1:
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
タイのワチラロンコン国王は、王妃とは別に「配偶者」としての称号を与えていた女性について、「現在の地位に満足せず、王妃のようにふるまった」など
として称号を剥奪したと発表しました。

タイでは、ことし5月に現在の王妃と結婚したワチラロンコン国王が、その2か月余りあとに、王妃とは別の、元看護師のシニーナートさんに国王の「高貴
な配偶者」を意味する称号を与えていました。

しかし21日、ワチラロンコン国王はシニーナートさんに与えていた「配偶者」の称号を剥奪すると発表しました。

その理由について「現在の地位に満足せず、王妃のようにふるまった。国王や王妃に従わず、国王の命令だと偽って周囲に指示を出していた」などと説明し
ています。

そのうえで「無礼で恩知らずだ。人々の誤解を招き、国や王室を傷つけるものだ」としています。

発表を受けて、タイの王室のウェブサイトからはシニーナートさんの経歴や写真が削除されています。

タイで、国王の「高貴な配偶者」の称号が与えられたのはおよそ100年ぶりで、ことし8月には仲むつまじい2人の写真も公開されていただけに、わずか3
か月足らずでの称号剥奪に驚きが広がっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191022/k10012143231000.html
no title

2:
チャンプアゲッソンリットがなんだって?

3:
ワロタロリコン国王

4:
ワカランチン

5:
ワシラロリコン

6:
ワレラ
ロリー
コンダ

22:
>>6
マイクローン化してコーラでも飲んでな

7:
16世紀にチェンプリヤッタラ13世がパイラットナンにテーリッラタンナを命じたって世界史で習ったけど
それの再現になるのかね
わくわくするな

8:
エルマ族のケムチャです

9:
タイには王妃とは別に配偶者という称号が存在するのか

12:
>>9
側室だしな

11:
タイ王室は妹の方が優秀だったんだっけ?

36:
>>11
まっ昭和天皇の崩御参列で居眠りしちゃって国際映像に乗っちゃったけど
前日の六本木ディスコ説もあっし
ぷみちゃん偉大過ぎたからねぇ

13:
つまり愛人に「高貴な配偶者」という肩書を与えて国王がウハウハできる制度か。
その愛人が傍若無人に振る舞ったから肩書を奪って追い払ったと。実に下らん

15:
パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな

16:
世界はチャオクンプラの炎にワチラロコン

17:
半ケツ皇太子を国王と崇めなきゃならんタイ国民も大変だな

26:
>>17
不敬罪あるからね
逮捕されるよ

31:
>>26
この国王に対してはあんまり適応されないらしいぞw
時代のせいなのかも知れんけど

58:
>>31
タイはゆるいからなその邊の所

78:
>>58
緩いって事も無いよ
何年か前に王室批判の記事にイイねしただけで実刑判決でてたし

19:
こいついい年してまだ女取っ替え引っ替えしてんのか

20:
ラーマ5世の記録まで追いついて欲しい頑張れ~

23:
西太后気取りか

27:
何言ってるかわからん

33:
我が国もあんまり笑ってられないんだよなぁ
今はともかく、令和の次が絶対に荒れるだろうからな

34:
側室が分をわきまえずに正室のごとく振る舞ったから切ったってことか

35:
国王本人の素行があれだしな。腹だしタトゥー画像はよ。

37:
なんかオプーナに見えた

39:
ワカチコワカチコ

40:
プミポン国王は愛されていたのにな
今のは名前が覚えにくいしダメだわ

41:
はい、例の
no title

no title

46:
>>41
人として普通に頭がおかしい

66:
>>41
若気の至りが今に至る感じ

72:
>>41
刺青はまあいい、風習や伝統の意味もあるだろう
絵柄や配置や色使いが小汚く見っともないのもまあしょうがない

だがこのだらしない身体はなんだ!
年に見合わない格好はなんだ!
刺青を晒したいなら、刺青のキャンバスたる身体そしてそのアクセサリーたる衣装にも気をつけやがれ!

見苦しい野郎ンコンめが

77:
>>72
笑えるのが、これ本当のタトゥーじゃなくて、ペイントだかシールなんだってw
当時63歳でこれよ。

42:
早口で3回言ってみ

45:
プミポン前国王が水戸黄門的に国内のゴタゴタ収めてたけど今内乱起きても止める人いねえよな
タイは一体どうなるんだろ

47:
ウチラロリコンに空目した

48:
ラジャダムナンのキックボクサーか

54:
no title

水前寺清子かな?

55:
まあ今の国王になったら国内でいろいろ噴出してガタガタになるのは目に見えていたから
事前に軍がクーデターを起こして軍政にもっていって政治の混乱を押さえた
ということだわな

61:
愛人に「お前こそ本命、心の妻やで」と調子良いこと言ってみたら
愛人も調子に乗って嫁に攻撃し始めて嫁ぶちギレ状態なので
「お前とは体の関係、愛人や。嫁に連絡したりやめてや」と通告した感じ?

64:
国王の側室など何人いようとも年齢と数で校長の勝ち

65:
変身呪文ですかしら

70:
ブル棒的なスレタイを狙ってるんだろうが
なんとなく意味が通じるところが弱い

71:
これは明らかンコンにシニーナートが悪ンコンだな

73:
筒井康隆の短編でこんなのあったよね

75:
スレタイ何言ってるのかわかんねーよ!

ところでおれも思い出してたわ、筒井康隆

79:
まあこの人は来ないみたいだしよかったよかった

81:
意外とマトモな判断出来るんだなと

83:
アヒャー綱のブルピドゥ悦子さんがブル棒を差し込んだとき女性たちから上がる歓声がうんたらかんたら

84:
俺らが他国の王の事でやいのやいの言っても意味無いし。
タイの国民が納得してるなら良いんじゃないの。

85:
納得してないやろ。ただおおっぴらにそれいっちゃうと捕まっちゃうから言えないだけで。

86:
先代は国民に大人気だったけど今の国王は相当嫌われてるらしい

88:
タイの歴史を見れば王室が尊敬されているんじゃなくて名君が好かれてるだけなんだよな。かといって今の国王がアレだから即革命とはいかないし、大分裕福になってきたから十年前のような封鎖デモとかもうやらないだろう

92:
何故タイは今日の日本の即位の儀式に王室関係者でなく首相が出席してるの?
普通王室がある国は他国の王室の即位や戴冠式には国王か皇太子が出席するもんだが

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571701192/