1:
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
秋篠宮ご夫妻 明治神宮ミュージアムの開館式ご出席

 秋篠宮ご夫妻は24日、東京都渋谷区の明治神宮を訪れ、境内に新設された
明治神宮ミュージアムの開館式に出席された。

 ミュージアムは令和2年の明治神宮鎮座100年を記念して建設され、建築家の
隈研吾(くま・けんご)氏が設計した。明治天皇ゆかりの品々などを収蔵する。
26日から一般利用者に向けて開館する。

 開館式のテープカットを見届けたご夫妻は、明治天皇が乗った馬車「六頭曳(びき)儀装車」などの
展示品をご鑑賞。修復で鮮やかになった黒色の車体や赤色の車輪を見て、秋篠宮さまは
「塗料は何でできているのですか」などと関係者に質問されていた。

https://www.sankei.com/life/news/191024/lif1910240027-n1.html
no title

2:
関係者「ウレタン塗料でございます」

19:
>>2
それはない

3:
これが宮家の実力ッ…!

4:
残念だったな
残像だ!

5:
二人で同期をとってるだと!

6:
皇族王家長男にのみ継承される秘伝の武術

10:
>>6
天皇拳!

24:
>>6
秋篠宮様は次男なんだよなぁ

39:
残像拳を小室にでもぶちかますンか?

>>24
一子相伝とか言いながら兄弟が全員習得してる北斗神拳みたいなもんなんじゃね

45:
>>39
ほんだらジャギは

7:
なっ…呼吸が乱れていない…!?

8:
愛知トリエンナーレなら
皇室全部燃やされたぞ

11:
うまいこと撮れたな

12:
神技的ディフェンス

13:
残像だ

15:
これが流水の動きなのですね殿下!?

16:
こういう美術館って神宮外苑にも無かったっけ?
歴史の教科書で見た絵画が沢山展示してあって、毛っ子面白かった記憶があるんだが。

17:
なんか明治天皇の頭薄くない?

18:
残像拳

20:
能力者か

21:
ふざけてる場合じゃねンだわ

22:
ヴォンッ

23:
上皇陛下→特質系

天皇陛下→操作系

秋篠宮殿下→具現家系

25:
>>23
アイコ→強化系

26:
スタンド?

33:
>>27
1000年以上続く儀式がこの日本で行われている
そしてそれが世界に発信されているってすごい事だよ。
ユダヤ人も古来からの生活習慣を維持してる人達もいるけど多くの人は知らないからね。

42:
>>27
サンショウウオの姫かと思ったら眞子だった

28:
こ、これは天皇家のみに伝わると言う雲耀!

29:
> https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20191022001434_comm.jpg
一瞬誰だかわからなかった、老けたな

32:
>>29
黒田てどんな出自なんだ。
なんか疲れ切ってないか

35:
>>32
満洲の綿花で富豪になったが、戦後落ちぶれてしまった家系だったような。
サーヤは年食ってむしろ気品がありますわ。

30:
さすが皇位継承権第一位の御皇子様やで

31:
秋篠宮って宝物殿とか行くことあるのかな
おれはわりと良くいくんだけど会ったことないから疑問に思っただけ

34:
質量が云々

37:
質量のある残像

38:
質量を持った残像だとでも言うのか?

40:
画像開いてくすっとした

41:
偶然にしても何か意味あるような写真だなぁ

44:
武術に覚醒されたのかと

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571897806/