1:
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
7日午前10時50分ごろ、岩手県野田村で「ゲリラ攻撃情報」という誤った情報が防災無線で流れた。
全国瞬時警報システム(Jアラート)の更新作業をしていたという。

村総務課によると、サイレンに続き「ゲリラ攻撃情報」と2回流れた後、「ゲリラ攻撃の可能性があります」との
放送が流れたという。住民から数件の問い合わせがあり、村は約10分後、誤った情報だったと防災無線で
伝えた。

https://www.asahi.com/articles/ASMC746FKMC7UJUB009.html

2:
机の下

3:
ゲリになった

4:
お腹の急降下

6:
村が狙われる訳ないだろ

9:
>>6
北の工作員がきたら
最初襲われるとしたら
多分日本海側の漁村やぞ

14:
>>6
徳川埋蔵金というのがあってだな…

82:
>>6
一般国民がしらないだけで、秘密の地下実験施設とかあるかもしれん。

7:
むしろ村人がゲリラやる側だろ

8:
自宅の庭にクレイモアを設置しとけ
あと夜間の見張りは2時間交代で気を緩めるな
ゲリラを見つけたら躊躇わずに撃ち殺せ

10:
授業中の中学生の脳波がキャッチされたのでは?

11:
村なら見かけぬ顔見たら即捕縛
抵抗するなら竹槍で刺突でok

12:
鍬や鎌を持って長の家に集合するだよw

19:
岩手は抑えておけば戦略上いろいろ便利そう

22:
ホムセンでバールと草刈り機買って戦うしかあるまい。

24:
ゲバラみたいなゲリラなら感化されそう

25:
パルチザンチーズ

26:
ゲリラに扮して村を襲う

27:
Jアラートなんて無用の長物だってこった。
ミサイル飛んできて避けられるとでも思ってるんだろうか。

29:
とりあえずハチマキでもしようか

30:
どんな問い合わせがあったんだよ

31:
特殊訓練を受けたゲリラだ

32:
本当かもしれないだろ

34:
生き残るには、戦うしかない

35:
そんな音声も準備してあることをチラ見せするためにわざとやったんじゃね

41:
ただし、自衛の為でもなく、たまたま車に積んですぐ取り出せないマイナスドライバーを持ってるだけで逮捕されます。(上級国民は除く

42:
はあ?迎え撃つ準備をしろよ

49:
「ゲリラ攻撃が発生しました。各自猟銃を装備の上、不審者を発見次第、迎撃して下さい!」

50:
とりあえず、怪しい村人から血祭りにあげられる騒ぎになるとか

52:
こたつの中に隠れとけば生き残れるだろ

53:
一般的な土嚢を使った築城
no title

no title


自衛隊
no title

no title

no title

no title

74:
>>53
自警団
no title

56:
指に土をつけて顔に迷彩柄を描く

59:
デロイア独立運動か?

60:
そら竹槍持って突撃よ

61:
日本も市町村にクレイモア地雷とアサルトライフル備蓄しておこう
消防団は自衛隊基地で定期的に訓練な

63:
日本で銃が許可されていたらゲリラを撃退できていたと某協会からコメント頂こう

68:
>>63

Mi-24ハインドが一個飛行隊分あれば無問題

64:
やったのはゲリラだ、特殊訓練を受けたゲリラだ

66:
チェ・ゲリラ

67:
ワクワクするアラートだなあ

71:
怒られそうだが、こういうネタ大好き。笑ってしまう。

72:
岩手の村にゲリラ攻撃!

76:
モヒカン肩トゲパッド四輪バギーを装備せよということだ

77:
ドアに髪の毛貼り付けておいて
戻ってきた時に落ちてないか確認するのだ

79:
村人疑心暗鬼になってやりあっててもおかしくなかったろう
これは大問題

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573122924/