1:
sssp://img.5ch.net/ico/o_jushimatsu.gif
no title


「表現、言論の自由守れ」 日韓メディア労組、文科省前で抗議 /東京
https://mainichi.jp/articles/20191110/ddl/k13/040/004000c

2:
入荷はもう1部だけでいいのでは?

326:
>>2
コスト考えたら一部でも三部でも一緒だと思う
配達するコストが一番かかるわけで

510:
>>2
ほら発行部数で広告費取ってるから・・・・

697:
>>2
的確すぎわろた

3:
経費ばかりかかるから
切った方がいいな

541:
>>3
新聞配達員が置いてくだけじゃね?

4:
紙の無駄すぎる

6:
たまにスポーツ珍聞読んでる人いるよ

7:
定期購読でなくコンビニで新聞を買うのはないわ

16:
>>7
何かの号外の時だけじゃないか?
イチローが記録更新した時とか
平成が終わるとか
そんなときは買ってるやつをみた

337:
>>16
え?お前号外買ってるの?

28:
>>7
ジャニのデビュー発表のとき
新聞買って「今日は何が載ってるんですか?」と
コンビニの人に聞かれたという話を読んだ
普段1部しか売れないなら納得

40:
>>7
一時期ネットで競馬してる時、土日だけ買ってた

175:
>>7
コレだわ
阪神優勝!の号外とか土日の競馬用のスポーツ新聞しかいらんと思う
でもコンビニバイトしてたら毎朝6時に歩いて買いに来る爺いたなぁ
定期購読したら良いのに

306:
>>7
仕事で貸与されてる備品の管理報告の日付証明用写真に半年に一回だけ新聞要るんだよ
他は要らないからむしろ定期購読こそ要らん

363:
>>7
スポーツ紙は競馬や贔屓の球団が勝った次の日売れる
一般紙は一種の抱き合わせ販売

8:
資源の無駄遣い

9:
スポーツ新聞だけほんの少しおいておけば十分だな

10:
なんで一部黒塗りしてんの?

21:
>>10
地域バレるからだろたぶん

11:
朝日の隣はなんなの?

17:
>>11
中日
中スポ

65:
>>17
地域がバレるんで隠したのかな

187:
>>17
なんで東スポ伏せ字なのかと思ったけどそういうことか

15:
赤旗もヤバいみたいで共産党が喘いでるわw

690:
>>15
市役所の職員に市会議員の立場で押し売りしてきたのがいままでの常套手段で役職がついて出世したときにデスクへ直接営業

715:
>>15
赤旗は自社工場だから洒落にならんヤバさだぞ

18:
スポーツ新聞はともかくいまどきコンビニで新聞買ってる奴っているのか…?

71:
>>18
トラックの運ちゃんが買っていくのよ
あとは契約してないけど店に置きたい人とか

20:
チラシも入ってれば買ってもいいかな?

658:
>>20
うちはまだ父親の代だから新聞取ってるから不要だけど
チラシアプリで近所のスーパーなどのチラシ見れたよ

24:
てか返品できるのかよ

195:
>>24
置いて販売して貰ってるだけだろ

272:
>>24
俺も思ったわ

379:
>>24
たぶん委託販売なのかな
返品できるけど入荷数は相手のいいなりみたいな

588:
>>24
再販制度ってのがあって、コンビニに限らず書籍や新聞は基本的に返品フリーだよ

27:
軽減税率云々ってレベルじゃねぇ

29:
買うやつなんて決まってるだろ

33:
早朝新聞配達のバイクの音あまりしなくなったよなあ

339:
>>33
だね、団塊退職で一気に部数が減ったのが分かる
早い人はどんどん死んでるしな

35:
大丈夫コンビニを回って
新聞や雑誌を買って部数を増す
闇のバイトがいるから

38:
誰だよ4日に朝日買ったやつ
習字の練習でもしたのか?

60:
>>38
習字てあんた
それ以外にも何かを包んだり窓拭いたりなんやかんやでけっこう役立つんだよ

44:
コンビニの新聞販売ってもはや店の飾りになってるわけね
まあニュースなんてスマホ見た方が早いし、タダだもんな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573351538/