1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
Block This!とは、オープンソースのもとで開発されているAndroid向けのVPN型の広告ブロックアプリである。
https://monobook.org/wiki/Block_This!

YouTube Vancedとは、Android向けのYouTubeアプリである。
https://monobook.org/wiki/YouTube_Vanced
スマホ

2:
chmate

51:
>>2
これかな

67:
>>2で終わらすな

167:
>>2
掲示板のURLが完全自己登録になったよね
めんどいからjane入れた

6:
Youtube

10:
やふーてんき

11:
そんなの無いな。むしろ消したいんだよ。

178:
>>11
これ

181:
>>178
アプリ自体は消せないけど、Null Launcherで画面すっきりよ

13:
Firefox

14:
Vanced

16:
windy

17:
基本はWebで大丈夫
なんでもかんでもアプリ入れる層が増えすぎ

21:
Speedtest

22:
Yahoo乗換案内

24:
Prime Video

25:
聞くな!自分で考えろ!それがAndroidだ

29:
脱獄アプリ

35:
ほどほど気に入ったアプリ見つけると
もっと良いものあるんだろうなと思いつつ類似の物を探さなくなってしまう

37:
昔ユラッサーってアプリ使ってたんだけど今無いみたいなんだ
画像揺らす系でいいのない?ぷるぷるぷるんはダメだった

39:
TubeMate
Simeji
Chmate

41:
豪雨レーダ
細かい雨の動きがわかる

42:
広告みるとお金入るアプリとかないの?

143:
>>42

うん、アップル系ないって

プログラマーごと就職とかアプリ自体を買い上げ

アンドロイドも減って来てる

43:
videoderでよくね

44:
メイト
evernote
Googlekeep
ポケゴー
Amazon系アプリ全て
ヤフオク
天気jp
Twitter
楽天
ライン

121:
>>44
君、車はトヨタの大衆車でタバコはメビウスでしょ?

50:
スマホのアプリは基本的にクソ
仕方なくマシなクソを入れて使うだけ

58:
いかがでしたか?を消す方法

59:
色弱の人に色を教えるアプリ。
普通に見える人には色弱の人の不便さがわかる。

61:
で、イルカは消えるのか?

63:
Adaptive Rotation Lock

64:
NovaはPixel4だけジェスチャーナビゲーションに対応する予定みたいでP3の俺涙目
今後P4以外のAndroid10にも対応するかもしれないけど

65:
adguardとkiwi

66:
音量調節の良いアプリない?
iPhoneはアプリごとに以前の音量を覚えてくれたと思うんだけど
アンドロイドはメディアって一つの音量だけになってて不便

App Volume Controlも
アプリの起動時に設定した音量に初期化されるんだけど
そうじゃなくて前回の状態をそのまま保持しててほしいのよ

69:
macrodroid

これは絶対に入れておくべき

71:
>>69
taskerみたいなもん?

83:
>>69
これ便利そうやな

74:
自治体のゴミ分別アプリ

79:
ジジイなので歩数計

92:
>>79
機種によってはプリインストールされてない?
ってか
原稿気にするなら安くていいから心拍数付きの活動量計オススメ
2万以内で買えるしスマホ変えてもずっと使える

106:
>>92
面白そうだな
多少投資した方が長続きしそうなので買ってみようかな
目に優しいやつを

112:
>>106
自分はガーミンの235を試しに買ってみたら意外によくて全部ついてる5x+を買ったが重くて、機能的に同じで軽い945を買い直した。
何かスポーツをされるなら945いいですよ。

すれ違いすまん。

124:
>>112
ガーミンてよく聞くね
今は到底スポーツとは言えないが、その時がくるまで覚えておく

84:
DMM 動画

85:
抜け毛指数表示アプリ

122:
>>85
もう0なんで要らないや

87:
モテ期到来感知アプリ

100:
一昔前は動画MX ファイルマネージャes 画像quickpic
今じゃ有害らしいからな 代替品教えてくれ

113:
>>100
MXもESも有料版にすれば大丈夫
Quickpicは開発元の画廊にすれば大丈夫

158:
前のverだけだと足りてないがまぁこれだ>>113

161:
>>113
ESってGoogleplayから追放されたでしょ
同じ開発者のアプリ全部まるごと
また復活したの?

115:
>>100
Quickpicの代わりなら操作性が似てるF-Stopあたりが良いかと

101:
課金無しで広告のみでやってるアプリの広告をブロックしてると開発会社が死んでアプリが無くなる諸刃の剣

105:
androidにtorrentのダウンローダーあるんだねびっくりした

126:
ESファイルエクスプローラーが便利

131:
>>126
メインがiPhoneなんで気にせず便利だし使ってるけどメインの人はコレ使ってるのですか?

202:
>>126
便利だったけど
もう、新規にダウンロードできないんだよなぁ

205:
>>126
昔は定番だったけど今使ってる奴いるのか?待ち受け画面に勝手に広告表示するような禄でもない中華アプリに成り下がっただろ
ファイラーはsolidexplorer一択

127:
2ちゃんメイト
コミックシーモア
マンガワン
YouTube
ライン
Twitter
ドラゴンクエストウォーク

136:
>>127
煩悩の塊かよ

128:
エクスプローラならX-ploreだな

関係ないけどバッテリーさん!!と風呂ねこがbanされてて悲しい

129:
rootとってるのが有りきなんだけど
Vanced MinMin AdGuard X-plore
GravityBox DriveDroid titaniumBackup
これだけ有れば困る事はない

134:
star walk
ぼーっとしたいときに癒される

138:
ESは余計な機能満載でうざいので、solid exploreにしてる。

139:
位置情報ゲームで位置情報が狂ったり取得できないときは、GPSのデータをリセットするなどのアプリが入ってると便利

140:
ADblockerとか月100円でいい仕事すんぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571732797/