1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
小栗(元Guriiii)@いろいろ@NTVandDzikkyo
「東京なら雷門が見えて来ましたとか実況出来るじゃないですか。」
「新川通は実況泣かせ。何もない。」

これ、北海道札幌disどころか、実況の人達の能力もdisってる事になるし、普通にアスリートの戦いを見たいのであって、そんなバラエティ感求めてねえんだよ。

実際の動画
ミヤネヤ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1190261815634268161/pu/vid/1280x720/Xnlo5U0bIZMvt4Qp.mp4
ひるおび
no title

https://twitter.com/YoRHa_Diana/status/1190151179646275584?s=19)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2:
ミヤネってけっこう敵作ってるイメージあるけどなかなか番組終わらねえな

3:
試されるランナー

4:
何にもない(笑)
確かにね

5:
写真置いとけ

6:
事実やん

7:
ヒグマとシャケ置いとけ

8:
宮根はたこ焼きの食いすぎで脳味噌スポンジなんだろ

9:
実際その通りだし、マラソンで話すこと無いとくだらないエピソード満載の資料読み出すからな

10:
じゃあ青森でもいいよね
十和田湖とか津軽海峡とかあるし。
なぜ北海道なのか。???調べたらヤバいかもね。

11:
別にそんなの言う必要無いし
アナウンサーのスポーツ実況とかうるさいだけでアホみたいな事しか言ってない

12:
丘陵を地形無視して真っ直ぐに道引いてるからアップダウン激しいじゃん

13:
これ各局ひどかったな
広告代理店が意向なんだろうけど北海道への侮辱だよ

15:
ジャガイモ畑とかとうもろこし畑とかあるんだろ

16:
ヒグマとか鹿とかいるだろ

17:
実際にマラソン見てる人は東京が良かったって思ってるよ

18:
ひるおびで恵が大嫌いになった

19:
これ桜並木なのか
毛虫どうすんの?

20:
熊が出る自然豊かなコース

21:
ひるおびガチでみんな楽しそうだったぞ
笑いが絶えなかった

22:
そもそもマラソンを観て何が楽しいのかわからない。
もうちょっと短時間で決着してくれるのが観てる側の時間の都合的にもいい。

26:
>>22
箱根駅伝とかでも駅伝の最高峰ってわけでもないのに視聴率いいらしいし人それぞれなんだろうね
似たようなものでも競歩はなぜかあまり人気がある気がしないな

27:
>>26
箱根駅伝はチームプレーなのが感動出来る。
競歩は動きが身障みたいで観てて気持ち悪い

30:
>>26
正月で暇だから
お客さんが来たときも適当に相づち打てるし

23:
時計台があるじゃん

24:
雷門なんて見える必要ある?
そう言うクソクソ観光ルートなんか設定するより
日陰の多いコース選べば東京開催アリだったんじゃないの?

25:
じゃあ俺が乱入するよ

29:
外国がチームを組めない(選手が出たがらない)から無くなった
国際千葉駅伝だけど(視聴率は毎回良くてフジテレビは続けようとしていた)
新都心エリア(幕張メッセ マリンスタジアム オフィスやホテル群)
千葉駅周辺(モノレールや美術館や官公庁施設)
以外だと本当にただの道路を走っているだけだったんだよな

それでも駅伝だから各区間の選手エピソードやらで話しを持たせていたけど
マラソンだとなぁ
エピソードなんてすぐにネタ切れするし景色が地味だとマガモたないわ

31:
マスコミがやたら札幌開催を批判してたのはこういうしょーもない理由からか

32:
ひるおびの方がヤバかったぞ
わらいながら暑い古いつまらない過疎地猛暑祈願までしてたからなw

33:
ランナースタートしました
最寄りのイオンまで残り120キロ

ランナー今ゴール!
しかしイオンまで残り80キロ、車を使えって話ですね、二時間も何やってんだかこの馬鹿

34:
みそがつき過ぎ

35:
電通の力を持ってしてもIOCに逆らえなかったのが痛快

36:
沿道に次々と名所が現れる所なんて少ないぞ
日本なら東京と京都くらいだし
それも欧州の大都市に比べたらショボい

37:
増田明美解説にすりゃ選手の情報
勝手にずっと喋っててくれるやん

38:
オリンピックって、宣伝なの?
どんだけ金を使った宣伝なんだよ
いらねえーわ

41:
どんなに走っても風景が変わらないって結構しんどい

45:
>>41
選手側にしてもそういうのはあるだろうけど
テレビ局側も風景ぐらい変わってくれないと実況が難しいのは確かだろう
ただ北海道ヘイトにすり替えるのは最低だな

42:
結局東京のステマしたいだけで選手もレースもどうでもいいんだよね
マラソンコースの名店とかそんな番組とか色々計画してたんだろ
そんなだからIOCは都の意向なんて聞く耳持たず札幌にしろとかなったんだよ

44:
そんな事いったらトラック競技の長距離はどうなるんだよ

49:
>>44
同じ時間にやってるフィールド競技で時間稼ぎしてたかと
男子マラソンだと女子砲丸投げ決勝ぐらいか?

46:
マラソンとかほぼみないからわからなかったけど
景色の要素もマラソンって重要なんだな

47:
身の丈にあったマラソンをすればよろしいのでは?

48:
東京の対応が糞なせいなのになぜか北海道がディスられる

50:
いや、札幌のガッカリ感は仕方ないだろ
北の果てって事だよ
都落ち、って言葉も知らないのか?

こっちからしたら津軽海峡の先なんだぞ
マグロの大間のさらに向こうw

51:
他の記事で、ここが東京だと思われるのは嫌とか言いすぎで笑ったな

52:
網走刑務所のメイングラウンドをゴールにしよう

53:
どうでもいい街の紹介したいだけやん

55:
解説でけでいいよ。くだらない合いの手入れるアナウンサーだの芸能人だのいらん。古舘風に実況でどーでもいい言葉並べて空白全部埋めても煩いだけ
寧ろ競技風景のみ垂れ流しで良い

56:
札幌で実況泣かせとか言ってたら箱根マラソンの実況とか絶対無理だろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572626747/