no title


1:
sssp://img.5ch.net/ico/2gaijin.gif
■“池袋暴走”元院長を逮捕せず 亡き娘に父親は…

 松永さんは莉子ちゃんとの最後の対面をしていません。
 妻と娘を失った松永さん:「あまりにも損傷が激しすぎて、おでこまでめくって、ちょっと見えたんですけど、
1ミリくらい見えたんですけれども、本当に可愛らしかった莉子の…莉子の顔じゃなくて、
多分、あまりにも…無残な莉子の顔しか思い浮かべなくなると思ったから見るのをやめたんですけど、
でも、最後くらい見てあげたかったです。無念ですけどね…娘の最後くらい見てあげたかったですけど」
 
事故からまもなく7カ月が経とうとしています。警視庁は、12日にも旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長を
過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針です。「憎しみにとらわれることなく、再発防止への活動をしたい」。
松永さんはそう話しています。
 妻と娘を失った松永さん:「このつらさを知ってしまったからこそ、もう他の人にはやっぱり体験してほしくない。
皆が安心してこうやって遊びに来られる交通社会になってほしいですし、今、心からそう願っています」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191111-00000052-ann-soci

3:
スレタイ飯塚暴走族みたいな感じで読んでしまった

4:
これマジて聞きたいんだけどここまでの惨事起こして逮捕されないのなんで?
日本は法治国家じゃないの?

9:
>>4
証拠隠滅、逃亡の恐れ無ければ身柄の拘束はしない

18:
>>9
原則はそうだけど大体逮捕するよね

22:
>>18
逮捕しなくても違法じゃないから

34:
>>22
だからおかしいんだろ
似たような年寄りはすぐ逮捕されてるのにこいつだけ忖度されてるから

25:
>>4
権力者の都合のいいように法律が整備されてるのが法治国家だぞ?

26:
>>4
つい最近メダリストがひき逃げした件も逮捕されてないよな。
現場から逃げてるのに。

55:
>>4
法の上の存在には無効である

6:

飯塚は殺害した遺族に謝罪にいったり
10人もの人に障害加えたのに謝りもしてないの?

木っ端微塵にしたゴミ収集車は
当然 飯塚が弁償すんじゃないの?

13:
>>6
たしかゲガした人達には謝罪文送ってたはず
轢き殺した遺族は完全無視
取材受けて遺族に対して何か言うことは?と問われて
「私はパーキンソン病ですから」
と答えてたくらい
とにかく遺族を徹底して無視してる

14:
>>13
まじかよ

41:
>>13
当然だろ
下級国民の分際で生意気

65:
>>13
この対応が本当にひどい

17:
>>6
弁護士の入れ知恵かな
ひき殺した事実を認めることになるから とかかな?

平成の最後に最強凶悪殺人者登場か
ドラマになりそうだな

7:
老人に運転できない車を作ったトヨタが悪いんだっけ

8:
俺も娘いるけど見れんと思うわ。

10:
きつい
ただただ、キツい

11:
運転してる老害見たら飯塚を思い出す

16:
略式起訴で罰金、ってのはあり得るかもな

勲章をお持ちの方の手を煩わせるわけにはいかないから
本格的な裁判とかはやらないだろう

21:
つぅか 今まで 何をそんなに調べることあったのか? なんとか無罪にする方法とか?

23:
これは仇討ちしても許されるレベル

24:
何故なら彼は特別だからです
日本国憲法

27:
殺られる前に殺るしかないのか

28:
被害者側は当然、民事で損害賠償や慰謝料を請求するんでしょ?
身ぐるみ剥がす勢いでやったらええんちゃうの?

29:
>>28
そうして欲しいけど限度がある
一族からしたら屁でもないだろうな

74:
>>28
ヤマダ電機の娘が交通事故死した時、身ぐるみ剥がす勢いで7億の損害賠償請求の民事裁判起こしたけど却下されてるな。

30:
仕事人に依頼するレベルで胸糞わるい

31:
ホント気分悪いわ
飯塚マジムカつく

32:
平松伸二が連載やってたら絶対ネタにされてるよな

66:
>>32
怨み屋本舗って漫画で一家まるごと抹殺してた

70:
>>66
これな
心情的には怨み屋か仕事人案件だろと

ゴミ老害のクソ家族も含めて全滅させないと

33:
わしがどれだけ日本の発展に貢献してきたか!
このぐらいで騒ぎおって!
っていうアカギに出てくる鷲巣さんのイメージになってしまっている
この件は落とし所が難しいよなあ
加害者も被害者も
救いがねーわ、ただただ悲しい

35:
飯塚閣下を不起訴にせよッ

46:
上級国民様と一般人は人権の価値が違うんだ

47:
勲章剥奪とかできたらいいのにな

49:
こんな不条理な事が起きても暴動どころかデモも起きない思考停止な日本人は飼いやすいな

53:
とっとと起訴して死刑にしろ検察

54:
きつい。泣きそう

56:
この殺人ジジイの子や孫も何か言えよ いい歳してんだろ

60:
幼女殺しは死刑で

62:
世間ではみんな忘れてるよ、こんな事故
それが現実

64:
老人が安心して運転出来る車を作らなかったトヨタの過失は軽くはない

67:
もう敵討ちしてもいいだろ

68:
結局、プリウスミサイルの犠牲になった人達は「運が悪かったね」的な扱いなん?

72:
>>71
いきなり跳ねられて自己責任もクソもあるかw

73:
まーでも逮捕ってのは一種の合法的な暴力で
やられた方はものすごい屈辱なはずだよ
「社会のゴミは黙っとれ」みたいな感じで人間扱いされないし逮捕歴つくし

91:
>>73
そうして差別化を図るもんだろ法治国家なんだから

77:
俺も慈善事業のつもりで近所の空き地に大量のエロ本を棄てて捕まった事があるけど逮捕はされなかったな

警察が数人家まで来たけど勤務先とか聞かれて任意出頭扱いになった

78:
飯塚に写真を見せてやればいいのに。

86:
>>78
今は自分の身が心配なだけで、他人の遺体なんか見ても
ピンとこないんじゃないの

88:
>>86
元院長だし解剖や手術で見慣れてるだろうしない

80:
だいたい裁判途中で死んで終了パターンだ

82:
一方上級国民飯塚様は
車が老人仕様になってないのが悪いだからの
自分は全く非が無いと思ってるだろうから特に苦しんでも居ないだろう

87:
罪に対して平等じゃないんだね。暴動も起きない冷たい国民

90:
その顔を犯人や犯人の家族に見せて欲しい遺体の写真を目の当たりにして苦しみながら罪を償って欲しい一生幸せな思いをせずに死んでいって欲しい

97:
犯罪者の社会的地位に応じて法解釈の都合いい部分だけ適用されるからどうにもならない

98:
この件で不起訴ならダークナイトが現れても不思議はないな

99:
この爺様、もし孫が同じ目にあって、相手が、
おごりがあったが、車が悪いとかぬかしても
ああそうですよね。って言えるんだよな?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573519631/