1:
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
もう間もなく冬の到来。道路が雪に覆われる日も近い。毎年この時期になると、タイヤの履き替えなどで頭を悩ますユーザーがいるかもしれない。
それが北国なら問題はないが、年に何度も雪の降らない東京などでは深刻だ。そんな時、とっておきのアイテムがノルウェーからやってきた。
その名も『オートソック』。要するにタイヤに履かせる靴下だと思って欲しい。そんなもんで雪道なんか走れるのか?そんな疑問はこれを見た時に
当然ながら浮かんだ。だが話を聞くうちに、これは凄いものだ。もっていて損はない…に変わった。

このオートソック、実は2004年からすでに日本市場に登場している。万一の降雪に際し、簡単に装着してとりあえず雪のないところまで行ける、
手軽なチェーンの代わりと思えばよい。

実際に取り付け現場も見たが、慣れた人ならものの2~3分で片側が取り付けられる。

しかもいい加減に取り付けても、走り出すと自動的にちゃんとした位置にオートソック自体が動いて付くようになっているという。

https://response.jp/article/2019/10/22/327851.html
no title

no title

no title

2:
オートサック!?

3:
そんなコンドームがあればいいのになぁ

4:
こんなん脱げないの?

11:
>>4
>>6
脱げないかとか耐久性がとかいう前に
すぐ目が詰まって空回りするんじゃね?

脱出には半回転でいいグリップが必要

5:
チェーンでいいです

6:
耐久性がなあ

8:
雪の日はいくら自分が気をつけても巻き込まれる可能性が跳ね上がるから運転しない(´・ω・`)

9:
高速道路で使ったら最高時速何㎞出せるんだ?

12:
昔からあったよなこれ

13:
コンドーム型のオナホ「オートセックス」が人気?

14:
使い捨てだろこれ
そのくせ高い

15:
慣れた人なら普通のハシゴチェーン両側で3分ですが?
ただし冬場は車に、雨ガッパ積んでおくレベルの人だけど

17:
耐久性無いからな緊急時用だぞ

18:
いいからスタッドレスを買えよ
もう気候変動したんだから太平洋側だって雪積もるぞ

19:
東京みたいに数年に1日だけ雪が降り積もるような場所用だよな

20:
夏タイヤにオートソック装着して雪道走ったよ。
確かに便利。ただアスファルト走るときは外さないとすぐボロボロになっちゃう。

スタッドレスタイヤ買ったほうが早い。

21:
自転車のチェーンも布にし出来ないかな
一気に軽量化出来るぞ

22:
スプレー式のヤツ買った

23:
使った事あるよ
良く出来てると思う
冠雪してない道路で使うと摩耗が早い
また装着が悪いと脱落してる事もある
チェーンと比べると
装着性は良い、耐久性は低い、というもの
やはり冬場はスタッドレスが基本
その上で豪雪地帯ではチェーン携帯
オートソックは稀に雪が降る地域の非常用

24:
ほんとにチェーン規制対応してんのかコレ

25:
前にチェーンが話題になったスレで
これとスプレーとスタッドレスとチェーンの差を教えて貰ったなあ
忘れたけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571805644/