1:
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
奈良の行列ラーメン、大阪に初出店


昼過ぎに毎日完売する奈良・富雄の「ラーメン家 みつ葉」が、大阪に初出店。
9月13日、阿倍野区にオープンしたフードコート「Hoop Dining Court(フープダイニングコート)」内に登場した。

同店のラーメンは、8時間かけて鶏と豚を煮込んだだしと鶏油(チーユ)、塩(またを醤油)を一体化するために、
ブレンダーで撹拌して、泡のような食感に仕上げる白濁したスープが特徴。
そのためスペイン語で泡を意味する「エスプーマ系ラーメン」とも称され、女性からも人気を集めている。
松原市から訪れた50代の女性は「ずっと前から知っていて、一度食べてみたかったのですが機会がなくて。
大阪にもオープンしたのはうれしいです」と、楽しみに行列に並んでいた。

チャーシューメンは1200円。営業は11時から23時まで。

https://www.lmaga.jp/news/2019/09/76452/
no title

2:
麺無い

3:
高いよ

95:
>>3
幸楽苑程度のラーメンしか食べたことないから高いと思うんだよ
うまいラーメンを知ってからラーメンを語ってくれ

101:
>>95
ラーメン好きだが、ラーメン如きに1000円以上は馬鹿らしい
全く活きていない無駄な高級食材や土地代、宣伝費を有り難んなよ

5:
食べてみたいけど、遠いし行列はあまりしたくない

6:
なんで関西の鶏ガラてシチューみたいなの?
グロすぎて寒気がするわ。

89:
>>6
白味噌雑煮からの伝統

163:
>>6
ラーメンエアプか?
鳥白湯なんぞ全国にあるわ

7:
1200円とかアホか

9:
汁が少ねー

10:
食べたい焼豚はこんなハムみたいなのじゃなくて
ゴツくて煮込まれた味の濃いやつ

17:
>>10
角煮的なやつか

25:
>>17
それそれ
玉子も味玉がいい

77:
>>10
人類みな麺類いいよ。
行列も以前ほどないし

85:
>>10
焼豚じゃねえじゃん

11:
なんか違う

12:
こういうのでいいんだよ
no title

22:
>>12
おお、これは美味しそうだな…

27:
>>12
こっちのほうがまだいいわ
好みは塩だけど

29:
>>12
これの細ちぢれが好み

42:
>>12
DQNの新規参入がやたら多いどろどろこってり系より
こういうので美味いの作る方が難しいのかな?

45:
>>12
麺が違うな
こういうほうがいい
no title

171:
>>45
こういうのでいんだよ

195:
>>45
出前一丁で再現できそうだ

205:
>>12
わかるー
むしろこれが良い
少ないよね、こーゆー店の方が

14:
チャーシューメンで1,200円かあ
ギリかなあ

21:
>>14
チャーシュー麺は880円まで

16:
ラーメンで1000円も出す気になれない
1000円出せばもっと美味いものあるだろ

18:
富雄とかいう糞田舎で行列できるって相当旨いんだろう

32:
>>18
2時間待ちとかで周囲に迷惑かかるから、最近は整理券制にしてるわ
地元でも、あそこで飯食うのは無理ゲー

35:
>>18
周辺を含めた富雄は人口の割に飲食店が少ない

30:
こんな意識高い系ラーメンより、一杯4~500円の近所の中華屋だのラーメン屋だのの日常のラーメンの方が、いい

34:
no title


これが最強

49:
>>34
メンマに毎月4万も使ってるのおまえだけだよ
そろそろ自分でメンマ作れよ

117:
>>34
好陽軒かな?

126:
>>34
まっ~たき~ってね~
女将さんが作っておやっさんが接客おしどり夫婦

36:
ネギの左のかんぴょうみたいのは何だ?

39:
>>36
穂先メンマ

38:
巣鴨の蔦
俺は食おうとも思わんが意識高いのが行列しとる

46:
1000円越えることが高すぎる

65:
地方で1200円とかなんなの?
ボロ儲けやん賃料も人件費安いだろうに

66:
1200円のラーメンなんかどんだけ美味くても不味いわ

68:
上品なラーメンはどんなに美味くてもなんか違うなぁって感じる
まんさんに人気のラーメンはスルーしたほうがよい

105:
俺が子供の頃、ラーメンは350円とかだったけどな
近鉄優勝したから、ラーメン100円です!とかやってたよ
そんぐらい原価安い
アホらしくて外でラーメンなんか食べられないわ

107:
これが最強だろ

no title

127:
>>107
優勝

132:
>>107
麩はいらない

110:
no title

わかってねえなぁ
やっぱり濃厚煮干しだよ

153:
>>110
似たようなの地元のラーメン屋で食べたけど、サッパリ濃厚で美味かった

262:
>>110
青森か、メチャクチャしょっぱいから早死にしそう

265:
>>110
濃厚にぼし食ったことないやつはラーメン語る資格なし

114:
ペラペラのチャーシューより煮豚のほうがいいな

125:
俺の最寄り駅のホームに立ち食いラーメンあるけどけっこう繁盛してる
いわゆる中華そばだがクセが無くて安価で美味い
いつ見ても誰かしら客がいる

131:
>>125
そう言うので良いんだよな
いつからだろうな妙な勘違いが始まり出したの
なんでんかんでん辺りからかね

133:
どんなゴミでも二郎よりはマシだろ

134:
お茶漬けにもラーメンにも1200円はむり
そこまで付加価値を求めない食品

137:
これはどうよ
no title

141:
>>137
チャーシューが豚と鶏の2種類あるっぽいな

162:
>>137
メンマはこの色のほうがうまいことが多い

138:
やはりこれに落ち着くかな
no title

156:
>>138
ネギは細かいほうが好き
他は、少なくともビジュアル的には素晴らしい

221:
>>156
そうそう
ここの中華そばはネギの切り方以外は満点です

165:
>>138
醤油辛そうで腎臓痛めるかもな

168:
>>138
これは旨そう

139:
赤坂のラーメン屋で中国人観光客がつけ麺頼んで出てきたら漬け汁を麺にかけてぬるいから温めて!って文句言ってるの最近続けて見たわ
つけ麺も中国には無いんだな

264:
>>139
あつもりを教えてやらないとな

143:
こういう行列が出来る美味しい系は言うほど美味しくないよね
そこらの食堂のラーメンのほうが安くて美味しかったりする

144:
つうかラーメン屋で儲けようとするのが間違い。
ラーメン屋とか350円で売って、皆に親しまれるが儲ける様な商売では無かったはずだ。夫婦で営む感じの店。

職人気取りの大将が1000円近くもするラーメン売っても、間違いなく潰れるよね。

166:
関西では超がつくほど有名な店
全然旨そうに見えないんだけど旨いんだろうな
近いから平日にでも行ってみるか
hoopの中にあるねんな

177:
1200円?
アホか
ラーメン好きだけど出せるのは800円までだわ

178:
今から食う
no title


お前らみんな醤油派なの?

179:
最近ラーメン調子乗り過ぎ

180:
またもや大阪は自分で作らなかったかw
もう伝統だな

181:
ラーメンは確かに美味いけど腎臓を痛めるから俺は止めたよw
腎臓は無理しても直ぐには悪くならないけど悪くなったら治療法が無いので人生終了!

183:
no title

192:
1500kcal塩分15g

no title

199:
>>192
くるまやこんなに高かったっけ

193:
ラーメン一杯\1,200もすんのかよ…
俺の2日分の食費相当だわ

200:
ラーメンの好みは子供の時に食べてたのが影響する

201:
まりお流の貝塩美味かったなあ
奈良はラーメン密集地というか激戦区というか、そんなような所がない気がする

213:
>>201
富雄は多いほうだけどそれでも住宅地だけにおとなしいもんだわな

まあ数は少ないけどそれなりにおいしい店が増えてるのはありがたい

243:
>>201
富雄は何故か激戦区になってる
駅前にみつ葉より並んでる店あるけど味に関してはみつ葉は頭一つ抜けてる

203:
甘いメンマはしね

206:
no title

no title

no title

no title

214:
チャーシュー麺なら480円まで出す
ラーメンは380円まで

217:
>>214
阪神スナックパークのラーメンやな
値段考えたら美味いよ

219:
>>214 コンビニでもそんな値段じゃ買えねぇよ

216:
no title

地元鳥取の牛骨ラーメンシンプルで美味いっす。
コショウたっぷりかけてください。

224:
要するに中華そばでいいんだよ
たかがラーメンでカッコつけんな

237:
てめえん家で作るポロ一みそが一番美味いわ
玉子落として小鍋で直接食ってよ
たかがラーメンで騒ぐ奴ほど舌が貧しんだよ
笑わせる

256:
1食に300円以上出せない
いつもローソン100でパン2つ買って食べてる

261:
>>256
なんでこのスレ開いた

257:
水位低くね

258:
明日またこのスレに来てくださいよ

263:
http://www.kamitokuramen.com/
鳥取の牛骨ラーメンの人気店です。
銀座にお店もあります。
no title

鳥取は小さなラーメンのほとんど牛骨です。
シンプルで透明なスープとちじれ麺。ぜひ鳥取に来た際は!!

267:
写真見る限り不味そう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572311384/