1:
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6341363


ありがとう日本W杯

4年に一度じゃない 一生に一度だ

2:
普通に強いんだね。

4:
イングランド12
南ア32

これ、日本は実質世界2位じゃん…

5:
日本の不運は初戦で優勝チームと当たった事だな

23:
>>5
可能性が残って良かったとも。
みんな南アフリカにぼろ負けしてるし
多分4位になるぐらいの実力はヤハリあったね

26:
>>5
もう一個の枠ニュージーランドだったしどっちも地獄

191:
>>5
オールブラックスと日本との戦いを見たいな~って思うタイプだから
むしろ世界一のチームと戦えたんだなって嬉しいよ

207:
>>191
まあ世界一のチームと戦って、あのくらいの善戦できたってことだから、それで十分勲章だよな

6:
南アおめ!

9:
やっぱ南アが最強だったか

10:
NZと南アしか優勝してねえんじゃん

11:
つえーわ!

12:
南アおめでとう

13:
クッソ面白かった
南アフリカおめでとう!

15:
トライさせなかったのはすげえ

16:
くっそ強かったおめでとう
イングランドはペナルティが多かったな

19:
南ア優勝おめ

南アつえぇ…
決勝戦でこの点差かよ…

20:
すげえなぁ

24:
南アフリカ強かったなあ

27:
準優勝、ランキング1位ののイングランドですらノートライに押さえられた
こんなに相手に戦った日本は誇っていい
ありがとう南アフリカ!

31:
南ア粘り強かったわ

32:
くろんぼこんなに頭いいのになんで貧困なんだよ

33:
ペナルティ1点ぐらいでいいだろ 
にわかの俺にはトライするシーン少なすぎておもろなかった

36:
南アフリカを子供扱いしたオールブラックスを子供扱いしたイングランドを子供扱いした南アフリカ

38:
日本強かったが、あれは開催国マジックだから、もう二度と見れないんだよなあ。軒並み引退するし。

39:
前半の残り1メートルラインの攻防が最高だった。

74:
>>39
あれ、日本も全く同じパターンでトライ出来なかった
南アフリカの守備力はヤバイ

155:
>>74
あれが抜けず
その後スクラムでもやられまくって
起死回生狙うもペナルティ取られるジリ貧

イングランドの姿がそのまんまこの間の日本だった

467:
>>39
日本戦の焼き直し観てるようで
すげー悔しくなったw
そんくらい今日の南アは鉄壁だった

42:
南ア強かったな80分あっという間だったわ

43:
南ア強かったな実際
残り数センチから跳ね返してたし

48:
南アフリカは大統領も応援に来てたんだよね
はるばる来た甲斐あったなー

49:
地味にウェールズが強かった

59:
南アフリカは早いタックルと、強すぎるフィジカルで、こんなん卑怯だわ
オールブラックスは良く勝てたな

62:
イングランド、あのNZ戦はなんだったんだ
規律は乱れるわミスは多いわ

127:
>>62
アフリカの監督が優秀で相手の長所を消している

63:
78分頃、南アフリカの勝ちがほぼ決まったタイミングで優勝トロフィー?に優勝国の名前が刻み込まれ始めてたの笑った

64:
日本はスクラムで押し込まれてたがペナルティ取られ続けるスクラムも残念だな

65:
まだまだ日本には黒人要素が足りないな
次回までに日本代表を全て黒人にするべきだわ

86:
>>65
黒人というよりオセアニア地域だな

66:
もう一回ラグビーの世界大会やって欲しい

67:
やっぱ南アフリカのディフェンス最強やね

71:
MVPはデクラーク

72:
今日も9番凄かった

73:
南アフリカのヘッドコーチが
加藤茶にしか見えない

79:
まぁ面白かった
南アフリカおめでとう!強かった

94:
エディって実はシルバーコレクターなんかな。

95:
これにはマンデラ大統領もニッコリ

100:
ウェールズやフランスあたりなら日本は勝ててたよな

109:
>>100
余裕ガチだと思う

130:
>>100
フランスはいけてたかもしれんがウェールズはどうだろう
南アにトライ取ってて面白い試合見せてたし

101:
デクラークやばかったな相変わらず
南アフリカでデクラークって名前の人はみんなすげーやつなのかよ

103:
南アは体力オバケだな
日本も英国も圧し潰された

104:
日本とアイルランドはついてない
南アフリカかオールブラックスどちらかにあたるなんて、卑怯だわ

106:
良いワールドカップだったね
ホスト国として誇らしいよ

113:
南アおめでとう
やばいくらい強かったな

126:
なんだかんだで世界ランキングが実力表してるな

129:
つえーな、優勝おめでとう!正直あんまり興味なかったけどサッカーよりおもしろかったわ

131:
前半のイングランドのトライをギリギリで食いとめるところ、あの長い時間はほんとに興奮した

132:
自分たちで競技を発明しといて半端な強さな珍グランドさん
サッカーと一緒で1度の優勝で悪習やなw

164:
やっぱり国家は斉唱がいいね。
歌手なんか呼ばなくていい

251:
面白いのは確かだけどラグビーはやる敷居が高すぎるのが問題、ただそれだけだよ
筋肉ダルマにならないといけないし怪我も避けれない

287:
>>251
ラグビーやってる奴らの選民意識の高さは異常
京都人並みの一見さんお断りっぷりだからな
今回はうまく隠してたが

255:
ラグビー良いなと素直に思ったよ
多様性のある国家が強いし

259:
サッカーはやるスポーツ
ラグビーは見るスポーツ

313:
no title

no title

no title

no title

no title

318:
>>313
めっちゃ嬉しそう

317:
いやー今回W杯はマジで面白かった
どの試合も良かった

319:
南ア主将の優勝インタビューが良かった
この国の場合は、人種混合チームで戦うことに切実な意味があることがわかった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572691745/