1:
・Church of Bones bans photos after visitors take inappropriate snaps with skeletons

チェコの首都プラハから東に約70キロほどの町にあるセドレツ納骨堂と呼ばれる「骨の教会」は、多くの来訪者が不適切なスナップ写真を撮るため、撮影を禁止する計画を発表した。

セドレツ納骨堂には人間の頭蓋骨と骨があるが、一部の来訪者はその骨に触れて移動させて自撮りをするのだという。

このクトナーホラの町のランドマークになっている愛称「骨の教会」は、壁から天井にかけて60,000個以上の頭蓋骨と骨があり、教会側は「頭蓋骨と自撮りをしたり、SNS用の投稿のために写真を撮る来訪者がうんざりするほどいます。」と語った。

その一部の人は実際に骨に触り、壁から骨を取り、ポーズを取って無邪気に写真撮影をしているのだという。

この骨は本物の人骨であり、地元の人々はそういった行為は亡くなった方に失礼な事で、歴史的かつ宗教的に重要なランドマークに対する敬意の欠如の表れだと論じている。

来訪者が敬意を払ってくれるように注意書きを立てたものの、まだ多くがその警告を無視して骨を移動させ、スナップ写真を撮るためにアクセサリーを付ける始末だという。

その結果として、撮影禁止の計画を進める事が決定してしまった。

しかし例外も用意され、来訪する3週間前までに教会に撮影許可を申請し、3日前までに教会の許可を取る事で撮影が許される事とした。

この納骨堂は、現在大規模な改装工事が行われているものの、来訪者には開放されている。

同じ制限は、近くの聖マリア教会とユネスコ世界遺産の聖ヨハネ巡礼教会を訪れる来訪者にも適用される。

(画像)
no title

no title

no title


13:01, 24 OCT 2019 Mirror
https://www.mirror.co.uk/travel/europe/church-bones-bans-photos-after-20713957

11:
>>1
でも、写真見たら太い骨を咥えさせて完全に遊んでるじゃん

20:
>>11
なんか悪趣味と思った。頭蓋骨と咥えてる骨も別人のものだよね、きっと…。

25:
>>11
そもそもねw

18:
>>1
同じ人種間でも、頭蓋骨でこんなに違いがあるんだとちょっと驚いた
だから、復顔法なんてものがあるんだな

33:
>>1
インスタ蠅のマナーの悪さはどこも迷惑しているな。
インスタが流行りだしてから有名観光地の何個かは入場禁止、撮影禁止になっている。

2:
チェコは美しい国だよね

3:
インスタ蝿

5:
ヨーロッパ人はそんなにガイコツを恐れない
日本人なら霊魂が宿ってるとか言いそうだが
向こうは天に昇ってるから

7:
多すぎねぇか?
何で死んだ人なん?

24:
>>7
キリスト教信者として
普通に生まれて普通に生きて普通に死んだ人たち
死しても教会の一部として今も教えと共にあり続けるという信仰の形式

9:
吸血鬼伝説の国だっけ?

10:
キリスト教の土葬が一般的な国では墓地不足になる
だから、何十年かしたら掘り起こして教会のようなとこに置いとく
今でもイタリアなどは古い墓は掘り起こしてコインロッカーみたいな形の墓に移したりしてる

12:
そりゃ、バカッターも悪いが
遺骨を「飾る」教会もどうよ。

13:
>>12
悪趣味だよな
パリの中心街の地下も有名だけど

14:
>>13
昔、俺がいったときには若者が頭蓋骨でキャッチボールしてた

17:
>>14
キャッチボーンか

15:
>>12
日本にも似た様なお寺はある
骨じゃなく人形だが
どっちが不気味でしょう

26:
>>15
意味違くね

16:
スマホってのは人間を低能にさせるための機械だよねやはり

19:
イタリアもカタコンベあちこちにあるよ
でもあれは不思議と怖くない

22:
「骨に触った人は罰金50コルナですよ!」って
厳しく取り立てりゃいいのに。

23:
人骨飾って遊んでるような分際で自撮り駄目とかどっちも終わっとるだろ

27:
何か美しいな

28:
ホーネホネロック♪

29:
スマホとSNSを使えばだれでも疑似マスコミになれる世の中だからな。
高学歴エリートが集まっているマスコミですらあの始末なのだから、一般人にもイエロージャーナリズムや低俗なバラエティの作成に走る連中も出てくるさ。

31:
大量の即身仏

35:
誰の骨かわからなくなってるって事だよね
キリスト教徒は死んだらもうおしまいっていう考えなのか

36:
世界遺産になってて行ったことあるけど撮影してよかったのかw
知らんかった

37:
この教会は聖地にあたるので、死後に埋葬を希望する信者が非常に多い
土に還ったあと、骨は次の順番の信者のために掘り起こされて教会に納められる
あまりにも信者の骨が多いので、その骨自体で教会を作って現在に至る

今でも骨は増え続けていて、教会の中は骨が山積みになっている

38:
骨仏で有名な大阪の一心寺みたいなもんか

40:
悪魔城ドラキュラのステージみたいになってる

41:
何年前の人骨から殺人事件じゃなくなるんだろう。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1571926019/