1:
 【ロンドン共同】ジョンソン英首相は24日、欧州連合(EU)離脱を巡る混迷を打開するため、12月の総選挙実施を提案した。公約に掲げてきた「10月末の離脱」断念を初めて認めた形だ。英国は延期を要請済みで、EU側の承認を経て一定期間の延期が近く決まる見通し。ただ解散総選挙には下院の同意が必要で、野党が応じるか不透明だ。

 ジョンソン氏は最大野党労働党に宛てた24日付の書簡で、12月12日の前倒し総選挙を提案した。実現には下院の3分の2以上の同意が必要で、前倒し実施提案は既に2度退けられている。

10/25(金) 10:39
共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000011-kyodonews-int
no title

2:
わけわかんないことばかりやりやがって。

3:
離脱したらええがな(´・ω・`)

5:
英国は何をどうしたいのかさっぱりわからん

6:
いつまでやってるねん!

8:
EU離脱が決まった国民投票は2016年
グダグダだな

9:
離脱反対派が多数を握って、これまでのことを全部ひっくり返す方に1ポンド

10:
もう北アイルランドとスコットランドを独立させて
イングランドとウエールズだけ離脱しろ

11:
メイ「私の苦労がわかったか」
ジョンソン「お前が選挙で負けたからこんだけ苦労してるんだよ」

12:
これで選挙まで拒否したら面白いな

44:
>>12
拒否する。
現状、保守党が世論調査大幅リード。

13:
永遠に先送り

14:
先送りすればするほどEUに足元を見られるのにな

16:
もうエリザベス女王が軍と組んで議会を停止するしかないな

17:
この先10年こんなのが続いて国民投票の結果意味無しになりそう

18:
国民が問題を共有化することで、利害関係があきらかになり、イギリスは時代に合うように生まれ変わる
一方日本は思考停止して長期安倍政権を続ける内に緩やかな死に向かう

19:
労働党は今選挙したら負けるから反対するやろ

20:
色々言ってるが、離脱自体はもう決まりだろ?
離脱案自体は多数派になってきてEU残留派のやれることは先延ばしだけになった。

22:
トランプと比較されたこともあるけど、大統領と首相の違いかね?
それともトランプがユニークなだけ?

34:
>>22
大統領が強いか議会が強いかの違い

25:
EU離脱をやめることは出来るの?

28:
>>25
女王陛下が言ったから決定だよ

時期の問題なんだろね
様子見てるのかも

29:
法的拘束力のない国民投票をしたのが迷走の元
単なる世論調査だったから、時間が経つとブレてしまう

30:
コチラから 少し毛色の変わった王子さまを送りこんで 応援してあげないとね!

31:
移民はEUに任せつつ時間稼ぎやってるように見える
ブリカスの再来では?

32:
何をやっても何一つ決まらないよ
決まる選択肢とやらがあるならとっくに実現してる

100年たってもグダグダ離脱延期してればいい

39:
なんとか取りまとめようとした、メイの足引っ張るだけ引っ張ってこのザマかよw
もう合意なき離脱しなきゃ筋が通らないだろ
議会は全員クズで馬鹿だが、逃げずに責任もって離脱しろ
何が選挙だこの馬鹿たれ共が

40:
結局合意無き離脱をしないのか
いや出来ないのか
政治制度に何か不備があるんじゃないのか
たとえ12月に選挙できてもグダグダが続く可能性高いぜ

41:
>>40
政治制度に問題があるのは間違いないな
首相に解散権があればとっくに決着がついていたはず

42:
>>41
キャメロンが悪いよキャメロンが

43:
>>42
ほんとにだいたいキャメロンのせいだから困る

50:
ただEU外交官によると、フランスは英議会に対する圧力を維持するために11月15日、もしくは11月30日までの延期を提案。「誰もがこの日の決定を望んでいたが、フランスはこれを望まず、英国の対応を見極めるために週明け28日、29日まで待ちたいとした」と述べた。

51:
対岸のフランスが一番実務的にあれこれしなきゃいけないから
「いつまでグダグダやってんだコラあ」ってなるのも
無理ないな

52:
ジョンソン英首相、12月12日総選挙を示唆 ブレグジット延期で

58:
世論拮抗してる国民投票なんかやるもんじゃねえな
かといって拮抗してない問題についてはやる意味がないというね

62:
ナポレオンやヒトラーですら、ここまで英国を追い詰めることができなかった。
軍事力を使わずにここまでの状況を作り出したメルケルってやっぱすげーな

65:
離脱自体はほぼ決定してて、新しい協定案を呑むかどうかで離脱の時期が変わるだけと聞いたが。

68:
英国解散がいいと思うけどな、好きな国の国民になる

70:
ブレグジット騒動FXで死んだ奴たくさんいただろうに無駄死にって事か…

73:
総論賛成各論反対と総論反対すべて取り揃えております?

74:
日英が同盟関係になって困るのは大陸国家の中露だから必死だな

75:
あんまり口あけなくなったな

78:
永遠に延長ということで実質離脱なしということでよろしいか?

79:
ジョンソン、悪くはない。
そのうち出来るよw

81:
ジョンソン&ジョンソン

82:
ほんとブリカス、かまってちゃん

83:
30年経ってもまだEU離脱すべきかで揉めてそう

84:
大戦犯キャメロン

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572048046/