壊した事ないな
一日10個食ってた時期もあったが
ビルダーじゃなけりゃ普段の食生活気を付けた上で程々にプロテインドリンクで充分だし、ベンチ200kgいける

77:
脂肪が多いから水のほうが良いんよ

80:
牛乳で溶くなんてシロートやで
通はプロテインを牛乳で「練る」
濃度が段違いや

82:
ビルダーは脂質が気になるから普通の牛乳飲まないんじゃね

85:
牛乳は乳糖のせいで下痢する

87:
ちくわ食え、ちくわ

90:
日本人の食生活って昔に比べてタンパク質増えてるのにプロテイン飲むとか自殺行為
日本人の1/3は遺伝的に腎臓が弱いのにアホかよ

96:
ただ飲んでも痩せないぞ
筋トレと組み合わせて初めて効果が出る

97:
マイプロテインで10kg購入
一年は持つな

99:
一本満足プロテインが店頭でなかなか売ってないわ
アレが現状国内では含有量最も多いプロテインお菓子

100:
牛乳割りは吸収悪いから辞めとけ
水割りにしとけ

101:
ホエイプロテインは消化吸収よくて腸内環境にもいいとか
牛乳にふくまれてるカゼインはその逆とかきいた

102:
乳脂肪分4%台牛乳の日持ちのしなさは異常

105:
筋肉を発達させるために
足りないたんぱく質を摂るだけ

筋トレしてないやつには関係ない

111:
>>105
ダイエットしてる奴にもいいのでは?

124:
>>111
ホエイプロテインなどの飲み物は
食事からとる肉魚卵類に比べると
ダイエットには向かないと思う
まず消化がいいから腹持ちしないし
消化に使うエネルギーも少ないしね

できるだけ食事からとったほうがいいよ
増量時には向いてると思う

106:
成長期でもなければボディビルダーでもないのにそんなタンパク質とってどうすんの
1日に除脂肪体重÷1000 グラムで十分だろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571584727/