1:
火力がどうこうっていうよりアイデアがズレてるって意味で

2:
頭のバルカン

3:
どうせダインスレイブ

4:
車輪

5:
ドムットリアの顔についてるやつ

6:
ビーム兵器縛りしてたくせに最後は爪楊枝最強

7:
ユニコーンの盾

32:
>>7
これ
あれokならファンネルだのいらんのじゃ

36:
>>32
ファンネルの上位互換だからな
あれユニコーンしか出来ないぞ

8:
バエルの剣

9:
ガンダムハンマー

12:
ガンダムハンマーはアンチビームが多い中使い放題の質量攻撃兵器としては割と有能

19:
>>12
あれ小型のバーニア付いてるし燃料式だぞたぶん

29:
>>19
燃料切れててもターンエーで有用性がわかるやん

57:
>>19
バーニア付いてないのがガンダムハンマーで
バーニア付いてるのはハイパーハンマー
これ豆な

30:
>>12
使ったのがゴッグとかいうビーム対策の欠片もない相手なんだよなぁ
水中がビーム使えない設定だったら分かるけどゴッグもズゴックもメガ粒子砲ポンポン撃ってるし

35:
>>30
それ使用場面のなんじゃそれで武器としてのなんじゃそれではないだろ

13:
ミサイル仕込んである盾

14:
宇宙空間でキャタピラ

17:
ビームラリアット

18:
月光蝶

128:
>>18
これ

20:
石破ラブラブ天驚拳

21:
核兵器(メガビーム)

26:
宇宙でバイクで突撃のコンボ

27:
ネオジオングの武器全般

33:
ビームスプレーガン
なんだよスプレーって馬鹿にしてんの

34:
フォトン・トルピード

47:
ノワールがほっそいワイヤーで犬2匹振り回してたときは「は?」ておもた

48:
ムラマサブラスター

49:
ダインスレイブには驚愕した

54:
爪楊枝は別に普通じゃね?
尻尾の方がよっぽどありえん
どこにリールしまってんだよと思った
EWアルトロンの無限ハング並

60:
正直ビームトマホークやアックスに意味を見出せない

62:
グフのヒート剣
相手の装甲は溶断するのに本体は平気?

69:
>>62
電撃ムチの方がなんじゃそれじゃない?

74:
>>69
確かに

84:
>>69
フィンガーバルカンも中々

63:
ケルベロスバクゥの牙考えたザフトの奴らは絶対性格悪いと思う

64:
Gの分身して受け止めるとかいう意味わからんやつ
Vの手で紐を振り周りて飛ぶクソだせえやつ

66:
vガンダムの機体のパーツぶつけるの好き

67:
ノワールの羽根剣
可動式の銃身握って振り回すとかどんな強度だよ

94:
>>67
フラガラッハⅢの柄の事言ってんならあれ銃身じゃないよ 可動式で尚かつ柄部分が外れてビームサーベルになるもっとどんな強度だよお前装備だよ

68:
ガンダムデスサイズのダブルビーム鎌

109:
>>68
W世界のガンダニュウム合金は普通の高出力ビームサーベルでただ斬りつけただけじゃまだまだ余裕な代物だからまぁ

79:
八手ビームサーベルだろ

80:
アニメ本編では活躍はしてるし武器といえるのか怪しいけど
トリモチみたいなネバネバ飛ばすやつ

81:
コアブースター
なんだよ戦闘機でもバンバンMS倒してるやん

101:
>>81
Ζじゃ可変機ブームも来てるし別に弱いわけじゃないんだよな戦闘機も
ただ諸々考えるとやっぱMSかなってだけで

83:
ダインスレイブがただの砲撃なら許すわ
あれが主人公補正ぶんまわりの無敵モビルスーツを無慈悲に一撃でぶっ壊すのがおかしいだろ
ダインスレイブが最強格になってる事よ

86:
>>83
ダインスレイブの本質は物量のゴリ押しだぞ
最後に物を言うのは物量差という身も蓋もない1stの焼き直しってだけ

91:
おかしい、なんでビーム・ジュッテがでてこないんだ

95:
トリアーエズっていう名前

96:
ギャン盾
何かしらの攻撃防いだ瞬間爆発しそう
no title

97:
>>96
作中だとガンダムのビームサーベルの斬撃を一瞬逸らして見事に本体を守ってるから…

99:
インコムはわりとまじでなにあれ

102:
ダインスレイブはビーム兵器が効かず質量攻撃も大きく軽減されるナノラミネートアーマーに対して
ぶっとんだ質量攻撃でナノラミネートアーマー無視するっていう順当なものだろ

104:
>>102
成層圏から地上への必中武装なのがふざけすぎなんだが

110:
>>104
必中言うて動き制限されて狭い範囲に縛り付けた上で複数同時発射して直撃したの1発だけですやん

116:
ガンダムのビームは重粒子ビームだから反動あるだろ

121:
腕壊れるから腕取り替えるために背中のハードポイントに替えの腕マウントしておくなら
最初から背中のハードポイントにビームマグナム付けろやということなのでは

123:
アムロにポイ捨てされるビームライフル

126:
ガンキャノンのビームライフル
ガンダムのビームライフルより貫通力が低くて長射程ってのがなんじゃそれ
エネルギー量が低いほうが長射程ってのが理解できない

131:
バイアランとかパラスアテネの足のクロー
物理攻撃するならビーム系統の格闘の方がパパッと仕留められると思うんですよ

135:
>>131
バイアランはわからんがパラスアテネの場合は設計者のこともあるし、
何よりミサイルを剥き身で搭載してるからじゃないの?

133:
ガンダムハンマー
ターンAの持ってるハンマーならブースター着いてるからまだ分かる
ガンダムハンマーは降り動作しないといけないし場所取るからビームサーベルで良くね

154:
AGEはなによりもビルダーが鉄塊削り出しで基板も何もないはずなのに機械が出来上がるのがヤベーと思う

160:
イージスの脛サーベルは意味としてはわかる
MSは格闘戦を視野に入れた兵器である前提があって、実際蹴りを多用するパイロットだっているのだから、足や足先まで伸びるビーム兵器をつけるのはある種合理的

サーベルの形状がただただ意味わかんない、どうやって曲げて…ビームサイスみたいなもん…?

161:
>>160
すべてはミノフスキー粒子で説明できる
ビームサーベルもミノフスキー粒子使ってたはず

164:
ゾゴックとかいうUCまでまともな武装持ったことなかった奴

165:
>>164
拳が唯一無二の武器だからしゃあない

166:
ゾゴックにはブーメランカッターがあるだろ
んなもんより魚雷とかロケット弾積めって?確かに

167:
ジャブロー4人衆は戦闘工兵の装備再現だから…

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571785462/