1:
sssp://img.5ch.net/premium/7986278.gif
no title


 自然や人工物のパターンを模倣して見えにくくする一般的な迷彩模様とは違い、身にまとうと完全に透明になってしまう光学迷彩。

 これを彷彿とさせる発明はこれまでにもあったが、マントに映像を投影してそれっぽく見せているだけだったりとコレジャナイ感があるのはどうしても否めなかった。だが、いよいよ本物の光学迷彩が誕生していたようだ。

 それはカナダの迷彩企業ハイパーステルス・バイオテクノロジー社が開発した「クアンタム・ステルス(Quantum Stealth」という技術だ。

 それは紙のように薄く、安価で、しかも迷彩効果を発揮するために電力も必要ない。それでも背後にあるものを見事に透明に消し去ってくれる。

 クアンタム・ステルスは光を曲げて、遠くにあるか、すぐ側にあるもの以外を見えなくしてしまう。

 だから、それを持っている人の手や後ろを動く人の姿などはぼんやりと浮かんで見える。だが、それがまた攻殻機動隊の光学迷彩っぽくてクールだ。

 また中間・近紫外線から赤外線までの光も曲げる。解像度の低いカメラは可視光ではない光を捉えているので、そのステルス効果はカメラ越しに見たときの方がよりはっきりしたものになるらしい。

 開発が始まったのは2010年のこと。それ以来ハイパーステルス社は軍関連組織と共同で開発を進め、最近ではこれに関連して4つの特許が申請されている。

no title


 詳しい仕組みは公表されていないが、原理自体はごく単純で「スネルの法則(屈折の法則)」を利用したものだ。

 その効果は自分でもすぐ確認できる。コップに水を入れて、その中にスプーンを入れてみればいい。スプーンは曲がって見えるだろう。同様にプールも光が屈折するために、実際よりも浅く見える。
 
 光がある物体から別の物体に進入すると進行方向が変化するが、どれだけ変化するかは素材によってそれぞれ異なっている。
 
 だから、ある素材の屈折率を熟知していれば、クアンタム・ステルスのように盲点を作り出すことが原理上は可能になるというわけだ。

no title


 薄いから扱いやすく、しかも安価ということであれば、まずは軍事関連で普及していき、その先は我々民間人の手に届くものとなるだろう。

 透明人間になることができるのならば、あなたはまず何をしたい?

https:youtu.be/pZMyWEWHCTM
ソース
http://karapaia.com/archives/52283822.html

3:
ちんちん出しながら歩いてもばれないのか最高だな

6:
>>3
雨ガッパでも着とけ

4:
マントが出来たらお前らどこに行く?

15:
>>4
女湯に決まっているだろ

5:
エルフのマント
レンバス
葉っぱのブローチ

7:
まずはこれを使ったAVをだな

8:
以下、公安9課ネタは禁止します

9:
顔だけ隠せれば夜道ならやりたい放題だろ

14:
>>9
透明人間とも通じるところがあるが顔を覆うと前が見えなくなるんじゃないか?

10:
げっへっへっへっ

12:
擬態ポリカーボンですかね?

13:
愚かなことを
服を消すだけで良いんだよ

16:
ぼくの生え際も実は迷彩です

17:
消えなくてもいないのと同じだおれは

18:
俺たちなんか学校通ってたころに「えっ?いたんだ?」ってよく言われたもんだよ

19:
絶対犯罪に使われる。

20:
no title

21:
京レの隠蓑か!?

22:
プレデターみたいな透明っぽいけど若干違和感を感じる奴か

23:
こっちから当てた光、懐中電灯とか、はどういう感じになるんだろう

24:
野鳥を近距離から撮影するために、カメラ窓だけ穴を開けて使いたい

25:
マジかよ素子

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571987574/