1:
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
ダイハツが10月15日に販売を開始した軽オープンスポーツカー『コペンGRスポーツ』は、東京モーターショーでも注目を集めていた。
同車はダイハツとトヨタが意見を出し合い、TOYOTA GAZOO Racingのモータースポーツ活動で得た知見も反映することで生まれたクルマだ。

コペンにはスポーツタイプの「S」グレードがあるが、ユーザーから「より走りの部分の魅力をあげてほしい」という要望も多かった。
その声に応えてボディ補強を行い、足回りを柔らかくすることでロングドライブでも疲れにくい、軽自動車ながらラグジュアリーな走りを
実現したのがGRスポーツだ。Sグレードの走りが「ハード」なら、GRスポーツは「しなやか」と位置付けている。

SグレードとGRスポーツでは、足回りの味付けが違うので好みが分かれるという。「ぜひ試乗に行って乗り比べてほしい」と担当者。

ボディカラーは全8色、内装色はブラック。ボディサイズは3395mm×全幅1475mm×全高1280mm。GR刺繍ロゴのレカロシート、
MOMO製革巻きステアリングホイール、3眼メーター、BBS製鍛造16インチアルミホイールを装備する。価格はCVTが238万円、
5速MTが243万5000円。

https://response.jp/article/2019/10/23/327890.html
no title

no title

no title

no title

26:
>>1
フォグランプの上空いてるなら其処に方向指示器入れろよ。
最近のはわかり辛い。

52:
>>26
そこはエアインテークになってる

2:
相変わらずなにもわかってない

3:
カプチーノ再販しろ

4:
ああカプチーノ2まだか

5:
ラグジュアリーにあの世に行ける

6:
取って付けたようなエアロの他のGRシリーズより良いな
軽に似合ってる

7:
S660ゴミよりはマシやな

11:
>>7
S660は外観のおもちゃ感が強すぎる

15:
>>11
エンジン音も駄目www

8:
デブが乗ると凄いミジメだよな

10:
Ceroで反省したかな?と一瞬思ったけど違った。まあCeroの値段見てだめかなって感じはしてたけど。

13:
所詮FFの見た目俺かっこいい風の軽自動車

14:
可愛いな
2台目に良さそう

16:
これこそ「ロドスタ買うわ」だろw

17:
FFでスポーツはビミョー

18:
この価格になったら流石にもう少し出してロードスターにする

19:
1.3lターボFRくらいなら欲しい人たくさんいるんじゃないか?

37:
>>19
どうだろうなぁ
限られてくると思うよ

23:
何で丸目を復活させないんだよ
馬鹿か

25:
所詮非力なFF車

27:
ダイハツも終わったな
トヨタデザイナーに毒されて、
こんなみすぼらしい姿になったのか

28:
野ざらし駐車場には置けない?

29:
オートサロンでもう一台あったオサレな方のヤツなら好みだけど
あれ出さないのかねえ

30:
もうヨタはセダンしか作れない

31:
リアがダサい
クーペがセダンになった

32:
sf-rに飽き足らず
他社製品までww
何を意図してるんだか

35:
ダイハツにもデトマソやアヴァンツァート、X4など
スポーツグレード名あるのに

41:
>>35
デトマソはなんちゃってだぞ
X4はスポーツグレードじゃねーし

38:
昔のコペンのがいい
白髪の爺さんと婆さんが乗ってるのよく見たけどかわいくていい感じだった

42:
コペンは初代がかっこいい

43:
だからマッドマスターCをだな

44:
吊り目がかっこいいと思ってるバカデザイナー

46:
幅が足らんのよ、幅が

47:
240万円??
あと20万足してロードスター買えよ。

48:
初代コペンを超えられないものをコペンとして出す意味はないのでは?
名前変えて出したら良いよ。ゴハンとか、ゴパンとか。

49:
このくらいの縦横比ならいいのに
no title

53:
>>49
おー見違えるな

58:
>>53
>>55
でしょー
やっぱ車はワイド&ローが基本なんだよな

他のいろんな車種も
ボンネット高くしなきゃならん制限のせいでスタイル悪くなってる
今こそ水平もしくはRRをもっと増やすべき!

55:
>>49
セリカ18xカブリオレみたいだな
これならなんちゃってでも欲しい

51:
オープンにしなくていいから馬力150ぐらいまで上げて
車重700kg以下にしろよ

54:
ちっこいドラムブレーキでスポーツて

56:
5MTでFF…で243万て…
6MTでMRじゃないのか…なんだこれ…

57:
なんちゃってスポーツだしドラムでも何でもいいだろ
小金持ちのセカンドカーで流す分にはFFでもいいよ

61:
なんだこのイキリチョロQ

62:
コペンぜんぜん見ないわ、前のコペンはちょいちょい見るけど

63:
素のポコペンよりも、CEROの方はよく見る
CEROだとパット見、旧と区別付かんかもな

64:
コペンはセカンドカーでおもちゃ的な所が魅力なのは理解するが
おもちゃが本格的になってもね
しかも元の値段さえ高いのに250万とか…
その金で走りで上回る買える普通車いっぱいあるし

規格外の軽自動車として馬力規制なしとかなら面白かったかもね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571804596/