1:
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
「洋服の青山」を展開する紳士服大手の「青山商事」は、グループ会社が日本で手がけるアメリカのファッションブランドの事業に伴う
損失を計上することなどから、今年度の業績見通しを下方修正し、最終損益が創業以来初めての赤字になる見通しを明らかにしました。

青山商事は、グループ会社が日本で展開するアメリカのファッションブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」の事業を
ことし12月末で終了する予定で、8日発表した、ことし9月までの中間決算で69億円余りの損失を計上しました。

これに伴って青山商事は今年度の業績見通しを下方修正し、最終損益が20億円の赤字になる見通しを発表しました。

青山商事が最終赤字に転落するのは1964年の創業以来初めてです。

またことし9月までの中間決算では、グループ全体の売り上げが1018億8200万円で、前の年の同じ時期を3.1%下回っています。

会見した青山商事の山根康一常務執行役員は「紳士服などビジネスウェアの事業自体も厳しい状況だ。
大幅な値引きなど価格で競争していたこれまでのビジネスを転換し、客のニーズに寄り添ったビジネスに変えていきたい」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191108/k10012170361000.html

2:
青山はるやまコナカは合併した方がいいんじゃねーの

3:
半額が定価なのあそこは

18:
>>3
それな

45:
>>3

販売価格は見直しとなり
クーポンで半額、2着目割引とかは無くなった

167:
>>45
余計に行かないわ

66:
>>3
この前礼服買ったけど2着目半額って言われたよ?
喪服2着もいらねーから断ったけど

73:
>>66
ワロタ
確かに二着もいらんな

8:
リピーターを確保する手法が間違ってる

10:
普通に高いからな

11:
かなり前から閉店セールやってただろ
まだ潰れてなかったのかよ

104:
>>11
毎回やってるイメージだわ

183:
>>11
24時間営業じゃないから毎日閉店してるだろ

12:
フロアにクッソ店員いるよな
商品見ようとするとすぐ捕まる

56:
>>12
ガラガラなのに各コーナーにいて笑う
行く先々でこれは~で~とかされてうざい

58:
>>56
家電量販店は空気読むスタイルに変わってきたな

話しかけるなオーラ出してると素通りしてくれるw

13:
閉店商法やめろ

15:
年会費有料やめて

17:
いつまでCMに三浦友和使ってんだよ

20:
>>17
30年以上経つかな

21:
黒スーツ流行らせたのは青山

22:
はるやまもヤバイの?

154:
>>22
ノーアイロンシャツが売れてる

23:
背広なんて頻繁に買わないし
厳しいだろうなこれからも

24:
昭和40~50年代
岐阜市の青山は毎週のようにヘリコプターを飛ばして拡声器で宣伝するという
羽振りの良さだったが今考えると金の無駄遣いだな

25:
ちょっとびっくりした

28:
今もっと安いとこ出てきちゃってるからな

29:
今まで黒だってのが驚き

31:
スラックスとワイシャツを買いに行った
「パンツ2本で5,000円引きです!」
「シャツは3枚で半額です!」

俺は何も買わずに帰った

39:
しまむらと合併して青島になろうぜ

41:
イージーオーダーでも今4万台やろ
吊るしなんてマジで誰が買うん

42:
本当の閉店セールがはじまるな

43:
ペラペラスーツにヨレヨレのシャツ
買える物無いです

48:
これ系の紳士服よりonlyスーカンPSFAみたいな若者向けの方が質がヤバい

50:
ハンサムスーツ
ビガーパンツ

51:
だいたい変な所にある

52:
脱スーツ化の流れならカジュアルもっとやれば良いじゃん

つーかユニクロで充分なんだよな

54:
>>52

ユニクロもスーツ売っている

57:
ワークマンの業績が伸びてるんだから
スーツ着る職業の人が減って土方が増えたんだろう

59:
ここに限らず紳士服店っていつも閉店セールしてる気がする

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573210678/