1:
sssp://img.5ch.net/ico/miyabi.gif
2012年6月~2013年2月に第1期、2013年6月~2014年3月に第2期が放送されたTVアニメ『キングダム』。
本作の第3期シリーズが、2020年4月よりNHK総合にて放送開始となることが決まった。
原作・原泰久氏が監修を務め、本作史上最大規模の戦いといわれる合従軍編が描かれる。

原泰久(原作)コメント
“アニメ「キングダム」第3シリーズの放送が決定しました!実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、
制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!!
現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。
描かれる物語は、ついに合従軍編!人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、
僕自身、放送開始が楽しみです!”

放送情報:NHK総合にて2020年4月より放送開始

https://kingdom-anime.com/

4:
ネタバレ なんやかんやで勝ちます

5:
1ヶ月に1回休みになってるよな最近

7:
どうでもいいけど俺が死ぬまでに完結させろよ

8:
王騎死ぬまでが一番面白かったな

14:
>>8
殺せない設定無理やったんかな

113:
>>14
一応実在の人物だし

9:
戦争に飽きて読むのやめた
オラァ!でだいたい解決する

30:
>>9
春秋戦国時代のワンピースって感じだな 最初弩使ってたのにしばらくしたら弓に変えたのは時代考証かな

37:
>>9
ほんと、これがな
惰性で読んでるけど、戦略・戦術ほとんど覚えてないわ

10:
李牧のポケモン召喚

11:
アニメ初期はしょぼいCGだったような気がしたけどだんだんCG比率が減っていったよね

12:
面白いらしいけど、絵が受け付けねぇ

13:
キョウカイが出てきたらへんが一番面白かったな
史実とファンタジーの中間って感じで

15:
なにこれ、で見始めると、適当なはなしの羅列で終わらない、なんとかしてクリ

16:
カンキが李牧に負けるシーンを早く読みたい

57:
>>16
いつ負けるんだろうな
正史と違うから

18:
原作者が入るなんて、一期と二期はそんなにゴミだったのか?

19:
今見てる唯一のマンガ

22:
最近のは読んでないけど合従軍くらいまでは面白い

24:
ブリーチ、キングダム、転スラはどうも合わないわ
最近だと鬼滅の刃はめっちゃハマった
七つの大罪は読めるけど熱くなるほどでもないかな

25:
題材にした時代の勝利

26:
結局、李牧って偉そうなのに戦術戦略ともに
暗殺ばかりだったな

27:
今の戦いはさすがに間延びし過ぎ
しかも休載がかなり多いから全然ストーリーが進まない

32:
戦場内で瞬間移動して現れる軍・巨体の将軍とかすごいよな

33:
李牧すぐにほうけんに頼るのズルくない?

50:
>>33
ほうけんは戦、関係ないとか言ってるけどあいつで戦局一気に変わるからな

35:
正直飛信隊が小さい時の方が面白いんだよなー

38:
今ってやたらと展開遅すぎとかワンパターンで飽きたとか批判ばっかされてるから
そんな事ないだろうと思って昔の合従軍あたりを読み返したらメチャクチャ面白かったw
カンメイとか無駄に引っ張らずにあっという間に退場させてるし
今ってポっと出の敵をやたらと深く掘り下げて引き延ばしてるよね

173:
>>38
だって史実だとなんの苦労もなく秦が他国虐殺だぞ あとは楚のゲリラ戦に苦しむくらいなんだから

43:
一番好きなシーンは 不抜。だな

44:
「ルァァアアア」

45:
ココココココ

46:
知り合いが原先生と漫画家の同期で一緒に呑んだことあるけどあの人九州在住なんだな
東京だったからてっきり東京在住かと思ってた

217:
>>46
福岡県民装ってる佐賀人 こと基山町民

47:
最近の展開は本当擁護不可能なくらいひどい

最後の闘いだぁ!→残念読んでるぞ
これを突破すれば!→よし!討ち取った!→しかし大丈夫だ
これが最後だぁ!→残念読んでるぞ

三回くらい繰り返し

よし最後突破!→ 我武神也!!

52:
>>47
あいつ絶対呂布より強いだろ

49:
最後の詰みで龐煖は反則だわ
もうちょいで李牧やれたのに
あいつ一振りで何人やるのよ
昌平君と戦って欲しかったな

54:
名前が全く頭に入らない

58:
>>54
分かる

55:
まだ1国も滅んでないのね
何巻まで出るのやら

61:
>>55
趙が滅んだらあとは大した方とないと思う

56:
政が統一した後暴君となった事までちゃんと書けよ

101:
>>56
儒家があまりにも酷かったので、最近は見直されつつある
勝った方に都合の良いように歴史が改変されるのはよくあることだし

110:
>>101
漢の法律や支配体制って秦の丸パクリやちょっと改良しただけってのばっか
始皇帝よりも2代目がアカンかった

62:
ホウケン出てくるとつまらねーんだよな
無敵のお助けキャラかよ

71:
李牧「秘策があります」キリッ
ほうけん登場

だもんな…

72:
結局最後にホウケン撃ち取るのシンなのかね
トウが撃ち取ったら熱いんだけど 参戦してたっけ今の戦

79:
>>72
キョウカイを犠牲にしてシンが倒してオウキが空から眺めるのが理想

73:
ドラゴンボール的などんどん強い敵がくるタイプの物語

75:
主人公補正が強すぎてな

76:
李牧の思いを背負い統一するつって李信を名乗るとか糞サブ展開やめろよ

82:
>>76
そういう流れか
李信がシンなんだろうなと思っていたがそういう感じで持ってくるのか

184:
>>76
そうなるでしょ
王騎から矛、リンコから剣、ヒョウコウから盾、李牧からは李
そして第一話のパーフェクト李信になるんだよ
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573184066/