1:
sssp://img.5ch.net/ico/2gaijin.gif
「住まいのリフォームコンクール(2019年度)」受賞作に見る最新リフォーム事情
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010000-suumoj-life
divider-1526808_960_720

2:
薪ストーブがよい

12:
>>2
コスパ最悪だろあんなもん
地方じゃ知らん

14:
>>12
コスパなんか気にすんな
趣味だ

21:
>>14
アホかよおまえ
俺と同じだな
ダンシングファイヤーで射精出来る

70:
>>12
薪は知り合いからもらってくるからタダだわ。

俺勝ち組か?

97:
>>70
薪割り超大変じゃね?
長い斧使うの?

136:
>>2
まわりの家が煙で迷惑なんだけど

156:
>>2
ご近所の目が気になる人にはオススメ出来ない

160:
>>2
燃料保管に2坪くらいの小屋いるけど

164:
>>2
近所にそういった家がある
正直羨ましい

173:
>>2
薪ストーブは肺がんの原因になるぞ
県別の肺がん罹患率みれば北海道と東北で突出してて、その原因はストーブ

3:
ああ
あれは勝ち組だ

4:
便所がふたつないといかんなヤッパリw

5:
肉布団さいこー

6:
ガス代半端じゃねーけどな

35:
>>6
灯油、電気、ガスどれが安いのかね

115:
>>35
ガス
電気はびびるくらい電気代に跳ね返る

222:
>>35
知り合いのオール電化の家は床暖つけたら、電気代月5万超えたって。

220:
>>6
都市ガスで温水式だとくっそ安いぞ

7:
ハワイに住めばいいのに

8:
中国でもいいな
あっちは壁暖房だけど

9:
俺の住んでる地区はそこまで寒くないからエアコンで十分。

10:
寒冷地の家は二重窓とか蓄暖がデフォだから、室内は快適だよね
そこそこ寒い中途半端な場所の方が室内は寒いし燃費悪い

27:
>>10
寒冷地でもなくペアガラスの窓だけどリビング吹き抜け、しかも階段ありでクソ寒いです

40:
>>27
アルミサッシって時点で断熱効果悪いからね

30:
>>10
でも二重窓だから暖房費かからないってわけじゃなく、普通に膨大にかかるけどな
本土の寒さなんて、厚着すりゃなんとかなる別レベルやんけ

139:
>>30
オレ北海道だけど、2階建て4LDKを風呂や廊下まで暖めて灯油代が月2万ぐらいだからね
本州の家は暖めると言ってもリビングだけで、廊下、風呂、寝室は寒いから
そもそも比較ができない

11:
A重油食いまくりんぐwww

13:
メンテナンス性はどうなの?

15:
都内だと、そこまで要らない

16:
勝ち組は床だけじゃなく壁も暖かいんだよな

45:
>>16
それ火事や

17:
ホットカーペットで事足りるのに

18:
ガスで湯を作って回す方式
確かに暖かい

19:
時代は床下エアコンやで
床暖より設置も維持費もすべて安く、また、床暖みたいに部分的にしか機能しないわけではない

42:
>>20
逆。

断熱をしっかりやって床暖のみの暖房にするのが至高。
エアコンとか風が不快すぎだからな。

22:
床暖房って音は静か?

90:
>>22
うちのは全く音しないよ

23:
床暖はコスパ悪い

28:
>>23
施工方法が確立されて仕様とされてないんだよな
一階ならスタイロフォームが密着してるが2階とかは少し下にある一階のグラスウールとか

あれじゃ床暖の意味がない
一階の天井付近が寧ろ暖かい

25:
すぐ暖かくなるしガス代も全然大したことない
温水ヒートポンプ床暖最強

26:
一年中Gが住み着くらしいが実際どうなんだろうな。

191:
>>26
全館空調の家を調べたときに天井裏にネズミが住み着いたとか見たな
そりゃ冬で外気がマイナスの時に25℃を常にキープしてる場所があれば害獣、害虫も喜んでくるわ

29:
暖めたいところだけホットカーペットじゃいかんのか

33:
>>29
床暖はフロア全部の空気まで暖かくなるよ

82:
>>29
それはオレら、凡人だ。凡人はそれで十分や

32:
修理に金がかかってしょうがない

34:
流石に部屋全体が暖まるは嘘だわ

221:
>>34
関東以南なら床暖房だけで充分だよ。
東北はエアコン併用。
北海道は知らない。

36:
ストーブだろ
災害時にも役立つしな

38:
夏場はいつでも床暖房やで

53:
床下エアコンの家って
ホコリどーすんの
新しいうちはいいけど
絶対に溜まるぞ?

54:
電気代やばいけど快適ではある

61:
床上浸水の心配なければ

63:
床暖房の致命傷

シロアリ、、ネズミの家になる
多額な修理費がかかる
水虫になる
床暖房で温度差もなく温室育ちだとひ弱で軟弱に育つ

高気密住宅はラドン被曝で発ガン
高気密住宅は黄砂取り込みやすいので花粉症、アレルギー、呼吸器系の病気
高気密住宅はカビやすい

80:
東京なら暖房器具など不要
冷房器具もいらない

81:
24時間つけっぱなしにしてたらガス漏れ検知働いて真冬にガス止まった思い出
ガス会社のおっちゃんに聞いたら一ヶ月つけっぱなしにするなっていわれた

86:
オサレレディーは寒い方が良いとか言うよな
もこもこ着られるから

88:
小銭しか持ってないのに何も考えずリビングの天井高くしたり
吹き抜けにしたりしていざ住み始めて後悔してるのはたまに見るな
あんなの床暖房とエアコンを一日中ガンガンにかけてられる程の金がないとダメなんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571727070/