1:
sssp://img.5ch.net/ico/morara_tya.gif
アストンマーティンは、イギリスのバイクメーカー、ブラフ・シューペリアとともに開発した初の2輪車『AMB 001』を発表。
11月5日からイタリア・ミラノでスタートしたミラノショー(EICMA2019)で公開した。

 発表された『AMB 001』は、アストンマーティンの美しいデザイン性とブラフ・シューペリアの大会技術が融合して誕生した特別なマシンだという。

エンジンはDOHCの997cc8バルブ88度Vツインとターボの組み合わせで、最高出力134kW(180 hp)を発揮。
またこのエンジンは水冷と油冷のハイブリッドとなっているようだ。

フロントサスペンションは4輪でメジャーとなっているダブルウィッシュボーン式を採用。ボディはカーボンとなっており、乾燥重量は180kgと発表されている。

 このバイクはサーキット専用となる。海外の情報によれば、価格は108,000.00ユーロ(約1,306万円)で100台限定の発売。
発売時期は2020年の第4四半期予定となっている。

no title

no title

no title

no title

no title

no title


https://www.as-web.jp/bike/540970?all

4:
クリオネみたいだな

5:
こんなの買うくらいならH2や隼、ついでにGoldwing買うわ

6:
ブラフシューペリアなんてSS作る技術ないだろ

7:
ファルコラスティコぽくていいね

58:
>>7
刀、ファルコラスティコの流れだよねかこいい!
次もスズキが出してくれるて期待してたけど結局変なデザインになっちまった。
アストンが出してくれてよかったよ、高すぎて買えないけど

8:
ブラフシューペリアかよ
じゃあ間違いなくこれは基本価格で、カスタムオーダーなんだろうな。

9:
水冷と油冷のハイブリットか。エエね♪

17:
>>9
大抵の現代の車やバイクには水冷式の油冷システムがついてる。

10:
エイリアンにも見える

11:
デザインの好き嫌いあると思うけど
オリジナリティあるね

12:
ミラーないの?

13:
>>12
追い抜かれ事のないスペックなので後ろを見る必要がない

26:
>>12
ヘルメットのシールドに映し出される

かも

14:
いつドコで乗る想像もできないんので、カブ110で良いです

15:
※これにミラーにヘッドライトとデカいウィンカーつけないと日本じゃ走れません

18:
>>15
サーキット専用だからそもそもナンバー取れないぞ

16:
タイヤが少ない分ちょっと安いな

19:
ブラフシューペリアSS100が欲しいです

22:
ノウハウあんの?

23:
やべえ欲しい

24:
公道で乗れるのかよ

25:
こんな風防のないリッターバイクなんぞ糞

28:
> またこのエンジンは水冷と油冷のハイブリッドとなっているようだ。

えっ、普通…

29:
風が顔にモロ当たり?
専用デザインのフルフェイス前提かも

30:
130万かと思ったら1300万か

31:
メットにカブトムシストライク食らったら視界が遮られる

32:
造形が変だね、ヘスケスみたいなインパクト感無いな

33:
もっと独創的なデザインにしろよ

34:
俺はこれがいい
no title

37:
こら争奪戦やな
コネがないと買えまい

38:
高すぎ・・・
そもそもサーキット専用って、レギュレーションあるから、ちゃんとしたレースにはでられない
草レースで走って「俺様 つえーっ」って岩城滉一みたいなことする金持ちの道楽バイクだろ
ノーマルCBが走ってる中を、カリカリにチューンした改造費1000万のドゥカで優勝するやつw

44:
>>38
は?実際に乗られると困るんだが
これは飾っとく物で、使えば壊れるからな

50:
>>44
いや、おそらく世界のセレブにやらせるはず
これは儲ける為の商品ではなくアストンの広告車両なので
露出度の高い元レーサーの金持ちなどを乗せてノービスレースなどに出るように仕向けるよ
買わせて終わりでは元が取れない

39:
なんか特撮のヒーローマシンみたい

40:
新しい投機対象

45:
ケツプリのピタピタのスーツでしか似合わないなこれ

46:
馬力に関してはホンダ300万のバイク以下w

47:
997cc8バルブ88度Vtwin+ターボ、134kW(180 hp
コンセプトバイクの実売品って感じだね
NR750みたいなドッキリする要素が欲しい

48:
いつのまにか物凄い金満メーカー

51:
自動車メーカというかカーデザイナーにとって二輪車デザインって結構鬼門なイメージあるわ
ジウジアーロもドゥカティ860GTでやらかしてる

53:
アストンなら、せめてV8でオリジナル開発で出してもらいたいね。
こんな日本メーカーみたいなどこでも作れるようなものはいらん。

54:
人が乗る事を全く想定してないデザイン。機能美を捨てたバイクなんてゴミだ。

55:
13万なら考えるけど
恥ずかしくて街中は走れない

59:
これが出るならカタナのコンセプトモデルも発売すればいいのにスズキさん
300万ぐらいなら売れるw
no title

61:
1000台買ったわ

64:
>>61
うわー
買い占められてしまった
欲しかったのに

68:
フロントのダブルウイッシュボーンをもっと詳しく見たい

78:
>>68
BMWのデュオレバーとほぼ同じような物だと思うよ。

69:
バイク馬鹿にしてんのか
実際走ったらCBR-1000RR-Rに一瞬で点にされそう

70:
レザーのシートは雨降られても乾くの遅いだろ、色落ちも気になる

71:
なんかすげぇな、ハンドルの切れ角あるの?

73:
vツインのターボってマニアックだなー
性能は。。。

77:
>>このバイクはサーキット専用となる
つまらん

82:
ダブルウィッシュボーンって要するにテレレバーだろ

88:
アストンマーチンなのにDBじゃねーのかよ?

94:
俺のRZ350と勝負すんの?上等だよ。

97:
かっこいいけど、ファルコやGストみたいな実現困難ぽい技術はつかってないな。
つまり新技術抜きでも、かっこいい欲しい!と思えるバイクは作れるんだよ今でも。
日本メーカーも頑張れよ。とくに川崎、今年モデル酷いぞ。

98:
1リッターでタービン付きなのに180馬力しかない
2004年くらいのSSかよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573175938/