1:
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
【本部】生き方を発信することで多くの人と関わり、LGBT(性的少数者)も個性の一つとして受け止められる社会にしていきたい―。

本部町山川の兼子芽衣さん(29)はそんな思いから、性別適合手術の費用をクラウドファンディング(インターネットで資金を募る仕組み)で集めようとしている。
「人を巻き込むことで、LGBTを取り巻く現状への理解を広めたい」と力を込める。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1012356.html
no title

クラウドファンディングで性別適合手術費を募る兼子芽衣さん(左)と婚約者の関根あゆみさん
続きます

7:
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
>>1続き
兼子さんは静岡県出身。小学5年生の時、「体は女性だが心は男性の性同一性障害」だと自覚し、25歳で診断を受けた。
現在は生き方をサポートするコンサルタントとしてセミナーなどを開きながら、「兼子メイ」名義で会員制交流サイト(SNS)を通じ経験を発信している。
2018年に交際を始めた関根あゆみさん(35)と今年3月、沖縄に東京から移住した。

兼子さんは来年、タイで性別適合手術を受ける。手術を受ける最大の理由は「生きにくさの解消」だ。
生活の中で健康保険証やパスポートといった身分証明証の提示が必要な場面は多いが、記載された性別と外見が異なることでいろいろ聞かれたり、更衣室を使いにくいなど常に緊張を伴う不便さを強いられてきた。

また、日本では同性婚は認められていない。戸籍の性別を変更するには、性別適合手術で卵巣や精巣を摘出することが必要となる。
兼子さんは「こうした現実を知らない人が多い」と指摘する。

兼子さんは「手法に批判はあると思うが、費用を自分で用意し自己完結するのではなくクラウドファンディングで応援も可視化し広がりを生みたい。
応援してくれた人には、(手術の)報告会や結婚式に招くなど生き方を示し続けることで還元する」と説明し
「社会が理解してくれるのを待つのではなく、自ら動いて新たな価値観をつくりたい」と前を見据えた。
関根さんは「手術するのは彼だが2人の問題。将来的には子どもを持つこともあきらめず挑戦したい」と語った。

28日からクラウドファンディングサイト「Ready for」で費用を募る。27日に東京都、11月17日に豊見城市でトークライブを開く。
詳細は兼子さんのホームページhttps://peraichi.com/landing_pages/view/may0501

おしまい

2:
自分で金貯めて手術しろよ

139:
>>2
マジそれ
コイツに募金して何のメリットがあるんだよw

3:
てめえで金貯めて受けろカス

4:
おなべはなぜ、女子プロレスラーみたいになるのか

5:
乞食かよ

318:
>>5
ホント、乞食としか言いようがない
クラウドファンディングももっとルールを厳格にしてこの手の乞食は追い出すべき
一生懸命アイデアとか制作とかがんばっている人の集金が
乞食に渡った金より下だったらやる気なくなるだろ

6:
クラウドの見返りは何?寝る権利?

9:
人を巻き込むなよ

10:
俺の人生を支えるためのクラウドファンディングはよ!

11:
見返りは?

13:
隣のピンクの姉ちゃんと
ぺニバンでやってんのか!
貝合せも出来るし
今の方がオプション多くていいんじゃない?

23:
>>13
ピンクはまだチンコ付いてんじゃね?

89:
>>23
なにその複雑な関係性
一周回って普通のカップルじゃん

14:
何でもクラファンすればいいと勘違いしてるな。

18:
>>14
募金と勘違いしてると思うよ。

41:
>>18
募金というか乞食かな

271:
>>14
白人はなんでもサイフして感動に持っていってくれるからな

15:
これはひどい

17:
LGBTの方を好きになったこの女性はストレートなのか、やっぱりLGBTと言うのか、どちらなんだろ?

19:
国民が台風被害で大変なときにさすがLGBT

20:
やるのは自由なんじゃない?集まらないだろうけど

24:
やるのは自由だけどLGBTのイメージダウンに貢献したのは確か

25:
精神病だろ

28:
>>25
全く
治療するなら自分の精神を実態に合わせるべき
根本的に間違ってる

しかもなにをどうクラウドファンディングするのか、こないだの朝鮮修学旅行と同じで頭悪すぎる

145:
>>25
こんなオッサンみたいななりだと、鏡見るたびに「自分はオッサンなのかも」って思うようになるんじゃね?

234:
>>145
www

26:
付けるの?精神的な問題なのに外観や機能にこだわる必要あるか?
性別以前に内面がおかしいんじゃね?

29:
最近クラウドファンディングが募金システムって意味になってんなw

30:
手術で金必要なのにわざわざ東京から低賃金の沖縄に移住するって自分で頑張ろうって気ないだろ

31:
AV出て費用稼いでる男の娘を見習えよ

34:
自分でためろ

36:
こんなもん自分で何とかすることなんじゃないのかな?

37:
手術費用は自分で出したくないしトークライブは参加費3000円って職業にしてるな

38:
絶対自分の金で手術した方がいい。
後々トラブルを抱える事になる。
また、それくらいの覚悟と努力がないとやって、行けない

39:
成功したら出資者に何らかのリターンがあるのがクラウドファンディングだと思うが
手術後の身体使って出来ることをするとかな
でもこれはLGBTの仲間内の自己満足得られるだけのただの募金だろこれ

40:
障害認定してるんかどうか知らんが国が出したれよ
LGBと違ってTは騙りの排除になるし解決策になるやろ

42:
なんで保険適用されないのって文句言ってそう

43:
こういう社会のためとか言って金集める奴嫌い 胡散臭い

45:
これいじょう何するんだよ
ちんこ造形手術?

51:
>>45
卵巣と子宮を取る。
子供を埋める体だと、男に戸籍変更できない。

56:
>>45
卵巣と子宮と乳腺の切除
これで戸籍が男に書き換えられる
ちんぽ造形するわけじゃないよ

46:
俺の風俗代も頼むわ

47:
ビジネス性同一障害

48:
で、出資者に何の見返りが?
セックス生配信の視聴権利でもやるんか?

49:
好きにすればいいけど自分で払えよw

52:
自分で金貯めろ乞食が

53:
ちんこ生やす手術なんてあんの?

55:
>>53
ある。
クリトリスを加工するものと、腕か足の筋肉移植して作る手術がある。

61:
>>55
まじかよ
すげえけど怖いな

54:
ひとりあたり上限10円とかにしたら、趣旨に合ってよろしいんじゃない

57:
本来、資本なのに使って終わりって多くね?

59:
俺も安楽死用の資金をクラウドファインディングしてみたい

60:
性的対象が同性であることに耐えられないから性的対象の異性であるという思い込みなんじゃないかと最近思ってきた
同性愛に一番偏見あるのがこの人たち

62:
ときメモファンドですらほぼ元本帰ってきたというに…

66:
出資者に何の利益が

67:
何甘えてんだこの変態
性転換したけりゃ自分で手術費用稼げ

69:
他人を巻き込むから忌み嫌われてるんだよノータリン

70:
また新たな承認欲求自己顕示欲モンスターかよ
毎日毎日、もう馬鹿にSNS使わせるな

71:
キチガイ
貯金しろ

72:
生産性がないどころか乞食かよ

73:
クラウドファンディングって募金じゃねーだろ
出資者にどういう対価が与えられるのかね

74:
俺もLGBTのTだが、こういう奴には本当迷惑してる。
マジメに働いて自分の稼いだ金で手術してる人が殆どなので誤解しないで欲しい。

75:
とりあえずクラウドファンディングの時代だな

77:
あと、LGBTのGの犯罪率と変態率の多さにも迷惑している。

79:
ひっそり生きてけば良いのに

186:
>>79
ほんこれ

80:
自前でやれ
つか、クラウドとか医療募金とか課税しろよ

109:
>>80 >課税   禿しく同意

85:
クラウドファンディングの見返り一覧に、
「お礼のメール」とか書いてあると、アホかと思う。

88:
クラウドファウンディングじゃなくてネット乞食だろ
出資した側に何の見返りもないんだから

95:
精子が作れるようになるわけでもなし、勝手に二人で仲良く暮らせばいいのに。
戸籍上の性別にこだわっているのはこういう人達の側だよね。

101:
>>95
使い物にならんヘンテコな偽陰茎の為に数百万出して手術するとか
金をドブに捨てるようなもんでしょ ちむい

100:
LGBTは他人から金をもらわないと何もできない乞食って理解を広めて何がしたいんだろう
自分が何してるか分かってんのかな?

103:
世の中死にそうなやつ、本当に苦しんでるやつがたくさんいるのに、こんなもんに金払うバカいるの?

104:
出したい奴が出すんだから別にいいんじゃないの

105:
取りたがる奴のちんこより嫌がってる奴のちんこなら金だすわ

108:
ワイの知り合いもタイに手術しに行ったわ
男→女になって看護師してる
たいしたもんや

110:
クリトリスにシリコン入れれば何とかなるだろ

111:
単に金なくて乞食してるだけなのに
言い訳するなよ

112:
個性云々言うならありのままの自分を受け止めろよ

113:
こんな顔のおばさん
ようけおるがな・・・

114:
カバちゃんはもう完全に女になったの?
最近テレビで見たらおねえとかじゃなくて女の恰好してたけど

117:
>>114
全部取って穴作ったとか言ってたよ
戸籍の性別も変えたとか言ってた

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571701680/