1:
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
no title


チュート徳井、TBS「人生最高レストラン」降板か スポンサー激怒

新たな申告漏れ発覚し、無期限の活動自粛が決まったチュートリアルの徳井義実

徳井がMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)は降板が避けられない状況となっている。
1社提供のスポンサーである「サントリー」が、危機管理の甘さを問題視。局関係者は
「番組を傷つけることはスポンサーに泥を塗ることになる。復帰するのは難しいでしょう」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000112-spnannex-ent
同番組には3月まで、麻薬取締法違反罪で有罪判決を受けたピエール瀧(52)が出演。
局関係者は「当時の逮捕報道で番組名が出ることにサントリー側は不快感を持っていたようだ。
今回が2回目の“不祥事”ということも考慮しなければならず、必然的に厳しい対応になる」と話した。
一方、11月3日放送分から“東洋の魔女”こと女子バレーボール日本代表を率いた
大松博文役で出演予定だったNHK大河ドラマ「いだてん」(日曜後8・00)は放送する方向で調整を進めている。
関係者によると、徳井の会見翌日の24日に一度は放送する方針を決めたが、その後、
新事実の発覚を考慮して差し替え番組の準備も並行して作業しているという。
こちらも瀧に続いて2度目のトラブルに巻き込まれた形。瀧の逮捕時は代役を立てて出演シーンを撮り直し。
徳井の出演パートについては全て撮影が終了しているが、今後どのような判断となるか注目が集まる。
フジテレビの「テラスハウス」(月曜深夜0・35)、「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」
(火曜後11・30)は収録済みのものに関して徳井の出演シーンをカットして放送が決定した。
「しゃべくり007」(月曜後10・00)、「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)などを放送する日本テレビは対応を検討中で、
局関係者によると「ゲストに迷惑がかかるので、どうにか編集でカットして放送できないか」と作業を進めている。

2:
人気商売なんだから当たり前だろ

3:
松本動きますん

4:
吉本のマネジメントは泥縄すぎてテレビ局も敬遠しだすんじゃね

17:
>>4
臭い金のプール先にもなってんだろうからその辺は切れんよ。
国として看過できないと政府や国税が乗りだしゃ話は変わるかも、だけど、
首相や閣僚からして偉そうに芸人叩いてる場合じゃないレベルだしな・・・

18:
>>4
局側が吉本の株持ってズブズブだから
敬遠なんてしたら株価下がるから無理無理一蓮托生よ

5:
真っ当に生きればいいだけなんだから全然ハードル高くないだろ

7:
節税どころか単なる脱税を擁護するやついねえだろ

49:
>>7
身内は庇い合わないと

8:
所得税、法人税、消費税、住民税を合算すると脱税額は億を軽く越えるみたいだね

27:
>>8
どうして消費税を脱税できるの??

52:
>>27
なんで出来ないと思うんだ?
滞納が一番多いのは消費税だぞ

56:
>>27
徳井の会社は吉本とかの発注元に消費税付きで請求してるからその消費税は納税しないといけないんやで

59:
>>27
吉本から徳井の会社が仕事を請け負ってるから当然消費税分を吉本から貰ってるじゃん

68:
>>27
お前から受け取った消費税
商店街の蕎麦屋のおじいちゃんどうしてると思う?

92:
>>68
支払いに回すw

191:
>>27
ガチニートwwwwww個人事業主の話だろwww

11:
脱税芸人不安よな、松本動きます

12:
説明の場で嘘を含む事実と異なるその場しのぎのことを話すのは悪手だと

13:
こいつを擁護してる馬鹿まとめようぜ
とりあえず見たのは

ナインティナインの岡村
クワバタオハラのメガネ
兵頭

38:
>>13
トミーズ雅、上沼恵美子

88:
>>13
吉本も最初
「懲罰?いらんだろそんなの」ってスタンスだった

世論が盛り上がらなかったらお咎め無しだっただろうな

148:
>>88
まさか3回目と思わんやん

14:
もはや吉本=犯罪者のイメージが出来上がってるからな

15:
犯罪者が犯罪起こして震え上がるってなんなの?

16:
ネットの力は諸刃のつるぎ

19:
アホ芸人でやってたら済んだかもしれんが、情報番組やらニュース番組にも進出して、インテリぶってボロクソ叩いてたからな。
そりゃ叩かれて当然。

20:
あらゆる所でポリコレ進めてビジネスしてたパヨクの弊害だな

22:
東京03飯塚「そもそも納税はしてる?」

23:
不倫とかよりよっぽどひでーけどな

24:
吉本いっつも対応ミスってる印象
危機管理とかどうなってるんだか

40:
>>24
スキャンダルに対しての初期対応だけ、だしないつも。
管理の土台がいつまで経ってもありゃしない

43:
>>24
こういう時のためにコンプラしっかりしとかないといけないのに
知ってて放置して余計に傷口大きくしてるし、そのうち会社傾く事態も招きかねない
アホなんだろう

50:
>>24
だいたい、ただヤクザの親分と飯食ってただけで法律違反も何もしてない伸助は「アウトやで」とクビにしてたのに
売春組織運営や金庫強盗してたのとか、今回の脱税とか完全に法律違反してた人達は何の処分もナシで放置と
いう吉本のダブルスタンダードみると、ほんと吉本の管理機能はまともに働いてないのが良く分かる。

134:
>>50
紳助はヤクザとただ飯食っただけじゃないだろw
反社とズブズブなんて論外だわ

151:
>>134
林庄之助は正式な山口組三代目の舎弟だったんだがw

166:
>>151
山口組とズブズブだった創業者一族を切ったと言う功績では
大崎・岡本の働きは評価できる
あのままじゃヤクザのフロント企業だったからな

140:
>>50
ヤクザと飯を食うってのがどんなにアウトな事のか理解出来んのか
お前の管理機能ガバガバだな

156:
>>24
昔はそれで何とか出来ちゃったんだろうな

160:
>>156
芸能村だけ時間と思考が昭和のまま停止しているからな
その中でも時に異質なのがゴミ本

28:
何でこいつ逮捕されないの?

29:
思ってた以上にテレビ出てるんだな
ビーバップハイヒールと生き物にサンキューでしか見てなかった

31:
詐欺グループの闇営業でも許されたんだしこんなの無問題だろう
吉本では

110:
>>31
税金払わなくて良いから闇営業は美味しいよな

33:
源泉もしてないから、法人でも、個人でもアウトよね?

34:
不祥事って言うかこれだけ大きな犯罪なんだから当たり前だろ
不倫なんかは勝手に当事者で解決しろや

35:
国家に楯突く脱税反社芸人がなんで呑気にテレビ映ってんねん(´・ω・`)

128:
>>35
視聴者が支持している形になってるんだな
見ない人が正解だよ

36:
タレントを起用する時は身辺調査を徹底的にしろってこった。
発覚後の昨夜に放送したNHKは脱税許容ってスタンス。
こんな公共放送に視聴者は納得するはずがない。

37:
悪気がなかったから悪くないのなら、
市原刑務所(交通刑務所)なんて必要。

そんなわけあるか!って話。


この期に及んで徳井をネタにしている当て逃げ犯ノンスタ井上はマジで人間のクズ。

39:
寧ろ何食わぬ顔で戻って来れる芸能界が異常

41:
薬物に手を染めても問題なし
ヤクザと交流があっても問題なし
そんな業界なら脱税なんて大したことないだろ
脱税分は納めてるわけだし
どこかの総理大臣も脱税してたしな

42:
不祥事起こしたら会社クビになるのは何もおかしくないけどね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572133571/