1:
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
「この国が私たちの家」 強制送還の猶予 重要性訴え行進

子どもの時にアメリカに不法入国した人たちなどの強制送還を猶予する制度を取り消すとしたトランプ政権の決定をめぐる訴訟の審理が、
来月、連邦最高裁判所で開かれるのを前に、制度の維持を訴える人たちがニューヨークから首都ワシントンに向けて行進を始めました。

子どもの時に親に連れられて不法入国した人などの強制送還を猶予する「DACA」という制度は、オバマ前大統領が導入しましたが、トランプ大統領は廃止を決定しました。

この決定をめぐり、複数の州で制度の維持を求める訴訟が起こされ、審理は最高裁判所まで持ち込まれています。

来月、最高裁判所で審理が開かれるのを前に、この制度によって強制送還を猶予されている人たちなどが26日、ニューヨークで集会を開きました。

集会には民主党の上院トップ、シューマー院内総務も参加し、参加者たちは、「この国が私たちの家だ」などと声を上げて、制度の重要性を訴えました。

そして、一部の参加者は最高裁判所がある首都ワシントンに向けて行進を始めました。

この制度で強制送還を猶予されているのはおよそ70万人、その家族をあわせると100万人以上に上るとされています。

来年に大統領選挙を控え、トランプ大統領が不法移民に厳しい姿勢をとり続ける中、最高裁判所の審理の行方が注目されています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191027/k10012152001000.html

2:
いいえ

3:
ぬすっともうもうしい

4:
不法は不法
一回帰って、正式に入国すればいいじゃんw

5:
迷惑すぎる

6:
ドイツに送ればいいだろ

7:
no title

8:
宗教戦争から逃げてきたのに宗教的な恰好はするんだな

9:
オバマはキチガイだな。
本人は善行をしたつもりなのだろうけど、アメリカを滅ぼす気かよ。



地獄への道は善意によって舗装される

    by  ヨーロッパの諺

10:
日本の苦悩がわかったろ

11:
正式に入国し、滞在している人に不利益になる
とんでもない差別だよ

強制送還と従わなければ射殺でも構わんと思う
不法入国なんてテロリスト扱いでいいと思うよ

12:
訴えるべきは親だろ

13:
はい射殺

14:
厚かましい奴らだな

15:
日本はアメリカを見習おう

23:
>>15
日本は去年の移民法で入管がかなり厳しくなったからな。
むしろアメリカより厳しいよ。アメリカは地域差があるから。

しかし日本も同じだが、強制送還されるのは犯罪歴があったり何かしら理由があることを理解しないと。
移民問題はケースバイケース。個々に事情が違う。

同情すべき移民と犯罪歴のある移民を一緒にしてしまうのが、反トランプ活動家の弱いとこだな。

16:
親切にしてあげるとつけあがるのは何処でも一緒か

17:
占有屋かな?

18:
寄生虫

19:
教育を受けてないと人間ってたちの悪い動物だよね

20:
擁護してる奴の家に不法移民を住まわせる法律作ればいい

27:
>>20
移民後見制でもいいな
無責任に受け入れろって主張がおかしい

まぁ現代版奴隷制度ともいえなくはないが

21:
良いから帰れ

22:
|゚Д゚)ノ やったもん勝ちが許される世の中望むんなら

|゚Д゚)ノ 政府が好き放題やっても甘んじて受けろよ

|゚Д゚)ノ 自分の犯罪だけ見逃せなんて通るわけねえ

24:
カルデローーーーン

25:
この主張がまかり通ったら苦労して正式に移民してきた人達がアホみたいじゃん

26:
自分らの祖先が血と汗流して今の礎築いたのにタダ乗りしてくるんだもんな
そりゃ腹立つわ

28:
日本でもデロデロンのりことかいたな
こんなことが許されるなら貧民はみんな必死に先進国に産みにいくわ
すでにシナはやってるか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572141164/