1:
ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)のボーモント会長は28日、
ワールドカップ(W杯)日本大会に関し、チケット販売率が約99%に達したことなどを挙げ

「2009年に日本開催という大胆な決断をしたが、正しかった。
これまでのW杯の中でも最も素晴らしい大会の一つになった」と高く評価した。

東京都内で開かれた、国内外のラグビー関係者を招いた萩生田光一文部科学相主催の歓迎会であいさつした。
萩生田文科相は「W杯を開催できたことに感謝したい。より一層日本に関心を持ってほしい」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17299796/
rugby-34152_960_720

3:
企業買いが半分くらいか

4:
もうサッカーは無理な身体になった
特に国内リーグとかゴミ

5:
次回開催も日本で良い気がしてきた

28:
>>5
自然災害がなー…
しょうがないとは言え、ベストを尽くせず帰ったチームもあるわけで

でもいつか機会があれば観戦したいわ

34:
>>28
っていうか今回の教訓があったからこそ順延も準備できるんじゃないか?
人件費含めてコストはかかるけど

6:
予備日、代替地など今後の課題も見つかり大成功
寧ろ今までやってなかったワールドラグビーにビックリやな

7:
トップリーグも盛り上げて欲しいね。

8:
森元に感謝

9:
日本が負けた時点で
もう興味が無くなったんだが
大半がそうだと思う

19:
>>9
このご時世に準決勝でもあれだけ数字が取れれば十分でしょ

56:
>>9
なお準決勝の視聴率

12:
ラグビーアンチが絶対にガラガラって言ってたけど俺が海外からアホみたいに客が来るって言ってたのに信じてもらえなかった
悲しかったよ
まあ俺は11試合も生で観戦できて良かった

69:
>>12
>まあ俺は11試合も生で観戦できて良かった
素晴らしい!いい経験だったな。正直羨ましい。
オレも同時期にジョコビッチを初めて生で2試合見られたのでよかったが。

80:
>>69
まだ決勝も行くので楽しみだわ
ジョコビッチも観たいが

90:
>>80
楽しんでこいよ!
まあジョコビッチもフェデラーも今の時期上海まで行けば毎年見られるのだが。

14:
バレーみたい毎回日本でやってもええで

15:
ラグビーは世界的には市場が小さいからね
世界最大のプロリーグでもJ2くらいの規模
オーストラリアや南アフリカでもラグビー人気は下がり続けている
打開策として日本市場で成功できたのは大きい

29:
>>15
日本としても英国連邦とコソコソ楽しめるのが優越感あって良い。

16:
日本代表が頑張って予想外に盛り上がってよかったよ。
すごく嬉しい
またラグビーやりたくなってきた

ラグビーやってた奴は、にわかファンを絶対に笑うなよ。

87:
>>16
笑うわけない
ルールとかポジションとか素直に尋ねてこいっちゅうねんて思う

17:
毎年やりゃいいやん

18:
代表選手の年齢高いな。
選手生命が長いというのはメリットだよな。

26:
>>18
でも脳震盪に厳しいから20代で強制引退も普通
4年前の若い南アフリカ代表選手は去年脳震盪で強制引退

23:
開催できる国は限られてるから確実にまたやるだろうな日本で

35:
>>23
だね。

38:
>>23
フランスが16年後に開催するので日本も16年後は十分ある

52:
>>38
16年後は多分生きてないな

24:
「最も素晴らしい大会の一つ」って、言いたいことは分かるんだけど、おかしいよね?原文はどうなんだろう?

36:
>>24
むしろ最も英語っぽい表現のひとつ

41:
>>24
One of the best~
典型的な英語表現

33:
2009年時点ではここまで盛り上がるとは思わなかっただろうな

40:
2002年も単独だったなら…

42:
普通に日本代表ラグビー戦を定期的にやれば更に人気になりそう

43:
ラグビーに夢中になってたらサッカー見れなくなった
ラグビーの海外リーグってどこかで配信してる?

48:
>>43
Jスポーツ

50:
>>43
スーパーリーグはジェイコムでやってた。

53:
>>43
wowow

57:
>>43
DAZNでイングランドのプレミアシップ、ヨーロッパクラブ最強決定戦のヨーロピアンチャンピオンズカップはやってる
今シーズンまではフランスのTOP14がWOWOWでやってたけど今季で終了なのでDAZNかな
あとは南半球プロリーグのスーパーラグビーはJ SPORTS

46:
フィギュアスケートみたいなカマのマイナースポーツゴリ押ししてた日本もようやくまともになった

47:
今度の大会では日本人の間でチケット争奪戦が起こるな

54:
次回から放映権料値上げらしいぞ、
今回は日テレが濡れ手で粟状態でウハウハだったからそりゃそうなるわな

58:
うちは自治体が買って小学生とその親にばらまいてたよ。
俺は地元開催のは全部一番安い席で見た。とても贅沢な時間だったよ。
四年後はお金を貯めてフランス行きたい

71:
>>58
熊谷や静岡は動員したけど成功だったな
子供たちがその国のアンセムを覚えて歌って評判だった

83:
>>58
子供にとっては貴重な機会だからそれでもいいと思う。
でも準々決勝は大分以外でやって欲しかった。

65:
やっぱり単純に体の張り合いラグビー面白いよね

67:
イングランドがすげえ試合を見せてくれたんで
日本でやってよかったと思った。夕方~夜の時間帯に気合い入れて見ることができた。

74:
サッカーはやりたくても無理だわな専用の競技場が少ないし収容数も少ない

75:
ウェールズ対フランスは好カードなのに空席が目立って残念だったな
当日券は無かったみたいだし企業が勝って見に行かなかったのか?
本当にもったいないわ

76:
台風とウルグアイ代表の事件だけは余計だったが概ね成功だったろうな

84:
大会始まる前からチケット9割以上売れてたのが謎
こんなに盛り上がると思ってたはず無いのに

91:
まあ、
賭けだったろうが
この盛り上がりなら
満足だろうな

102:
びびって自治体に大量に買わさなくても捌けてたな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572269722/